映画『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』の口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ハ行
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
[バブルヘゴータイムマシンハドラムシキ]
2006年
【
日
】
上映時間:116分
平均点:6.06 /
10
点
(Review 144人)
(点数分布表示)
公開開始日(2007-02-10)
(
SF
・
コメディ
・
アドベンチャー
)
新規登録(2007-01-29)【
みんてん
】さん
タイトル情報更新(2023-07-22)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
馬場康夫
演出
山田一善
(アクションコーディネート)
キャスト
阿部寛
(男優)
下川路功
広末涼子
(女優)
田中真弓
薬師丸ひろ子
(女優)
田中真理子
吹石一恵
(女優)
宮崎薫
伊藤裕子
(女優)
高橋裕子
劇団ひとり
(男優)
田島圭一
小木茂光
(男優)
菅井拓朗
伊武雅刀
(男優)
芹沢良道
森口博子
(女優)
玉枝
飯島愛
(女優)
本人
飯島直子
(女優)
本人
八木亜希子
(女優)
本人
鷲尾いさ子
(女優)
本人
今井美樹
(女優)
本人
露木茂
(男優)
本人
ラモス瑠偉
(男優)
本人
有吉弘行
(男優)
原作
ホイチョイ・プロダクションズ
脚本
君塚良一
音楽
本間勇輔
主題歌
加藤ミリヤ
「Eyes on you」
製作
亀山千広
島本雄二
(共同製作)
島谷能成
(共同製作)
亀井修
(共同製作)
東宝
フジテレビ
小学館
電通
プロデューサー
清水賢治
(エグゼクティブプロデューサー)
石原隆〔製作〕
(エグゼクティブプロデューサー)
配給
東宝
特殊メイク
原口智生
(特殊メイクスーパーバイザー)
特撮
尾上克郎
(特撮監督)
大屋哲男
(VFXプロデューサー)
作画
樋口真嗣
(画コンテ)
丹治匠
(画コンテ)
美術
清水剛
録音
柴崎憲治
(音響効果)
照明
吉角荘介
その他
IMAGICA
(現像)
あらすじ
2007年、母が死んだ。葬式にやってきたサラ金の取り立て屋・田島は200万の借金の穴を埋めるため、香典をすべてかっさらって行った。だがその場には下川路という男も来ていたのだ。彼は言った。「君のお母さんは死んではいない」と。「800兆円を超える借金で、もうすぐ日本は破産する」とも。そして金余りに浮かれたバブル末期、1990年の新聞写真を見せたのだった。そこにはなぜか、一週間前の母の姿があった…。
【
エスねこ
】さん(2007-03-14)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧(4点検索)
[全部]
《改行表示》
13.
ネタバレ
この映画が世に出てきたときは、さんざん罵倒されてきたバブル時代がついに肯定的に懐古される様になったんだなと感無量でした。バブル時代まっ盛りのときには自分は東京にはいなかったけど、ほんとにタクシー拾うのに万札ヒラヒラさせてたんでしょうか、それともこれは都市伝説と思った方が良いのでしょうか? バブルの申し子ホイチョイプロダクションと今年はついにフジTVの社長にまで成り上がった亀山Pがタッグを組んだわけですが、映画としてはまあ予想通りのつまらなさでした。ドラム式洗濯機を研究してたらタイムマシンが出来ちゃった、くだらないけどなかなか秀逸なアイデアなので実にもったいない。バブルの崩壊を防ぐためにタイムトラベルして不動産総量規制を止めさせる、いかにも経済週刊誌の記事を真に受けたサラリーマンが考えそうな発想ですが、まあそれはそれでいいでしょう。でも肝心の脚本がTVのヴァラエティのネタを安易に並べたようなレベルの低さなのです。阿部寛をはじめ出演者たちがみなTVドラマの様な演技なので、これがまた全然笑えません。こういうのを典型的な頭の悪いコメディと呼ぶべきでしょう。 と貶してはいますが、広末涼子が予想外にいい味出してたのでプラス1点させていただきます。
【
S&S
】
さん
[CS・衛星(邦画)]
4点
(2013-08-30 23:55:09)
🔄 処理中...
《改行表示》
12.意外と面白くない。
なんというか、ホイチョイッぽい雰囲気。どや顔でバブル時代の細かい記憶を披露されるとなぜかイライラする。中身ががほぼ空っぽに近いのに、意外とバラバラにならずに2時間引っ張れるというのはこういう話にも確立した技法でもあるのか?、とか思ってしまうくらい何となく良くできてるのかも。
でも面白くない上に鑑賞後に何も残らないのはいかん。肉弾シリーズでさえ見終わった後にはなんか残ってる。受け手が娯楽や意味を求めて映画を見る、という当たり前の行為をすっぱり無視しているし、2時間という塊をひたすらなんの題材でも映画になる方法で作られた技術の結果にしてしまったのか。とにかく作ってる側の雇用創出的な、内輪の都合が滲んでるのが痛々しかった。
これだったら役所の、地域の映像会社を食わせるための道徳啓蒙映画だの交通安全映画の方が確実に意味があるといえる。なんにも用途が思い浮かばない映画はカラオケに流れてるオリジナル動画よりも不確かな存在だと思う。
【
黒猫クック
】
さん
[DVD(邦画)]
4点
(2011-06-03 00:15:54)
🔄 処理中...
11.タイムマシンというとんでもない装置をもってたかだかたったの17年の時しか遡らないというバカバカしい設定に呆れるも、そのたったの17年で日本のファッション・風俗が笑っちゃうくらいに変貌しているからこそその設定が活きているという映画である。その時代を知る者にはより楽しんでもらおうとした作品ともいえるだろう。私自身は大いにバブルの恩恵を受けた世代だが、この映画に出てくるこの時代のノーテンキな輩ほど浮かれたつもりはないが、まあそこは地域格差もあっただろうし、多少は面白おかしくもしているのだろう。17年のギャップでいえばその当時はなくて当たり前だったケータイの使い方がうまい。日本経済の建て直しという背景を持ちながらも社会派の色合いは全く無い。ホイチョイだから当然である。ホイチョイ・プロってまだあったんですね。バブル時代をコメディで見せるという視点と全体的なバカバカしさはじゅうぶん評価したい。でも4点。
【
R&A
】
さん
[DVD(字幕)]
4点
(2009-06-25 14:52:03)
🔄 処理中...
《改行表示》
10.バブル時代はちょっとなつかしかったけど、期待したほどではなかったかも。
これが、アニメとか漫画ならもっと楽しめたかな~という感じ。
【
☆きなこ☆
】
さん
[地上波(邦画)]
4点
(2008-02-20 16:14:31)
🔄 処理中...
《改行表示》
9.
ネタバレ
まずリアリティがない。
何もタイムマシーンものだからという視野の狭い考えだからではない。
嘘の話でもそれを通用させる世界描写がたりないのだ。
ラストあたりの座敷でのドタバタはもう冷めちゃって冷めちゃって。
伏線もいろんなところにだそうとはしてるが「ふ~ん」程度。
やすっぽい映画つくったなぁ。
【
とま
】
さん
[地上波(邦画)]
4点
(2008-02-07 15:26:26)
🔄 処理中...
8.
ネタバレ
バブル当時の様子を今と比べてみるとどうなるかというワンアイデア作品。実際のところバブル当時の描写はボディコンにソバージュ、一万円札を出してタクシーと止めるくらいで結構肩透かしでした。阿部寛演じる下川路の人格を肯定するような脚本に違和感を感じる。それと17年間も開発に使用されてる洗濯機はないだろと突っ込んでおきたい。
【
承太郎
】
さん
[DVD(吹替)]
4点
(2008-01-29 23:14:01)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
7.こういうのは見る人の年代にもよるんでしょうか。90年頃にああいうファッションのお姉さんであふれていたという記憶はあるけれども、当時の日本経済についての知識があまりないので(バブルがはじける直前という程度しか・・・)楽しめなかったです。楽しそうな映画かなーと期待していたけどシナリオもいまひとつ。個人的には微妙でしたね~。あとビンゴでいきなり200万円がもらえちゃう場面だとか、財務省役人の秘書やマスコミのリポーターがみんな揃ってミニスカートというのは少し誇張しすぎるのでは、と思いました。あの夜の六本木(いわゆるギロッポン)の道端でお札をかざしてタクシーを呼び止めるシーン、あんなの実際にあったんですか?すごい時代ですね。あれ見て思わず社会科の教科書に載っていた、「どうだ明るくなったろう」と玄関先で得意気にお札を燃やしていた大正時代の造船成金を思い出しました。
【
☆Tiffany☆
】
さん
[地上波(邦画)]
4点
(2008-01-26 18:41:27)
👍 1
🔄 処理中...
6.結構期待して観たんですが微妙でした。バブルを知らない世代でもあるんで、懐かしさなどもなく。あと後半の展開がなんか盛り上がりに欠けてます。ラストもこれでいいの!?って感じです。
【
ポドルスキ
】
さん
[DVD(邦画)]
4点
(2008-01-25 20:38:31)
🔄 処理中...
5.
ネタバレ
退屈ではないけど、映画としてはどうかな?映画館で観てたら結構凹んでたハズ、DVDで良かったです。ラストもちょっとマズイと思う、タイムパラドックスが無茶苦茶すぎるしね、全体を見ないで各シーンだけを見て楽しむ映画。
【
カーヴ
】
さん
[DVD(邦画)]
4点
(2007-12-31 16:21:11)
🔄 処理中...
4.バブルという時代を知るのにはよい映画。先日タクシーの運ちゃんが話していたが、あの頃は本当に止まってくれてありがとうといってチップに1万円くれたらしい。ただ、バブルにいったあたりまではよいのだが、そこから先はドッチラケという感じで残念だ。テレビでやってたら見るくらいのレベルでよいかもしれない。
【
シネマファン55号
】
さん
[DVD(邦画)]
4点
(2007-11-24 16:15:56)
🔄 処理中...
3.連続ドラマを2時間にまとめた総集編のような映画で、意外性もなくコメディなのかシリアスなのかよくわからず中途半端な気がした。
【
ぽじっこ
】
さん
[DVD(邦画)]
4点
(2007-11-05 11:46:29)
🔄 処理中...
2.う~ん、かなり期待してたのに..思いっきり “B級映画” でした.. バック・トゥ・ザ・フューチャー には、なりきれなかったようです...
【
コナンが一番
】
さん
[DVD(邦画)]
4点
(2007-08-30 12:15:26)
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
タイムパラドックスのことはあるにしても、下川路は、田中真理子との娘と知りつつ広末涼子を90年代に送り込んだ方がよかったんじゃないかなあ。そこで自分が父親であることを広末が知るであろうことを含んだうえで。
【
なたね
】
さん
[DVD(邦画)]
4点
(2007-08-19 10:43:47)
👍 1
🔄 処理中...
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
144人
平均点数
6.06点
0
0
0.00%
1
1
0.69%
2
3
2.08%
3
6
4.17%
4
13
9.03%
5
31
21.53%
6
26
18.06%
7
34
23.61%
8
24
16.67%
9
5
3.47%
10
1
0.69%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.07点
Review13人
2
ストーリー評価
4.90点
Review20人
3
鑑賞後の後味
6.50点
Review20人
4
音楽評価
5.50点
Review16人
5
感泣評価
2.92点
Review13人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について