映画『クワイエットルームにようこそ』の口コミ・レビュー
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クワイエットルームにようこその口コミ・レビュー
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(レビュー・口コミ)
クワイエットルームにようこそ
[クワイエットルームニヨウコソ]
2007年
【
日
】
上映時間:118分
平均点:6.61 /
10
点
(Review 54人)
(点数分布表示)
公開開始日(2007-10-20)
(
ドラマ
・
コメディ
・
医学もの
・
小説の映画化
)
新規登録(2007-05-08)【
鉄腕麗人
】さん
タイトル情報更新(2019-02-10)【
イニシャルK
】さん
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監督
松尾スズキ
演出
竹田道弘
(アクション監督)
キャスト
内田有紀
(女優)
仕事も恋愛もうまくいかないフリーライターの明日香
宮藤官九郎
(男優)
明日香の同棲相手、放送作家の鉄雄
蒼井優
(女優)
食べたくても食べられない、入院患者のミキ
りょう
(女優)
ステンレスの心を持つ冷酷ナース江口
妻夫木聡
(男優)
鉄雄の子分、能天気なバンクスのコモノ
大竹しのぶ
(女優)
元AV女優、過食症の患者・西野
中村優子〔女優〕
(女優)
栗田
高橋真唯
(女優)
サエ
馬渕英里何
(女優)
チリチリ
筒井真理子
(女優)
金原
平田満
(男優)
俳優
徳井優
(男優)
白井医師
平岩紙
(女優)
ナース山岸
塚本晋也
(男優)
元旦那
俵万智
(女優)
旅館の女将
しりあがり寿
(男優)
旅館の番頭
庵野秀明
(男優)
松原医師
峯村リエ
(女優)
婦長
近藤春菜
(女優)
明日香の友達
箕輪はるか
(女優)
患者
声
伊勢志摩
白井医師
原作
松尾スズキ
「クワイエットルームにようこそ」
脚本
松尾スズキ
製作
アスミック・エース
(「クワイエットルームにようこそ」フィルムパートナーズ)
プロデューサー
小川真司〔プロデューサー〕
(チーフ・プロデューサー)
配給
アスミック・エース
美術
西村喜廣
(特殊造形)
振付
松尾スズキ
編集
上野聡一
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💬口コミ一覧(9点検索)
[全部]
4.久々に良質なアイデンティティのある日本映画見た気がするな。しかしまあ内田有紀が素晴らしかった。こんな主人公のこんなストーリーをよく演じきれるな。汚いシーンや下品なシーン、内田有紀の健康的イメージと綺麗さが無ければ評価は変わってしまったかもしれん。彼女の底抜けの明るさと男勝りの強さ、かつそういうシーンでなくても漂う色気は自然体で、素の彼女もこんな感じなのかなと思わされる。日本のキャメロン・ディアス(しかもキャメロンより上品だ)。シニカルである部分社会派でエロティックでシリアスでしかもコメディ。「ユニーク」な登場人物の数々。8点級だがもっと長く見ていたいと思えた希有な作品なので+1
【
Arufu
】
さん
[DVD(邦画)]
9点
(2009-06-04 06:48:41)
👍 3
🔄 処理中...
3.小ネタがいちいち面白いのはいいとして、作品全体のテーマもかなり興味深かった。
僕にもこの物語の主人公と同じような彼女が居た。
お笑いで気を紛らわしたり、夜眠れないと言って薬を服用していたのも一緒だし、死にたいとも漏らしていた。
今から思えば、彼女は僕に救いを求めていたのかも知れないけど、僕は彼女をその暗闇から救い出すことができなかった。
この物語のラストシーンに彼女の笑顔を重ね合わせて、僕は彼女が今もどこかで生きていてくれたらいいなと思った。
【
もとや
】
さん
[DVD(邦画)]
9点
(2008-04-21 10:55:13)
🔄 処理中...
2.明日香の死んだ元ダンナと官九朗をくらべる。その人間の違いを強烈に強烈に!感じること、、、、、僕はつくずく思う。人生はスポーツだと。(ゲーム)。とにかく、あたまを病まない。ポイント。。。。それは、いつ何時にも、何事にも、こだわらないということ。で、なければ、真逆で、自分以外の何か物事の”モノサシ”を持つべきでしょう。すくなくとも自分は、いつだって、どこだって、誰よりも、すこしだけ、確実に、恵まれているのだから。と。すべての人に何かしらの恵みが確実にある。生きていさえすれば、病院内にいても、シャバにいても、どこにいたって、なんら変わることはない。ブラジルにいく必要も、インドにいく必要もない。そう強く思う。もちろん!どこへ行こうが自由だ!何だってできる!ひさびさ、名作。おもろい!ほぼ完璧です!
【
男ザンパノ
】
さん
[映画館(邦画)]
9点
(2007-11-21 02:40:26)
🔄 処理中...
1.松尾スズキの長編監督作品第二作目となった今作は、「日常」から唐突に精神病棟という「異世界」に放り込まれた主人公の精神世界を、病棟における群像と共に、繊細にエキセントリックに描き出す。
フリーライターの主人公は、精神病棟の非日常性の生活の中で、精神をかき乱されていくが、それはその環境が「異常」だからではなく、元来自分の中にあった心の「屈折」に気づいていくからだ。
すなわちそれは、「異常」は囲われた特別な世界に存在するものではなく、「日常」という世界の中のどこにでも、誰にでも存在するものだということに他ならない。
だからこそ、"クワイエットルーム”で目覚めた主人公は、同じその場所で、本当の意味で“目覚める”ことができたのだと思う。
松尾スズキの異色的な世界観の中で、巧い役者たちの生々しい息づかいがスバラシイ。
特に久しぶりに映画主演復帰を果たした内田有紀の存在感は素晴らしく、生まれ持った華々しさとともに、とても魅力的な女優への変貌は驚きと期待感に溢れていた。
きっと誰しも“苦悩”はあり、故に誰しも心に“闇”を携えているものなのだと思う。
それは必ずしも周囲に分かりやすい形で表われるものではなくて、本人さえ自覚がないままにひっそりと確実に浸食していき、ある時ふとしたはずみで“パチン”とはじけるものかもしれない。
ただそういう部分こそ、人間の面白さであり、何にも代え難い愛おしさなのではないだろうか。
一見のインパクトの大きさだけにはとどまらない奥深さを備えたスバラシイ映画だったと思う。
【
鉄腕麗人
】
さん
[映画館(邦画)]
9点
(2007-10-28 20:54:03)
👍 1
🔄 処理中...
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マーク説明
★《新規》★
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《新規》
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《更新》
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【点数情報】
Review人数
54人
平均点数
6.61点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
1
1.85%
3
1
1.85%
4
3
5.56%
5
6
11.11%
6
11
20.37%
7
19
35.19%
8
6
11.11%
9
7
12.96%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
Review0人
2
ストーリー評価
7.00点
Review1人
3
鑑賞後の後味
8.00点
Review1人
4
音楽評価
Review0人
5
感泣評価
Review0人
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