映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~』の口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ヒ行
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~
[ヒミツケッシャタカノツメザムービーソウトウハニドシヌ]
2007年
【
日
】
上映時間:70分
平均点:7.00 /
10
点
(Review 14人)
(点数分布表示)
公開開始日(2007-03-17)
(
コメディ
・
シリーズもの
・
パロディ
・
CGアニメ
)
新規登録(2007-08-31)【
負犬
】さん
タイトル情報更新(2023-10-13)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
FROGMAN
声
FROGMAN
脚本
FROGMAN
製作
電通
(THE FROGMAN SHOW劇場版製作委員会)
テレビ朝日
(THE FROGMAN SHOW劇場版製作委員会)
プロデューサー
谷東
配給
東宝
(配給協力)
作画
FROGMAN
(キャラクターデザイン・FLASH)
録音
FROGMAN
はたしょう二
あらすじ
世界征服を企むベンチャー秘密結社・鷹の爪はある日、大家による家賃の取立てから夜逃げをしたが誤って宇宙へと飛び出してしまう。世界中の要人が集う宇宙ステーション「ピースボール」にたどり着いた彼らは、独裁者フェンダーミラーと対決する。
【
DAIMETAL
】さん(2016-01-10)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧
14.
ネタバレ
バカバカしくて好きです。【だみお】さんの言っているように、エンドクレジットの後、衝撃の事実が明らかになるので、必ず最後まで見てください。
【
チョコレクター
】
さん
[インターネット(字幕)]
7点
(2017-01-16 23:13:52)
🔄 処理中...
13.
ネタバレ
2015年頃のFROGMAN作品と比べると、まだこなれていない感じがビシビシと伝わってきました。大家が啖呵を切ったところは良かったです。
【
DAIMETAL
】
さん
[インターネット(字幕)]
3点
(2016-01-10 22:14:09)
🔄 処理中...
12.
ネタバレ
吉田戦車の不条理ギャグ漫画が大好きな自分は、この馬鹿馬鹿しい低予算のアニメも昔から大好きだった。でも、大人になって日々の忙しさに忙殺されているうちに、この『鷹の爪団』のこともすっかり忘れていたのだけど、最近たまたま同じ作者による島根県の自虐カレンダーが売れているというニュースを知り、「あぁ、懐かしい……」と思わずこの作品をツタヤでレンタル。うーん、馬鹿馬鹿しい……(笑)。良いですね、このまったく意味なんかない下らない面白さって。大人社会のストレスで圧殺されかかっていた僕の心が、大分癒されました。吉田くんのひねくれ方って大好き。そして、大家さんの燃え上がる女の部分に大爆笑。まぁ、社会の大多数の大真面目な人たちには全く受け入れられないだろうけど。ぜひ、宮崎駿さんに観てもらってその感想を聞いてみたい(笑)。
【
かたゆき
】
さん
[DVD(字幕)]
7点
(2013-05-13 17:34:53)
🔄 処理中...
11.
ネタバレ
apple のプレゼントで無料ダウンロードして視聴。前から気にはなっていましたが、金出してまで見る気には至らず、今回プレゼントで初めて観ました。鷹の爪団の世界制服の目的をはじめて知りました。制作費グラフのステイタスバーは面白かったですね。「うんこ野郎」連発に沈黙して見守るクローンたちの姿が頭から離れません。エンドクレジットが始まってもすぐにストップしないでください。
【
だみお
】
さん
[インターネット(字幕)]
5点
(2013-04-07 08:56:14)
🔄 処理中...
★
10.
ネタバレ
レンタルでは我慢できず購入しちゃいました。
パロディや時事ネタ、ウィットに富んだジョークに軽快な掛け合い等とにかく終始ニヤニヤしながら見てました。
話のテンポも非常に良く、時々起こる無茶苦茶な展開もレオナルド博士の圧倒的ポテンシャルで無理なく、尚且つ面白く納得させられてしまいます。
確かに画のアニメーションとしては群を抜いたショボさだが、決して『手抜き』や『下手』等ではなく『個性』や『味』として楽しめ、時にはそのショボさを逆手にとった演出や笑いも秀逸。
登場キャラも個性(アク)が強くそれでいて愛着が持て最高(がんばれフィリップ!!)。
画に惑わされ食わず嫌いせず是非視聴をお勧めします。
今のところ最も続編を楽しみにしている作品です。
【
ムラン
】
さん
[DVD(邦画)]
9点
(2010-12-04 18:30:58)
🔄 処理中...
9.
ネタバレ
シュールな道をひた走る作品で個人的にはとても好きです。キャラクターの性格の曲がり方や作品のタッチなど、全く万人受けしないでしょうが、一度好きになるとなかなか嫌いにさせてくれません。制作費のバロメーターがオープニングでがっつり減るとこなんて、もうツボでした。
【
wood
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2010-06-26 18:42:29)
🔄 処理中...
8.バカバカしさ全開でアニメで真面目につく立った姿勢は凄い。シンプルで安っぽいんだけどそれを面白さに変えて何でもアリの世界はツッコミ入れ邦題で笑いが止まらん。ブッシュやん!きむじょんいるやん!安倍さんやん!!おやー、風刺してる内容がなんかかっこいいなぁ~。デラックスファイターなんて何もしてねぇのに面白いのも結構惹かれました。シュール過ぎて何回見ても笑えそう。島根県を映画全体でアピールするのはなんでやろか?(笑)
【
M・R・サイケデリコン
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2010-05-06 01:43:37)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
7.
ネタバレ
こういうのって、新しい方から先に見ちゃいけませんね。公開当時にリアルタイムで見ていたら、もっと楽しめたと思うのですが、最新作を見てからこちらって流れなので、バジェットゲージの変化の仕方や広告の入り方がジミだとか、まだ映画としてこなれてないとかが気になってしまって。カットがちゃんと繋がってない部分が何箇所か見受けられましたし。それに『スター・ウォーズ』を元ネタにするっていうパターンは、物語にあまり広がりが生まれないのがツラいところ(宇宙トラックはむしろ『スペースボール』的ですが)。しかし、デラックスファイターの黒さや総統と大家さんの関係など、やっぱり笑わせてもらいました。フラッシュアニメ独特の安っぽさを逆手に取った実は3DCG(ただし予算浪費しまくり)なんてネタも楽しく、だけど時事ネタがほんの3年ほどで恐ろしく古びてしまっているあたりに、この即時性アニメの長所と短所とが同時に表れておりました。これ、ナマモノ映画ですね。
【
あにやん🌈
】
さん
[DVD(邦画)]
6点
(2010-01-21 19:26:11)
🔄 処理中...
6.
ネタバレ
製作費メーターの考え方とか素晴らしい。オープニングの無駄なCGのつくりこみでガメーターガンガン減っていくとこが最高でした。
【
コダマ
】
さん
[映画館(邦画)]
7点
(2009-11-14 21:32:48)
🔄 処理中...
5.私が鷹の爪から学んだこと。瓜にツメあり爪にツメなしということ。夜中を過ぎたら子供たちに甘いものをあげるのは非常識だということ。クマの容姿をしている生き物の本性は、やっぱりクマだということ。梅宮アンナ以外にも、父親のDNAの存在を感じさせない子供がいるのだということ。ベンチャー企業の経営は、どこも楽ではないということ。「お慈悲をください」や「キリングミーソフトリー」という言葉を今まで口にせず生きてきた自分は、とても恵まれているのだということ。いきなり必殺技を繰り出す正義の味方には、わびさびの精神を学んで欲しいということ。予算配分は慎重にすべきだということ。島根は結構良さそうな所だということ。恋をしたなら、それが恋の始まりだということ。大家さんの説教に感動してしまったこと。総統、吉田くん、フィリップ、博士や菩薩峠くんと一緒に「た~か~の~つ~め~」とやったら、いつでも笑顔になれるということ。そして一番大切なこと。ダメなヤツは何をやってもダメだということ。
【
目隠シスト
】
さん
[DVD(邦画)]
8点
(2008-06-28 19:55:42)
👍 1
🔄 処理中...
4.シュールでブラックなギャグ。そしてチープなつくりは人を完全に選ぶ作品。しかし何かしら惹きつける魅力があるのも確か。終わってしまうと何も印象に残らないが、テンポ良いバカバカしげなストーリーは退屈しない。
【
もんでんどん
】
さん
[地上波(邦画)]
5点
(2008-05-31 22:41:21)
🔄 処理中...
3.
ネタバレ
キャラクターの表情の変化はないのですが、絵柄が個性的でいいです。
妙に壮大な舞台と人物が意外に小物でギャップが大きくて面白い。
漫才のような掛け合いも笑えました。ちょっと内輪受けのような部分も感じないではないですが、十分楽しめました。
【
飴おじさん
】
さん
[地上波(邦画)]
7点
(2008-05-24 14:16:28)
🔄 処理中...
2.テレビからの大ファンです。
flashで製作されたいかにも金かけてない安っぽさ溢れる作りがまたいい感じ。
老若男女全ての声が作者一人ってのもまたいい。
シュールな小ネタ満載で、ありえない感じのコントです。
個人的に島根県のファンになりました。
劇場版第二弾も是非期待してます。
【
ひで太郎
】
さん
[DVD(邦画)]
10点
(2008-05-09 12:45:52)
🔄 処理中...
1.最近のアニメの繊細な画質には驚かされるが、この作品はアニメの持つもう一つの魅力であるシンプルさが最大に生かされている。キャラクター達はきまった表情しか繰り返さないが、非常に人間味にあふれている。これをほぼ一人で作り上げたうえに、吹き替えまで行った製作者には驚かされる。TVシリーズを見ていないと話が分かりずらいが、満点。
【
負犬
】
さん
[映画館(邦画)]
10点
(2007-09-24 18:30:07)
👍 1
🔄 処理中...
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
14人
平均点数
7.00点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
1
7.14%
4
0
0.00%
5
2
14.29%
6
1
7.14%
7
6
42.86%
8
1
7.14%
9
1
7.14%
10
2
14.29%
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について