映画『デイ・オブ・ザ・デッド』の口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 テ行
デイ・オブ・ザ・デッドの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
デイ・オブ・ザ・デッド
[デイオブザデッド]
DAY OF THE DEAD
2008年
【
米
】
上映時間:85分
平均点:6.00 /
10
点
(Review 37人)
(点数分布表示)
公開開始日(2008-08-30)
公開終了日(2009-01-30)
(
ホラー
・
サスペンス
・
リメイク
・
ゾンビ映画
)
新規登録(2008-10-31)【
ロカホリ
】さん
タイトル情報更新(2022-01-05)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
スティーヴ・マイナー
キャスト
ミーナ・スヴァーリ
(女優)
サラ・クロス伍長
ヴィング・レイムス
(男優)
ローズ大尉
ニック・キャノン
(男優)
サラザール
スターク・サンズ
(男優)
バド(バッド・クレイン)
イアン・マクニース
(男優)
D・J・ポール
ジェフリー・レディック
(男優)
(ノンクレジット)
マイケル・ウェルチ
(男優)
トレヴァー
声
中村千絵
(日本語吹き替え版)
宝亀克寿
(日本語吹き替え版)
間宮康弘
(日本語吹き替え版)
松田健一郎
(日本語吹き替え版)
原作
ジョージ・A・ロメロ
脚本
ジェフリー・レディック
音楽
タイラー・ベイツ
撮影
パトリック・ケイディ
エミール・トプゾフ
(第二班撮影監督)
製作
ボアズ・デヴィッドソン
ランドール・エメット
ジョージ・ファーラ
ミレニアム・フィルムズ
製作総指揮
ダニー・ディムボート
アヴィ・ラーナー
トレヴァー・ショート
配給
ムービーアイ・エンタテインメント
特撮
スコット・コールター
(視覚効果プロデューサー)
ワールドワイドFX
(視覚効果)
あらすじ
街外れの軍ミサイル施設跡でお楽しみの若者たち。しかし、彼らが我が家に帰ると街には異様な空気が漂っていた。軍によって封鎖された街。原因不明の熱病患者で溢れかえる病院。そして、その時は訪れた…。ロメロ監督の「死霊のえじき」を「13日の金曜日」シリーズなどのスティーヴ・マイナー監督がリメイク。
【
タコ太(ぺいぺい)
】さん(2009-07-04)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
エピソード・小ネタ情報
心に残る名シーン
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧(6点検索)
[全部]
《改行表示》
10.
ネタバレ
うーん…大昔に観た時は、もうチョイ面白かった気がすんだケド…(やっぱココまで大暴れなゾンビは当時は衝撃だった)
これもある種、この頃完全に流行になっていた高速系ゾンビで、そしてかつその強力なゾンビとの戦闘描写にごく見ドコロを集約したアクション系ゾンビ、とも言えますかね。その上に、原題を借りてきたロメロ三部作『死霊のえじき』からは「人間性を(薄く)残した」ゾンビ、という要素も取り込んでいる、というヤツです。シンプルでコンパクトでやりたいコトのハッキリした娯楽ホラーだと思いますし、そのコンセプトの面も含めてワリかし好く出来ている方の作品だという認識は再見しても変わりませんでした(特に今回、製作費のワリには…とゆーのを再認識したのです)。
ただ、やっぱり今になって観直して思うのは、全体的にまあまあ派手だけどチョイとちゃっちい感じもするなあ…というコトですかね。ゾンビ自体の造形なんかもやはりまずまず派手にデロデロしてるのですケド少し安っぽい感じもするし、何より撮り方(=画面の総合的な出来・観易さ)の部分が最近の同系統の(A級)ゾンビものと比べるとだいぶ型落ち感があるな、と。アクションってホラーに限らず映画としての陳腐化が速いジャンルだとは思うのですが、ことホラーに関しては近年は製作費の高騰も著しい(気もする)ので尚更…というコトにも思えますね。
重ねて、アクションはまあまあ派手ですし終盤の展開も諸々分かり易く面白みもあり、ラストもスッキリで、全体として決して嫌いではないです。ミーナ・スヴァーリが超・魅力的なのも含めて(思い出補正もありますが)観る価値はまあ十分かと。暇なら是非。
【
Yuki2Invy
】
さん
[DVD(字幕)]
6点
(2022-03-15 23:09:34)
🔄 処理中...
9.サラ可愛いよサラ!!! …こうですか?わかりません。
【
あばれて万歳
】
さん
[地上波(字幕)]
6点
(2013-10-14 06:26:13)
🔄 処理中...
8.ゾンビ映画とは言え、色々ありえなすぎるだろ・・と思いながらも最後まで鑑賞。終わってみれば、それなりに楽しかった・・。サラさんになら付いていきます。
【
ネフェルタリ
】
さん
[地上波(字幕)]
6点
(2012-02-17 18:10:32)
👍 1
🔄 処理中...
7.サラ伍長、かーいーな。緑のTシャツに萌えまくった。
【
センブリーヌ
】
さん
[DVD(吹替)]
6点
(2012-01-08 18:29:22)
🔄 処理中...
6.
ネタバレ
感染物のゾンビ作品ですが、画期的な演出がしてありましたそれは、ゾンビが兵器で武装し応戦する展開これは過去にない演技でした。スピラッター度も大変良かったです。ミーナ伍長も可愛く今作品に花を添えておりました。
【
SAT
】
さん
[DVD(字幕)]
6点
(2011-05-22 18:10:54)
👍 1 😂 1
🔄 処理中...
スポンサーリンク
5.「ベジタリアンだから」の台詞に吹いた(笑)。走るまではいいとして、スパイダーマン的なゾンビはちょっと好きではない。その分、感染がアッという間に広がるテンポ感は生み出せるんだろうけど。ミーナ・スバーリの美人さに免じてこの点数。本筋と関係ないが、DJ役のイアン・マクニースってよくいろんな映画で見るけど…あんな太ってなかったよな~!特殊メイク?すげぇ、巨漢っぷりだった。
【
テンパーる
】
さん
[DVD(字幕)]
6点
(2010-11-07 16:32:25)
🔄 処理中...
4.
ネタバレ
ミーナ・スヴァーリが本当に可愛いです。私も部下になりたい。部下になって厳しく指導されたいです。
【
Robbie
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
6点
(2010-08-23 21:39:58)
👍 1 😂 1
🔄 処理中...
3.
ネタバレ
走るゾンビも食傷気味だなぁ… と思う今日この頃。本作では、壁を這うゾンビです。全編、暗さ皆無! 実に清々しくゾンビをブッ殺します。たとえ、ゾンビ化した母親を軍用車ハンヴィーでドーンと跳ね飛ばしても、後悔も悲しみもないヒロイン。弟の友人がゾンビ化して襲ってきますが、ヒロインは冷静に銃殺。それを見て弟も大したショックは受けていません。正に冷血姉弟… 個人的には、恋するゾンビと、兵隊ゾンビが銃を乱射するシーンが好きかな。
【
伊達邦彦
】
さん
[DVD(吹替)]
6点
(2010-04-27 19:16:12)
😂 1
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
で、長い話ってナニ????・・・
【
おけらんぱ
】
さん
[DVD(字幕)]
6点
(2009-10-10 00:14:40)
👍 1 😂 2
🔄 処理中...
1.「死霊のえじき」との共通点はミサイル発射基地が登場することと、登場人物の名前が一部被っているのみという「ドーン・オブ・ザ・デッド」や「ゾンビ3D」以上にオリジナル版を完全無視したリメイク作品。ゾンビが全力疾走するだけに留まらず、重力に逆らって天井をカサカサ這い回ったり、「ナイトメアシティ」ばりにマシンガンを乱射してきたりするのは最早笑うしかないが、対する登場人物達も軍人、一般人問わずに百発百中でヘッドショットを決めたりするので、ロメロゾンビの醍醐味である“八方塞がりの絶望感”は皆無。次から次へと襲い来るゾンビをゲーム感覚でガンガン撃ち殺す爽快なサバイバルアクションに仕上がっている。当然、オリジナル版の特徴であった社会風刺のメッセージなんてものは存在せず、ローズ大尉の解体シーンに代表されるような印象的なゴアシーンすらも無い。何ひとつ胸に残らない作品であるが、そのカラッポさが逆に清々しく、肩の力を抜いて気楽に鑑賞できるゾンビ映画の佳作に仕上がっている。
【
終末婚
】
さん
[DVD(字幕)]
6点
(2009-02-08 19:39:38)
👍 3
🔄 処理中...
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
37人
平均点数
6.00点
0
0
0.00%
1
1
2.70%
2
0
0.00%
3
2
5.41%
4
2
5.41%
5
6
16.22%
6
10
27.03%
7
12
32.43%
8
3
8.11%
9
1
2.70%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
5.00点
Review2人
2
ストーリー評価
4.66点
Review3人
3
鑑賞後の後味
5.50点
Review4人
4
音楽評価
2.00点
Review2人
5
感泣評価
1.00点
Review2人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について