映画『サブウェイ123 激突』の口コミ・レビュー(2ページ目)
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 サ行
サブウェイ123 激突の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
サブウェイ123 激突
[サブウェイヒャクニジュウサンゲキトツ]
THE TAKING OF PELHAM 1 2 3
2009年
【
米
・
英
】
上映時間:106分
平均点:5.27 /
10
点
(Review 78人)
(点数分布表示)
公開開始日(2009-09-04)
(
サスペンス
・
犯罪もの
・
パニックもの
・
小説の映画化
)
新規登録(2009-05-01)【
マーク・ハント
】さん
タイトル情報更新(2025-02-20)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
トニー・スコット
助監督
アレクサンダー・ウィット
(第二班監督)
キャスト
ジョン・トラヴォルタ
(男優)
ライダー
デンゼル・ワシントン
(男優)
ザカリー・ガーバー
ジョン・タトゥーロ
(男優)
カモネッティ警部補
ルイス・ガスマン
(男優)
フィル・レイモス
マイケル・リスポリ
(男優)
ジョン・ジョンソン
ジェームズ・ガンドルフィーニ
(男優)
市長
ジョン・ベンジャミン・ヒッキー
(男優)
ブライアン・ヘイリー
(男優)
Police Captain Hill
声
山路和弘
ライダー(日本語吹き替え版)
石塚運昇
ザカリー・ガーバー(日本語吹き替え版)
諸角憲一
カモネッティ警部補(日本語吹き替え版)
後藤哲夫
フィル・レイモス(日本語吹き替え版)
天田益男
ジョン・ジョンソン(日本語吹き替え版)
池田勝
市長(日本語吹き替え版)
原作
ジョン・ゴーディ
『ペラム123』
脚本
ブライアン・ヘルゲランド
音楽
ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
撮影
トビアス・A・シュリッスラー
アレクサンダー・ウィット
(第二班撮影監督)
製作
トニー・スコット
スティーヴ・ティッシュ
トッド・ブラック
製作総指揮
バリー・H・ウォルドマン
特撮
アサイラムVFX
(視覚効果)
美術
クリス・シーガーズ
(プロダクション・デザイン)
編集
クリス・レベンゾン
録音
ゲイリー・A・ヘッカー
ポール・マッシー[録音]
字幕翻訳
寺尾次郎
スタント
ダニー・アイエロ三世
デヴィッド・バレット[スタント]
その他
バリー・H・ウォルドマン
(ユニット・プロダクション・マネージャー)
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
前
1
2
次
💬口コミ一覧(5点検索)
[全部]
4.
ネタバレ
オリジナルとぜんぜん違うリメイクもまぁ珍しいんだけどもデンゼル・ワシントンの中年ぶとりは見ててキツかった。ウォルター・マッソーみたいなコミカルさを少し含んだキャラもいないしなにより警察の間抜けさには途中で笑いそうになったぐらいで「君たちやる気あんの」状態。タイムリミットも序盤はいいけど過ぎた後は結構どうでもよくなってるのもなんで?状態。邦題の醜くさといっちゃあありゃしないんだけどリメイクで売らずに普通のサスペンス・アクションとして作っとけばよかったのになぁ~という印象が強かったです。
【
M・R・サイケデリコン
】
さん
[映画館(字幕)]
5点
(2009-09-26 19:52:06)
🔄 処理中...
《改行表示》
3.
ネタバレ
オリジナル未見。
トニー・スコットに関しては、スタイリッシュかつなかなか凝った独特な映像を用いるので好みの監督なのだが、ときたまハズレの作品があるというイメージ。
今回はハズレではないだろうという期待があったが、どうやらハズレだったようだ。
極端につまらない作品ではないが、意外と捻りがなく盛り上がらない作品に仕上がっており、サプライズ感はほぼゼロに等しい。
予測どおりにストーリーが進み、予定どおりにストーリーが終わっている。
“地下鉄”という珍しくユニークな設定の割には“動き”がほとんどなく、地上で人質を取っている場合とさほど大差がなかったのもやや拍子抜け。
“地下鉄”という設定の良さを活かしきれていないように思われる。
“地下鉄”のプロとハイジャック犯との地下鉄を舞台にした頭脳戦が繰り広げられるという類の作品ではなかった。
本作は派手なアクションでもなく、濃厚なサスペンスでもなく、『かつて絶頂を経験した男が何らかの事情でどん底を味わうものの、再び這い上がって、男としての生き様・散り際をみせる』というテーマが本作の根底にあるように思われる。
これらのことはライダーもガーバーにも共通している。しかし、価値観は異なるものの、同じベクトルが向いているはずの二人の“出会い”が上手く表現されていないようだ。どん底を経験したガーバーだからこそライダーの気持ちは分かるはずだ。ライダーの気持ちを察してのガーバーの最後の行動という“エンディング”に向けての盛り上げ方がかなり足りないように思う。ベクトルが同じ方向なのか、それとも相対するものなのか、“家族”や“宗教的な要素”も交えながらまとめて欲しかったところだ。
また、“どん底を味わった”という想いを抱えているのは彼らだけではないはずだ。
不倫疑惑の市長、この事件で名前をあげたいはずのイタリア系の警察官、ガーバーの後釜の管理職、もしかしたら人質の中にもそういう者がいたかもしれない。
このような複雑に絡みあうはずの人間模様がカットされているのはもったいない。
ライダーとガーバー以外はほとんど“空気”と同じというのは良作とは言えないのではないか。
たとえ単純な事件であっても、それぞれの思惑を抱える登場人物が掻き乱すことによって、ダイナミックとなり、豊かで複雑なものとなっていくはずだ。
【
六本木ソルジャー
】
さん
[映画館(字幕)]
5点
(2009-09-23 22:43:04)
🔄 処理中...
2.トラボルタを過剰に演出し過ぎたのではないか。
【
monteprince
】
さん
[映画館(字幕)]
5点
(2009-09-21 01:24:22)
🔄 処理中...
1.彼が欲しかったのは、金ではなく、カウンセリングの方だったようだ。
【
Yoshi
】
さん
[映画館(字幕)]
5点
(2009-09-13 01:39:07)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
前
1
2
次
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
78人
平均点数
5.27点
0
1
1.28%
1
0
0.00%
2
1
1.28%
3
6
7.69%
4
12
15.38%
5
24
30.77%
6
18
23.08%
7
13
16.67%
8
3
3.85%
9
0
0.00%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
4.75点
Review4人
2
ストーリー評価
4.42点
Review7人
3
鑑賞後の後味
4.80点
Review5人
4
音楽評価
5.50点
Review4人
5
感泣評価
1.00点
Review1人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について