映画『今度は愛妻家』の口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 コ行
今度は愛妻家の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
今度は愛妻家
[コンドハアイサイカ]
2010年
【
日
】
上映時間:131分
平均点:6.41 /
10
点
(Review 27人)
(点数分布表示)
公開開始日(2010-01-16)
(
ドラマ
・
ラブストーリー
・
コメディ
・
ファンタジー
・
クリスマスもの
・
戯曲(舞台劇)の映画化
)
新規登録(2010-04-12)【
つむじ風
】さん
タイトル情報更新(2024-04-18)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
行定勲
助監督
中村隆彦
キャスト
豊川悦司
(男優)
北見俊介
薬師丸ひろ子
(女優)
北見さくら
濱田岳
(男優)
古田誠
水川あさみ
(女優)
吉沢蘭子
石橋蓮司
(男優)
原文太
井川遥
(女優)
井川ゆり
城田優
(男優)
西田健人
津田寛治
(男優)
CMの夫
奥貫薫
(女優)
CMの妻
駿河太郎
(男優)
原作
中谷まゆみ
「今度は愛妻家」
脚本
伊藤ちひろ
音楽
めいなCo.
津島玄一
(音楽プロデューサー)
作詞
井上陽水
「赤い目のクラウン」/「夢の中へ」
作曲
井上陽水
「赤い目のクラウン」/「夢の中へ」
主題歌
井上陽水
「赤い目のクラウン」
撮影
福本淳
製作
黒澤満
東映
(「今度は愛妻家」製作委員会)
テレビ東京
(「今度は愛妻家」製作委員会)
電通
(「今度は愛妻家」製作委員会)
木下グループ
(「今度は愛妻家」製作委員会)
パルコ
(「今度は愛妻家」製作委員会)
東映ビデオ
(「今度は愛妻家」製作委員会)
加藤和夫【プロデューサー】
(「今度は愛妻家」製作委員会)
島本雄二
(「今度は愛妻家」製作委員会)
セントラル・アーツ
企画
遠藤茂行
配給
東映
特撮
野口光一〔特撮〕
(CGデザイナー)
美術
山口修
大庭信正
(装飾)
編集
今井剛
録音
伊藤裕規
照明
中村裕樹
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
エピソード・小ネタ情報
心に残る名シーン
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧(5点検索)
[全部]
5.蘭子の存在や手紙のエピソードが、今ひとつストーリーにうまく絡んでいない感じ。薬師丸さんは良かった。
【
noji
】
さん
[地上波(邦画)]
5点
(2013-01-13 00:32:27)
🔄 処理中...
4.薬師丸ひろ子さんが可愛らしい奥様を熱演。トヨエツさんの演技は苦手なんですがこの作品には合ってました。ラストへの展開は早々とわかってしまいましたが、なかなか良い映画でした。
【
movie海馬
】
さん
[地上波(邦画)]
5点
(2012-07-19 22:52:41)
🔄 処理中...
《改行表示》
3.
ネタバレ
全く落ちを知らずに見ました。流れとしては自然な映画だけど、なんというか、ダメな男の映画、でした。笑。ちょうどあの世代の男性が見て、少し反省をして奥様に優しくなるんだろうなーと思うと微笑ましい映画だけど、冷静に、死なないとわかんなかったんだねー、と冷ややかに思ってしまう女性観客の一人、かもしれません。
映画としては、あの切り替え点から後が若干長すぎ感があるのと、若者の恋沙汰とかオカマの苦悩とか、ちょっと深追いしすぎな感じもある。あとトヨエツの演技、なのか脚本のせいなのか、が所々耐えられない、けど、テレビの上の薬師丸ひろこの写真の美しさと、チャーミングさのギャップが、妙にリアルさを感じさせてくれた。
【
しゃっくり
】
さん
[DVD(邦画)]
5点
(2010-10-04 00:27:12)
🔄 処理中...
《改行表示》
2.僕は、結婚をしてもうすぐ一年になる。特に問題はなく楽しい新婚生活を送れていると思う。
結婚をしてからというもの、「夫婦」の様を描いた映画に弱い。何気ない描写にすぐに涙腺が緩んでしまう。
なので、この映画もいつものように一人で観ようと決めていた。
タイトルと予告スポットを観ただけで、映画の大筋は読めてしまう映画だった。
だから、ストーリー展開に対する“驚き”については、端から期待はしていなかった。
ただ、もう少し巧く展開させていけたのではないかと感じ、その点は残念だった。
製作者側も”驚き”を見せたいわけではないらしく、結構映画の序盤で「真相」はほとんど明らかになる程に見え隠れする。
“驚き”に重点を置いていないのは分かるが、もう少し「真相」を隠した上で、主役となる夫婦の様を見せてくれた方が、後の感情の揺れは大きかったと思う。
更に言わせてもらうならば、“夫婦”以外の描写が多すぎる。周囲の人間模様をあまりに執拗に描き過ぎな印象を受けた。
被写体となる夫婦像に焦点が定まってきた時に、脇役のドラマがいやに細やかに描かれるため、ピントがぶれてぼやけてしまった。
ただし、“夫婦”の描写は素晴らしい。
たわいもない愚痴を言い合うシーンから、ただ手をつないで歩くシーンまで、愛おしさに溢れている。
それを成しているのは、薬師丸ひろ子の好演に他ならない。
年齢と単純な美貌を超越した“妻”の愛らしさを表現し尽くした彼女の存在が無ければ、この映画は成立していないと思う。
全体的に脚本が稚拙であることは否めず、あざとささえ感じる台詞と演技には正直なところ直視できない部分さえある。
が、薬師丸ひろ子が居て、豊川悦史との二人芝居に入った途端、目映い程の夫婦愛を描いた映画に様変わる。
完成度が高い映画とはとても言えないが、垣間見せる雰囲気には涙が溢れるという不思議な映画だった。
【
鉄腕麗人
】
さん
[DVD(邦画)]
5点
(2010-09-24 12:33:58)
🔄 処理中...
1.仕事もせずにフラフラして妻にはいつもえらそうで、その妻はというと文句を言いながらも天然ボケで和ませながら結局は大きな懐で夫を支える。一昔前なら当たり前だったかもしれないこんな夫婦のカタチも今では非常に奇特なカタチになるのではないだろうか。そんな時代錯誤感をまず感じた。いつの映画やねんと。ほとんどが夫婦の自宅のリビングルームを舞台としているため、どこか舞台劇的でもあるのだが(と思ったらやっぱり戯曲の映画化だった)、途中まではそれが良く思えて、最後のほうはそれが良くなく思えたのだが、たぶんその途中までというのはその場所に薬師丸ひろ子がいるからというのが大きい。それほどに薬師丸ひろ子がいい。すごくかわいかった。豊川、薬師丸の貫禄を消し去った余裕の演技、落ち着いた口調はセンスのいいコメディを見ているような気にさせられた。途中で外に出るところも開放感があって良かったし井川遥の意味深で優しい表情も良かった。一方後半の薬師丸不在のパーティシーンの皆が皆すばらしい滑舌でセリフが飛び交う様はまさに舞台劇のまんまという感じでうんざりした。後半、もうちょっと屋外が映されたらとも思ったんだけど、どうだろう。
【
R&A
】
さん
[映画館(邦画)]
5点
(2010-05-20 15:54:06)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
27人
平均点数
6.41点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
0
0.00%
4
3
11.11%
5
5
18.52%
6
6
22.22%
7
5
18.52%
8
7
25.93%
9
1
3.70%
10
0
0.00%
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について