映画『ヒア アフター』の口コミ・レビュー
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みんなのシネマレビュー
作品情報 ヒ行
ヒア アフターの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ヒア アフター
[ヒアアフター]
Hereafter
2010年
【
米
】
上映時間:129分
平均点:6.65 /
10
点
(Review 98人)
(点数分布表示)
公開開始日(2011-02-19)
公開終了日(2011-03-14)
(
ドラマ
・
ファンタジー
)
新規登録(2011-01-09)【
マーク・ハント
】さん
タイトル情報更新(2014-11-10)【
イニシャルK
】さん
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監督
クリント・イーストウッド
キャスト
マット・デイモン
(男優)
ジョージ・ロネガン
セシル・ドゥ・フランス
(女優)
マリー・ルレ
ジェイ・モーア
(男優)
ビリー・ロネガン
ブライス・ダラス・ハワード
(女優)
メラニー
マルト・ケラー
(女優)
ルソー博士
デレク・ジャコビ
(男優)
デレク・ジャコビ
リチャード・カインド
(男優)
クリストス
ステファーヌ・フレス
(男優)
ギョーム
ミレーヌ・ジャンパノイ
(女優)
レポーター ジャスミン
声
内田夕夜
ジョージ・ロネガン(日本語吹き替え版)
小林由美子
ジェイソン/マーカス(日本語吹き替え版)
根本泰彦
ビリー・ロネガン(日本語吹き替え版)
小林さやか〔声優・1970年生〕
マリー・ルレ(日本語吹き替え版)
糸博
デレク・ジャコビ(日本語吹き替え版)
脚本
ピーター・モーガン〔脚本〕
音楽
クリント・イーストウッド
撮影
トム・スターン〔撮影・照明〕
製作
クリント・イーストウッド
キャスリーン・ケネディ
ロバート・ロレンツ
ワーナー・ブラザース
製作総指揮
スティーヴン・スピルバーグ
ピーター・モーガン〔脚本〕
フランク・マーシャル
配給
ワーナー・ブラザース
美術
ジェームズ・J・ムラカミ
(プロダクション・デザイン)
フランク・ウォルシュ[美術]
(美術監督)
衣装
デボラ・ホッパー
編集
ゲイリー・ローチ
ジョエル・コックス〔編集〕
あらすじ
フランスのジャーナリストのマリーは、津波にのまれた時に臨死体験を経験し人生が変わりはじめる。ロンドンに住む少年マーカスは、双子の兄を亡くし悲しみから立ち直れずにいる。アメリカ人ジョージは、霊能者として有名だったが、今ではその能力を使うことをやめ静かに生きようとしていた。3人は、それぞれの苦悩と向き合いながらも、必死に何らかの答えを見つけようとしていた。
【
パセリセージ
】さん(2012-05-16)
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💬口コミ一覧(5点検索)
[全部]
14.出だしの津波シーンなど、言い方が良くないが、凄い迫力で美しいシーンも多かった。死後の世界を描いていくのだが、現実離れ時過ぎで私には合わなかった。
【
SUPISUTA
】
さん
[地上波(邦画)]
5点
(2018-10-07 10:16:49)
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13.2度目の鑑賞。
淡々と進む映画。
もしもこんな能力が備わっている人が身近にいたら興味津々だけど、自分にこんな能力が備わっていたら、苦しいだろう。
料理教室のシーンがやけに官能的に感じたのだが、なぜ?
ラストが唐突過ぎるが、なんとなく意味が伝わってくるから不思議。
【
めたもん
】
さん
[インターネット(字幕)]
5点
(2018-05-25 17:43:55)
🔄 処理中...
《改行表示》
12.
ネタバレ
クリント・イーストウッドは映画を撮るのが上手い。シーンを作るのが上手い。映像が上手い。早撮りの名手らしいが役者に自然な演技をさせるのが上手い。台詞ではなく映像で分かりやすくさらっと説明してしまうのが上手い。そして題材が幅広い。この監督にマット・デイモンはすごく合う。あの「スターの輝きを持ちながら自分ではそれに気付かない普通の人」っぽさは異常だ。映画自体もシーンごとの流れが自然なので見やすいし、3つの別々の話がどう絡んでいくのかわくわくさせられる。
で、これ結局なんの話だったの?霊能力に悩む霊能力者、臨死体験を持つ人気キャスター、双子の兄を失った少年、それぞれ問題を抱えているのは分かるが、その深みというか闇の質がいまいち伝わらない。そしてこの3人が出会うとどうなるのか?というと特に意外なことは起こらないんだよね(笑)。個人的には話の整合性を重視しすぎて盛り上がらないストーリーというのも嫌いではないが、広げた風呂敷を半分に折って「はい畳みました」というのもどうなのか。
あと壊滅的なのが音楽で、ギターかピアノかストリングスの叙情的?メロディーがシーンによっては延々流れ続ける。音楽はクリント・イーストウッド。名優にして大監督に対してこんなこと言うのもなんだが、音楽はちゃんとした人を雇いなさい。
【
tubird
】
さん
[インターネット(字幕)]
5点
(2018-02-16 22:30:56)
👍 1
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11.
ネタバレ
終盤30分を、もう少し丁寧に描いてほしかったなぁ。イギリスで集合する必然性なんか特に
【
ババロン
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
5点
(2017-03-26 00:08:52)
🔄 処理中...
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10.
ネタバレ
面白い、という感じではない。
説明が足りない部分も多い。
身近な人が亡くなったばかりとかそういう人が観たなら何か感じる物があるのだと思う。
【
虎王
】
さん
[DVD(字幕)]
5点
(2012-10-10 19:56:52)
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9.イーストウッドの映画は冗長である、そんなことを思い出させられた一作でした。『クィーン』『フロスト×ニクソン』でアカデミー賞にノミネートされた経験を持つピーター・モーガンによる脚本は悪くないのですが、なんせ演出が冗長で眠くなります。『ミスティック・リバー』から『グラン・トリノ』までの6作がいかに奇跡的な完成度だったかを思い知らされました。
【
ザ・チャンバラ
】
さん
[DVD(吹替)]
5点
(2012-09-05 23:31:34)
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8.さすがにイーストウッドも年を取ってしまったのか、死を変に神秘主義的に描き出したどちらかというと退屈な作品。これまでのイーストウッド作品は、その重厚なテーマをなるだけ宗教色を排除して描くところが魅力だったのだけど、これはちょっと宗教色が濃すぎてげんなりしてしまう。
【
かたゆき
】
さん
[DVD(字幕)]
5点
(2012-07-26 16:12:01)
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7.あの料理教室に通いたい。
【
たこちゅう
】
さん
[DVD(字幕)]
5点
(2011-12-27 22:48:03)
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6.子どもの頃に観た新日本紀行の恐山イタコの回はこわかったな~。ホーキングは死後の世界は無いと断言してるけど…。実は自分も無いとおもってます。ただユングが提唱する深層心理が一番深い部分で繋がっているという説は信じてます。不思議な事が説明できるので。帽子のエピソード、能力を強調するために挿入されたとは思うんですが、ちょっとアザと過ぎたように思えます。死んだらどこへ行くのか?答えはそうそう簡単には出ない。そういうこと考える切っ掛けになる映画なのかな~これは。
【
かれく
】
さん
[DVD(吹替)]
5点
(2011-10-23 06:36:53)
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5.期待して鑑賞したものの、よく分からなかったというのが正直なところ。監督の意図が分からなかった。僕が死後の世界というのにピンと来ない(興味が無い)せいもあるかもしれない。絶対に分からないから考えるだけ無駄だ。監督の保守的でまじめな作り方は好きなので、この点数だが、正直に言って失敗作だと思う。
【
枕流
】
さん
[映画館(字幕)]
5点
(2011-03-13 19:54:00)
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4.死後の世界があるのかないのか、そんな事は大した問題じゃない。死んだら分かる事だ。本当に問題なのは、映画が面白いか面白くないかだ。今回のクリントイーストウッドは、テーマにこだわり過ぎて、映画を魅せるという部分が中途半端になってしまったような気がする。
【
Yoshi
】
さん
[映画館(字幕)]
5点
(2011-03-06 10:56:49)
🔄 処理中...
3.やっぱり私、クリントイーストウッド苦手かも知れない。双子の話、マットディモンの話はとてもよかった。けど、フランス人キャスターの話が、浮いているように見える。最後の畳掛けでちょっとびっくりさせられた。料理教室のシーンと、双子の掛け合いのシーンは素敵ですね。
【
しゃっくり
】
さん
[映画館(字幕)]
5点
(2011-03-05 01:28:59)
🔄 処理中...
《改行表示》
2.
ネタバレ
オープニングの津波のシーンが凄くて、ぐぐっと惹きこまれるのだがそこがピーク。あとは、特に大きな事件は起こりません。三人の主人公の人生が交錯するタイプのストーリー。で、お話は基本スピリチュアルな感じでシリアスに進められます。こういう話に食い付けるタイプではないので、正直とても退屈だった。しかも、堅っ苦しい。最後まで特に面白くならずに終わってしまった感じ。
要するに死者の事にとらわれすぎず、前を向いて歩いていこうっていうお話なんでしょうか。少なくとも自分には特に何も感ずるところのない作品だった。この内容だったら、激しい津波のシーンなんて不要だと思うんだが、それだと予告編で流せるシーンがないから、無理矢理足したような気すらする。
しかし、クリント・イーストウッド、丹波哲郎化しないか心配。
あー、俺も料理教室通おうかしら。
【
すべから
】
さん
[DVD(字幕)]
5点
(2011-02-26 22:07:59)
😂 1
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
クリントイーストウッドの作品らしい雰囲気が感じられる映画だったが、あまり楽しめなかった。自分の理解不足かもしれないが、主要人物3人の3つのストーリーの関連性が感じられず、最後の方に3人が交わることは交わるのだが、それによって何かが起こると言う訳では無く、単に「マッドデイモンと合った」というレベルに感じた(子供と津波の女性は何の接点もなかったし・・)。更にはマッドデイモンと津波の女性がエンディングでいきなり恋人同士?と言う感じの雰囲気になるのも急すぎるような気がする。繰り返しになるが、本作はイーストウッドの映画らしい上質な雰囲気が感じられるが、ストーリーが弱い気がする。
【
珈琲時間
】
さん
[映画館(字幕)]
5点
(2011-02-23 22:14:20)
🔄 処理中...
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マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
98人
平均点数
6.65点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
3
3.06%
4
4
4.08%
5
14
14.29%
6
23
23.47%
7
26
26.53%
8
19
19.39%
9
5
5.10%
10
4
4.08%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
6.14点
Review7人
2
ストーリー評価
6.07点
Review13人
3
鑑賞後の後味
6.07点
Review13人
4
音楽評価
6.00点
Review11人
5
感泣評価
6.00点
Review12人
【アカデミー賞 情報】
2010年 83回
視覚効果賞
候補(ノミネート)
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