映画『ヒア アフター』のいいねされた口コミ・レビュー
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作品情報 ヒ行
ヒア アフターの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ヒア アフター
[ヒアアフター]
Hereafter
2010年
【
米
】
上映時間:129分
平均点:6.65 /
10
点
(Review 98人)
(点数分布表示)
公開開始日(2011-02-19)
公開終了日(2011-03-14)
(
ドラマ
・
ファンタジー
)
新規登録(2011-01-09)【
マーク・ハント
】さん
タイトル情報更新(2014-11-10)【
イニシャルK
】さん
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監督
クリント・イーストウッド
キャスト
マット・デイモン
(男優)
ジョージ・ロネガン
セシル・ドゥ・フランス
(女優)
マリー・ルレ
ジェイ・モーア
(男優)
ビリー・ロネガン
ブライス・ダラス・ハワード
(女優)
メラニー
マルト・ケラー
(女優)
ルソー博士
デレク・ジャコビ
(男優)
デレク・ジャコビ
リチャード・カインド
(男優)
クリストス
ステファーヌ・フレス
(男優)
ギョーム
ミレーヌ・ジャンパノイ
(女優)
レポーター ジャスミン
声
内田夕夜
ジョージ・ロネガン(日本語吹き替え版)
小林由美子
ジェイソン/マーカス(日本語吹き替え版)
根本泰彦
ビリー・ロネガン(日本語吹き替え版)
小林さやか〔声優・1970年生〕
マリー・ルレ(日本語吹き替え版)
糸博
デレク・ジャコビ(日本語吹き替え版)
脚本
ピーター・モーガン〔脚本〕
音楽
クリント・イーストウッド
撮影
トム・スターン〔撮影・照明〕
製作
クリント・イーストウッド
キャスリーン・ケネディ
ロバート・ロレンツ
ワーナー・ブラザース
製作総指揮
スティーヴン・スピルバーグ
ピーター・モーガン〔脚本〕
フランク・マーシャル
配給
ワーナー・ブラザース
美術
ジェームズ・J・ムラカミ
(プロダクション・デザイン)
フランク・ウォルシュ[美術]
(美術監督)
衣装
デボラ・ホッパー
編集
ゲイリー・ローチ
ジョエル・コックス〔編集〕
あらすじ
フランスのジャーナリストのマリーは、津波にのまれた時に臨死体験を経験し人生が変わりはじめる。ロンドンに住む少年マーカスは、双子の兄を亡くし悲しみから立ち直れずにいる。アメリカ人ジョージは、霊能者として有名だったが、今ではその能力を使うことをやめ静かに生きようとしていた。3人は、それぞれの苦悩と向き合いながらも、必死に何らかの答えを見つけようとしていた。
【
パセリセージ
】さん(2012-05-16)
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ネタバレあり
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💬口コミ一覧(8点検索)
[全部]
5.
ネタバレ
主人公は死んだ人間と交信ができる。本当にできるのか。冒頭に兄の紹介でやってきた男は第三者の知るはずのない情報を理由に本物だと確信する。つまり本当に交信ができるのだ。この映画のヒロインのように登場した料理教室の女はそれが本物であるがゆえに唐突にヒロインでいることをやめる。その力は主人公を苦しめる。兄を亡くした少年の手をとり死者と交信する。たしかに交信している。一度終わったかと思ったら、そのときの少年の寂しげな顔を見たあとに「まだ何か言ってる」と交信の続きが語られる。ここは本当に交信が成されているのだろうか。主人公の機転で少年を立ち直らせるために話を作ってるってことはないだろうか。何が言いたいのかというと、その力を信じられない人に対してその力を使う場合は過去にあった秘密の暴露をしなくてはならない。一方、端からその力を信じる人にはその必要がない。それが本当なのか嘘なのかはどうでもいい。本当を前提としているから証明がいらない。結果、過去を語らず、未来を語ることができる。「信頼」を前提とした対人関係が示されているのだ。「死後」を共感できる人との出会いは「信頼」から入る対人関係の成立の可能性を意味する。つまり運命の人(の可能性)。よって主人公ははじめて明るい未来へと目を向けるのだ。そのことをあまりにストレートに見せてしまうラストシーンに呆気にとられながら、その強烈な幸福感に泣いた。
【
R&A
】
さん
[映画館(字幕)]
8点
(2011-04-25 16:18:58)
👍 4
🔄 処理中...
4.
ネタバレ
ヒアアフターとは来世という意味で、臨死体験や「死」について描かれた、でも決してホラーではない人間ドラマです。私が最近観た中では一番面白かったです。冒頭の津波のシーンから健気な双子、本物の霊能者の苦悩など判りやすく描かれていて、大きなテーマがあるにしても気難しくなく、頭の悪い私にも娯楽作として楽しめました。ラストは陳腐だけど気持ちいいハピーエンドですので、後味も良かったです。
【
ぽじっこ
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
8点
(2012-04-29 22:58:20)
👍 1
🔄 処理中...
3.イーストウッドの、以前(ミスティックリバーとかミリオンダラーベイビーとか)のガツガツドスン系(?)の人間ドラマよりも、こういうサラっとしたタッチで描かれている作品のほうが、最近好きになってきた。俺はXメンを「特殊な才能をもった者たちの低レベルな戦い」というふうに観たのだけれど、こちらは「特殊な才能をもった者の普通の悩み」といった感じ。かといって決して悪いわけじゃなくて、むしろ親近感を覚えた。ラストの展開もバカバカしくて、「そう重く考えすぎるな。肩の力でも抜け童貞」と言われたかんじで良かった。東日本大震災を経験してしまった後ではちょっと辛いところもあるけれど、それでもこういう呑気な(?)フィナーレは良かったです。
【
ゆうろう
】
さん
[映画館(字幕)]
8点
(2011-12-21 12:00:03)
👍 1
🔄 処理中...
《改行表示》
2.
ネタバレ
3つの異なるストーリーが最後に1つになる構成といい絶望の中から最後は希望を見出すストーリー展開といい、取り立てて新しい所は見当たらない。にも拘らずこの静かな感動は何故だろう。
死後の世界というものを前面に押し出し陳腐なファンタジーやSFにすることなく、あくまで一つのピースとして使用することにより、一般的とは言い難い内容を現実的なストーリーの中に実に見事に織り込んでいる。相変わらず派手な演出や音楽は一切ないが、3人の主人公の心情が染み入るように伝わってくる。ラストの握手だけで未来への希望を表現するなど秀逸極まりない。
久しぶりに心温まる映画を観せていただきました。
【
ふじも
】
さん
[映画館(字幕)]
8点
(2011-03-15 17:56:23)
👍 1
🔄 処理中...
《改行表示》
1.これはイーストウッド作品としては物凄く好みが分かれる作品のひとつでしょうね。あたしは物凄く面白いと思いました。一歩間違えば完全にファンタジーというだけの映画になり兼ねないのだけど、この映画では、実はファンタジー要素というのは、映画の肝となる話を構成するためのメソッドとしてしか扱っていないというのが秀逸だと思います。この映画を男と女の出会いの映画と観ている人が多いようですが、あたしは少し違うように見えました。あたしには3人の主人公達が安息の場所を求める話だと思った訳です。この3人の出会いこそが大事な話で、そして出会うことで彼らが失ってしまった何かを互いに埋めていくという過程を描いたのだろうな、という気がします。また、出てくるのはアメリカ人、イギリス人、フランス人なんだけど、思考的には日本人っぽさがあるような気がしたのも不思議な感じがしますが、なるほど、全体を見た感じというのは黒澤明の叙情的な映像表現のそれに近いのかな、という感じがします。
イーストウッドの映画としては、非常に難解な部類の映画ではありますが、イーストウッド作品全体から見れば、非常にイーストウッドらしい作品のひとつでしょうね。
【
奥州亭三景
】
さん
[映画館(字幕)]
8点
(2011-03-09 17:34:45)
👍 1
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マーク説明
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【点数情報】
Review人数
98人
平均点数
6.65点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
3
3.06%
4
4
4.08%
5
14
14.29%
6
23
23.47%
7
26
26.53%
8
19
19.39%
9
5
5.10%
10
4
4.08%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
6.14点
Review7人
2
ストーリー評価
6.07点
Review13人
3
鑑賞後の後味
6.07点
Review13人
4
音楽評価
6.00点
Review11人
5
感泣評価
6.00点
Review12人
【アカデミー賞 情報】
2010年 83回
視覚効果賞
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