映画『塔の上のラプンツェル』の口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ト行
塔の上のラプンツェルの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
塔の上のラプンツェル
[トウノウエノラプンツェル]
Tangled
2010年
【
米
】
上映時間:101分
平均点:7.51 /
10
点
(Review 105人)
(点数分布表示)
公開開始日(2011-03-12)
(
ラブストーリー
・
コメディ
・
アドベンチャー
・
ファンタジー
・
3D映画
)
新規登録(2011-03-17)【
青観
】さん
タイトル情報更新(2021-01-30)【
かたゆき
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
バイロン・ハワード
声
マンディ・ムーア〔女優〕
ラプンツェル
ザッカリー・リーヴァイ
フリン・ライダー
ドナ・マーフィ
ゴーテル
ブラッド・ギャレット
フックハンド
ジェフリー・タンバー
ビッグノーズ
M・C・ゲイニー
警護隊長
バイロン・ハワード
ロン・パールマン
スタビントン兄弟
リチャード・キール
バルド
ニコラス・ゲスト
中川翔子
ラプンツェル(日本語吹き替え版)
佐山陽規
警護隊長(日本語吹き替え版)
諸星すみれ
ラプンツェル(幼少期)(日本語吹き替え版)
根本泰彦
グレノ(日本語吹き替え版)
多田野曜平
ショーティー(日本語吹き替え版)
脚本
ダン・フォーゲルマン
音楽
アラン・メンケン
製作総指揮
ジョン・ラセター
制作
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
配給
ウォルト・ディズニー・ジャパン
あらすじ
塔に閉じ込められて育った少女が、泥棒の侵入がきっかけで、生まれてはじめて外界に出る。そこで泥棒と旅をし、さまざまな真実を知ることになる。
【
花守湖
】さん(2011-08-20)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
エピソード・小ネタ情報
心に残る名シーン
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧(9点検索)
[全部]
10.ディズニーのなかで一番すきな作品です
【
Memento
】
さん
[DVD(字幕)]
9点
(2014-12-13 02:47:52)
🔄 処理中...
9.完璧なディズニーワールド。素晴らしい。王道だけど、突っ込みどころもあるけれど、ラプンツエルの可愛さとアクションと歌声とウィットのとんだ会話のおかげで全く気になりません。老若男女とわず楽しめること間違いなし!問答無用で幸せな気分にさせてくれます。
【
うらわっこ
】
さん
[地上波(吹替)]
9点
(2014-04-30 23:37:02)
🔄 処理中...
8.アニメの持つエンタメ性の幅広さを味わいたいなら日本のアニメがベストだが、そのエンタメ性の根幹に関してはディズニーアニメに軍配が上がる。この作品を観た日本人ヲタの私は、そう痛感するのであった。
【
aksweet
】
さん
[DVD(字幕)]
9点
(2012-08-29 03:04:55)
🔄 処理中...
7.長い髪を活用したアクションは動きが派手で見応えがあるし、特殊能力なんかも備わっていて面白い。
それでいて日常的な動作にはまったく支障がないという演出も滑稽で好きです。
あんなに長かったら不便なこともあるだろうし、濡れちゃったときなんか大惨事かと思ったけど、何事も無かったようにスルーされるのが良かった。
そういった特殊な設定に負けず劣らず、ラプンツェル自身の魅力も抜群で、とても愛らしいキャラクターに仕上がってるんじゃないでしょうか。
ストーリーは王道というか、白馬に乗った王子様じゃなくて、白馬に追われた盗賊が囚われのプリンセスを救い出すといった感じですね。
前半はコメディ要素が強いけど、終盤に向けてはラブロマンスで盛り上がって、ラストの展開は思わず泣けました。
あと、なんと言っても映像が感動的に美しいのが印象に残りました。
あれなら命懸けで冒険の旅に出てでも見る価値があると思えますね。
それから、相棒のパスカルがやたら可愛らしくて、グッズがあるなら欲しくなるレベルでした。
【
もとや
】
さん
[DVD(吹替)]
9点
(2012-07-13 10:14:55)
🔄 処理中...
6.素晴らしい。
ディズニー作品の名に恥じない名作ではないでしょうか…
おとぎ話とはこういう物、そう感じさせる安定感と、
軸になっている普遍的で、人間的な思いやりや愛など、
心に響く説得力があるからこそ、ラストが分っていても感動せずにはいられない。
大人が見ても、子どもが見ても楽しめる、これこそディズニー映画。
これこそ良い映画。久しぶりに涙しました。
【
sirou92
】
さん
[DVD(字幕)]
9点
(2012-01-02 20:27:08)
👍 2
🔄 処理中...
スポンサーリンク
5.「ああ……テレビが小さ過ぎるな……」
目の前では、居なくなったプリンセスを憂いて無数の灯りが夜空に向けて上げられている。
自宅の32型の液晶テレビに映し出される、その美し過ぎるシーンを観ながら思った。
同時に、この映画を映画館で、そして3Dで観なかったという“失敗”に今さら気づき、遅過ぎる後悔を感じた。
理屈ではない。ディズニーはやっぱり素晴らしいとしか言いようがない。
ディズニー映画に対する問答無用の高揚感はもはや条件反射で、それは世界中の子供たちに行われ続けている“幸福な刷り込み”によるものだと思う。
大人になって、ディズニー映画の新作を見てもすんなりとその高揚感を味わうことは少なかったけれど、この映画にはかつて自分自身が子供の頃に“刷り込まれた”愛すべきディズニー映画の“源泉”が溢れ出ているようで、ただただその世界観に包み込まれた。
四の五のと御託は必要ない。今の自分を取り囲む“いろいろ”を一旦ソファーの横にでも置いといて、世界で最も信用度の高いブランドによる「夢の国」に入り込むべし。
P.S.残念ながらDVDやBlu-rayで観るのであれば日本語吹替で可。しょこたんギザウマス+ギザカワユス。
【
鉄腕麗人
】
さん
[DVD(吹替)]
9点
(2011-12-21 15:50:43)
👍 1
🔄 処理中...
4.〔3D吹替え版〕子供向けだが、素晴らしい映像と演出で大人も充分楽しめます。ミュージカル映画は苦手ですが鑑賞後数日で『あれってミュージカルだったっけ?』と思う程、抵抗なく観る事が出来ました。
【
がーぷ
】
さん
[映画館(吹替)]
9点
(2011-09-04 12:12:14)
🔄 処理中...
3.童心に返って純粋な気持ちで楽しめました!3Dで見たわけではなく、DVDでの鑑賞でしたが、映像の美しさに目を奪われました。その映像美が、物語の面白さをさらに引き立てているように感じます。次はどんな展開になるのか、とにかくその先が見たくて、終始画面に釘付け状態でした!
【
たけたん
】
さん
[DVD(吹替)]
9点
(2011-08-11 05:30:41)
🔄 処理中...
2.毎度ながらディズニーのプリンセスシリーズにハズレなし、抜群の安定感誇ってました。お約束&想定範囲内のお家芸ディズニー縛りの中でこれだけ魅せてくれるんだから本当すごいなと思います。過去作品のオマージュ的な演出が随所で見られた(というかお家芸というべきか)ように感じたけど、そういやこれが長編アニメ50作品目だったんですね。美女と野獣って30作だったのか…あれからもう20作品て、うへーすごい。しかしディズニーはマーケティングがしっかり絞り込まれてますねえ。特に近年のプリンセスシリーズの女子力の高さはハンパねえですオバさんの枯れかけた乙女心ですら潤います。「魔法にかけられて」「プリンセスと魔法のキス」同様に今回もスタッフロールでやってくれました。だからディズニーはあなどれないです。ちなみに2D吹替で観ました。ショコタン上手で全然違和感なかったしすごくかわいかったです。ディズニーお約束だから絶対ジェットコースター系アクションあると思ったので3D酔いする私は2Dで当たりでした。でも例のランタンシーンだけは3Dで観たかったかな…。
【
どぶん子
】
さん
[映画館(吹替)]
9点
(2011-05-13 16:24:07)
🔄 処理中...
1.2Dでしたが映像クオリティーの高さに感心させられっぱなしでした。髪の毛が中核となるこの作品、動きや質感、表現はすばらしかった。あとキャラクターの愛らしさもよかったので感情移入させられ涙が出ました。王道ディズニーアニメの復活を感じさせる秀作でした。
【
naniwahito
】
さん
[映画館(吹替)]
9点
(2011-04-13 00:12:17)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
105人
平均点数
7.51点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
3
2.86%
4
1
0.95%
5
5
4.76%
6
15
14.29%
7
25
23.81%
8
29
27.62%
9
16
15.24%
10
11
10.48%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.20点
Review5人
2
ストーリー評価
6.83点
Review6人
3
鑑賞後の後味
7.16点
Review6人
4
音楽評価
6.20点
Review5人
5
感泣評価
4.75点
Review4人
【アカデミー賞 情報】
2010年 83回
オリジナル主題歌
アラン・メンケン
候補(ノミネート)
作曲"I See the Light"
【ゴールデングローブ賞 情報】
2010年 68回
主題歌賞
アラン・メンケン
候補(ノミネート)
"I See The Light"
アニメ映画賞
候補(ノミネート)
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について