映画『赤ずきん』のいいねされた口コミ・レビュー
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赤ずきんの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
赤ずきん
[アカズキン]
Red Riding Hood
2011年
【
米
・
カナダ
】
上映時間:100分
平均点:5.00 /
10
点
(Review 24人)
(点数分布表示)
公開開始日(2011-06-10)
(
サスペンス
・
ファンタジー
・
ミステリー
・
ロマンス
)
新規登録(2011-04-21)【
マーク・ハント
】さん
タイトル情報更新(2024-05-14)【
M・R・サイケデリコン
】さん
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監督
キャサリン・ハードウィック
助監督
アンディ・チェン〔スタント〕
(第二班監督)
演出
アンディ・チェン〔スタント〕
(スタント・コーディネーター)
キャスト
アマンダ・セイフライド
(女優)
ヴァレリー
ゲイリー・オールドマン
(男優)
ソロモン神父
ビリー・バーク〔男優〕
(男優)
セザール
シャイロー・フェルナンデス
(男優)
ピーター
マックス・アイアンズ
(男優)
ヘンリー
ヴァージニア・マドセン
(女優)
スゼット
ルーカス・ハース
(男優)
オーガスト神父
ジュリー・クリスティー
(女優)
おばあちゃん
ドン・トンプソン〔男優〕
(男優)
声
甲斐田裕子
ヴァレリー(日本語吹き替え版)
辻親八
ソロモン神父(日本語吹き替え版)
咲野俊介
セザール(日本語吹き替え版)
小松史法
ピーター(日本語吹き替え版)
土井美加
おばあちゃん(日本語吹き替え版)
かぬか光明
(日本語吹き替え版)
脚本
デヴィッド・レスリー・ジョンソン
音楽
ブライアン・レイツェル
アレックス・ヘッフェス
編曲
ジェフ・アトマジアン
ピート・アンソニー
撮影
マンディ・ウォーカー
スティーヴン・S・カンパネリ
(カメラ・オペレーター)
製作
レオナルド・ディカプリオ
ジュリー・ヨーン
製作総指揮
キャサリン・ハードウィック
制作
東北新社
(日本語吹き替え版)
配給
ワーナー・ブラザース
特殊メイク
ビル・テレツァキス
特撮
ジョエル・ホイスト
(特殊効果コーディネーター)
リズム&ヒューズ・スタジオ
(視覚効果)
美術
トーマス・E・サンダース
(プロダクション・デザイン)
ドン・マコーレイ
(美術監督)
日本語翻訳
佐藤恵子
その他
ピート・アンソニー
(指揮)
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3.こういう「真面目に作ってるんだろうけど、ただつまらない」映画ほど困るものはありません。
確信犯的なB級映画とか、悪ふざけが透けて見える映画とか、何かを狙ってるんだけどそれが失敗してる映画とか、作家の主義主張が透けて見える映画とか、そういうのはそれなりに評価のしようがあります。
しかし本映画のように「多分真摯に娯楽映画を撮ってるんだろうけど、それがただつまらない」映画ってどうしていいかわからないんですよね。
なんかあまり悪くも言えないし…でもつまんないし。
そういう意味で非常に評価がしづらい映画なんですが、でもつまらない事実だけは覆しようがなく点数は低くしかなりません。
これでセクシー要素でもあれば個人的に加点してもいいんですが、セクシーに限らずほんとに何の加点要素もなくてですね…困った困った
【
あばれて万歳
】
さん
[インターネット(字幕)]
4点
(2022-06-26 19:47:31)
👍 1
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
人狼の描写といい、少女漫画っぽい恋愛の描き方といい、どことなく「トワイライト」に似てるなと思ったら、監督が「トワイライト」の人だったのね(笑)。それなら納得です。愛する人が、噛まれた事で狼になっちゃう。それで離れようとするもやっぱり一緒になるって展開が即視感ありありなんですが、この監督さんはこういう展開が大好きなんだろうな~。要は、「赤ずきんちゃん」のお話を、「トワイライト」ベースでやりましたっていうことですよね。全てにおいて可もなく不可もなくな出来でしたが、個人的には衣装なりセットなりがこ綺麗過ぎてリアリティがないのが残念でしたね。童話だからリアリティは要らないよと制作者は考えてるのかもしれないけど、全体が嘘くさく感じちゃって今一歩入り込めなかったのも事実。
【
あろえりーな
】
さん
[ブルーレイ(吹替)]
5点
(2011-10-21 22:34:26)
👍 1
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
あら。なんだかフツーにホラーで、『赤ずきん』ベースであるってところが薄く感じられてちょっとガッカリ。前世紀末の『白雪姫』『シンデレラ』の実写化と同様に、ファンタジー性は限りなく薄められて人の生の描写は生々しく、ダークな色に染まっていて。『赤ずきん』と言うよりも人狼モノホラーにシャマランの『ヴィレッジ』あたりの雰囲気をプラスした感じ。馬鹿な私はまず、最初の15分くらいでばーっと説明される登場人物の相関関係に頭を悩ませました。誰が誰とどう結びついてる? 誰が誰の親で誰の子? その上、実は誰それの子でなくて誰それの子? 顔を覚える以前に(そもそも役者達が揃いも揃って親やおばあちゃんを演じるには若すぎなくない?)秘匿されているウラまでイッキに説明されるので、飲み込み切れず。そんな状況に新キャラが大挙して飛び込んできて上を下への大混乱状態になるのですから、見てる私はドラマで心動かす、ってところをすっかり諦めちゃって。さりとて一大アクション!とかいうワケにもいかずに、スクリーンとの距離遠いわぁ、って。誰が狼なのか、っていうミステリー要素はなかなか良かったですけどね。伏線が張られながら真相がまるで読めなかったですし。でも、やっぱり子供が読むものをベースにした物語を安易にダークです、大人向けです、って扇情的に加工して欲しくありませんねぇ。子供の手から奪うようなカタチでの映画化って、正しく思えないです。結局自分的には最近売れっ子状態なアマンダ(ちょっと市川実和子似)を鑑賞する映画かなぁ。ダークな世界の中に置かれた美しさは、モノトーンの中のずきんの赤の鮮烈なイメージにもシンクロして。でもでも、『ジュリエットからの手紙』の美しい陽光の中の彼女の方が魅力的だった気が・・・
【
あにやん🌈
】
さん
[映画館(字幕)]
5点
(2011-06-12 14:36:10)
👍 1
🔄 処理中...
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マーク説明
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《更新》
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【点数情報】
Review人数
24人
平均点数
5.00点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
0
0.00%
4
6
25.00%
5
14
58.33%
6
2
8.33%
7
2
8.33%
8
0
0.00%
9
0
0.00%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
10.00点
Review1人
2
ストーリー評価
4.66点
Review3人
3
鑑賞後の後味
6.00点
Review1人
4
音楽評価
4.00点
Review1人
5
感泣評価
1.00点
Review1人
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