映画『うつしみ』の口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ウ行
うつしみの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
うつしみ
[ウツシミ]
1999年
【
日
】
上映時間:108分
平均点:5.50 /
10
点
(Review 6人)
(点数分布表示)
公開開始日(2000-12-16)
(
ドラマ
・
ラブストーリー
・
エロティック
)
新規登録(2011-09-27)【
3737
】さん
タイトル情報更新(2013-06-24)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
園子温
キャスト
鈴木卓爾
(男優)
荒木経惟
(男優)
麿赤兒
(男優)
脚本
園子温
撮影
園子温
美術
西村喜廣
編集
園子温
あらすじ
〝 うつしみ 〟って何だろう ‥ って難しいことは、いいじゃないか。とにかく女子が 走る 走る! ツラれてしまって おでん屋の男も走る!走る!! 合体目指して 走る!走る!!
【
3737
】さん(2011-10-01)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧(7点検索)
[全部]
3.怪作。
なんじゃインディペンデント臭がえげつないぞ。と思っていたら怒濤の終盤に続く。
お金の加減もあって、クオリティこそひどいけどうつしみ、空洞とな、という監督の詩につながると感慨深い。
うーーーん。すごくいい映画だが、サラリーマンが平日に観る映画ではなかったかな…。
勧められなくもないが、勧める人とタイミングを考えると人に勧めることはないだろう映画。
【
おでんの卵
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2013-03-13 00:00:56)
🔄 処理中...
2.低予算ゆえに完成度は低いが、他のレビュアーが指摘するように「愛のむきだし」、そしてそれ以降の園作品の原型が垣間見られる作品だった。走る、というモチーフは「ヒミズ」にも通底し、性的衝動はやはり「愛のむきだし」、さほど残酷ではないが、ラストの血しぶきも「冷たい熱帯魚」的なスプラッタを思わせないでもない。そして時折挟まれる「言葉」は詩人でもある園の決定的ともいえるモチーフである。「コーヒーカップがコーヒーを待つように」空のコーヒーカップ。「花瓶が花を待つように」空の花瓶。そして博物館のハチ公の剥製。この言葉と映像のインパクトは衝撃的であった。「君を走らせていたのは現実で、おれを走らせていたのはロマンだったんだ!」という青年の悲痛な叫びも印象的。ところでさきほど完成度の話をしたが、この作品はむしろ荒削りにしようとする意図があって、園の本来の「面白ければなんでもいい」というアヴァンギャルドな意気込みが感じられれる。それはほぼゲリラ撮影(?)に見えるような路上撮影や、映画の台本読み風景の挿入、麿やアラーキーの一見関係なさそうな仕事の風景の挿入など、随所にみられる。一方で雪が敷いてあるシーンやコーヒーカップのように繊細な映像表現もあり、その荒削りさも意図的なものだということが対比的に理解できる。はなはだ表面的な分析にとどまったが、この作品の魅力はいわば原石を見られるところにある。
【
Balrog
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2013-02-22 09:55:37)
🔄 処理中...
1.〝いずれ走るしかない。今走れ。〟 っつったって ‥‥ 。(DVD発売時のコピーより)
とにかく走る。女学生が走る!走る!! 思い立ったらすぐ走る。
ほんで走り出してしまったなら この娘どうにもこうにも止まらない。手に負えない。
一体どんだけ走んやねんて。(笑) 一体どんだけ健康女子やねんて。(笑)(笑)
さあて、アホアホ劇場の始まりだ。 でも撮影場所ではちゃんと許可取ってあったんだろうか。その辺、要らぬお世話なんだが心配。取ってあったにしても周りはきっとむちゃむちゃ迷惑だっただろうや。全く迷惑な話だ。渋谷のハチ公前だとか交差点だとか。ラストシーンの田んぼとか。^ ^; でもね、嫌いじゃなかった。むしろ好きだった。 その他、やはり監督が監督だっただけにへんてこりん作だったことは否定出来やしないが、DVDパッケージの前面のイラストはまんざらでもなかったかなって感じでした。イラストのような凛とした少女ではありませんでしたが。まあそのへんはご愛嬌ということで、大目にみてあげましょ。実物のほうはというと、元気一杯娘でしたね。良い女優さんでした。 でもこの方、この作品以降、調べてみても消息が掴めなかったんですよね。なんか残念に思えてしましたね ほんと元気一杯娘だったのに。 やっぱりあれかな 初っ端から全裸を晒してやり尽くしてしまったもんだで、伸びしろを見込まれずにあっさりと使用済みの烙印でも押されちゃったのでしょうか。どんなかな ちょっと残念だ。 以上、そんなこんなな風ではあったが、ここから愛のむきだしへとリンクしていってたんだなって事が存分にようく分かってしまった。ちょっとその点スッキリだ。
【
3737
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2011-09-30 23:58:06)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
6人
平均点数
5.50点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
1
16.67%
3
0
0.00%
4
1
16.67%
5
0
0.00%
6
1
16.67%
7
3
50.00%
8
0
0.00%
9
0
0.00%
10
0
0.00%
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について