映画『ALWAYS 三丁目の夕日‘64』のいいねされた口コミ・レビュー
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ALWAYS 三丁目の夕日‘64の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ALWAYS 三丁目の夕日‘64
[オールウェイズサンチョウメノユウヒロクジュウヨン]
Always - Sunset on Third Street 1964
2011年
【
日
】
上映時間:142分
平均点:6.78 /
10
点
(Review 65人)
(点数分布表示)
公開開始日(2012-01-21)
(
ドラマ
・
コメディ
・
シリーズもの
・
ファミリー
・
漫画の映画化
・
3D映画
)
新規登録(2011-10-31)【
イニシャルK
】さん
タイトル情報更新(2023-05-23)【
イニシャルK
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監督
山崎貴
助監督
川村直紀
キャスト
吉岡秀隆
(男優)
茶川竜之助
小雪
(女優)
茶川ヒロミ
須賀健太
(男優)
古行淳之介
堤真一
(男優)
鈴木則文
薬師丸ひろ子
(女優)
鈴木トモエ
堀北真希
(女優)
星野六子
小清水一揮
(男優)
鈴木一平
もたいまさこ
(女優)
大田キン
三浦友和
(男優)
宅間史郎(特別出演)
森山未來
(男優)
菊池孝太郎
大森南朋
(男優)
富岡
米倉斉加年
(男優)
茶川林太郎
高畑淳子
(女優)
奈津子
マギー(男優)
(男優)
丸山精肉店
温水洋一
(男優)
吉田自転車
神戸浩
(男優)
電報局員
蛭子能収
(男優)
電器屋
飯田基祐
(男優)
中島巡査
ピエール瀧
(男優)
水野
正司照枝
(女優)
産婆
染谷将太
(男優)
ケンジ
浅利陽介
(男優)
中山武雄
畠山紬
(女優)
警察ポスタースチール
原作
西岸良平
「三丁目の夕日」(小学館 ビッグコミックオリジナル連載中)
脚本
古沢良太
山崎貴
音楽
佐藤直紀
作詞
藤原基央
「グッドラック」
井上ひさし
「ひょっこりひょうたん島」
青島幸男
「無責任一代男」
岩谷時子
「恋のバカンス」
小林亜星
「レナウンワンサカ娘」
作曲
藤原基央
「グッドラック」
萩原哲晶
「無責任一代男」
宮川泰
「恋のバカンス」
山本直純
「学生節」
古賀政男
「東京五輪音頭」
小林亜星
「レナウンワンサカ娘」
編曲
BUMP OF CHICKEN
「グッドラック」
主題歌
BUMP OF CHICKEN
「グッドラック」
撮影
柴崎幸三
製作
亀井修
市川南〔製作〕
阿部秀司〔製作〕
島村達雄
日本テレビ
(「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」製作委員会)
ROBOT
(「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」製作委員会)
小学館
(「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」製作委員会)
東宝
(「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」製作委員会)
電通
(「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」製作委員会)
白組
(「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」製作委員会)
読売テレビ
(「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」製作委員会)
読売新聞社
(「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」製作委員会)
プロデューサー
阿部秀司〔製作〕
(エグゼクティブ・プロデューサー)
奥田誠治
(エグゼクティブ・プロデューサー)
制作
ROBOT
(制作プロダクション)
配給
東宝
特撮
山崎貴
(VFX)
渋谷紀世子
(VFXディレクター)
白組
(VFXプロダクション)
美術
上條安里
龍田哲児
(装飾)
藤原カクセイ
(特殊造形)
編集
宮島竜治
録音
鶴巻仁
柴崎憲治
(音響効果)
照明
水野研一
その他
IMAGICA
(プロダクション協力)
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💬口コミ一覧(7点検索)
[全部]
3.なんだか上から目線でこの映画を観てしまう自分がいる・・ 古きよき昭和のよいとこ取りなベタ展開ってのが、なんとなくそういう目で観てしまっているのかも知れない。でも映画ってそういうもんだよなぁとは思う。映画ってのは基本、観た後に「よかった!」と口に出していえる作品がいいものね。そういう意味で言えばこの作品は3部続いてよくできた作品なんだろうな。俺も昭和生まれ(そこまで昔でないけど)で今みたいなテクノロジー最先端次代の生まれでもなく、アナログ時代が懐かしい。やっぱあの頃の思い出が蘇っていいなぁと思えるのはこの作品のお陰なんだろう。堀北真希はいい女優になったね。
【
ライトニングボルト
】
さん
[CS・衛星(邦画)]
7点
(2013-12-10 00:45:18)
👍 1
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
シリーズ3作目にして、ほぼ安定軌道に入ってきたようだ。正直感動のレベルは1・2作目には届かないものの、適度な家族愛がしっかりと描かれ、安心して作品世界に浸れるレベルは維持されている。本シリーズは今の時代の「北の国から」的なシリーズとして、今後しばらく続いていくのだろう。CGの粗さはまだ目に付くとしても、ここまでの作品ではカラー映像がほとんど存在しない時代の街を「総天然色」で見せてくれており、当時を知る人にとっては懐かしいことこの上ないだろう。お店の何気ない看板や商品、瓶コーラの販売機、パーラーの内装、たばこの煙こもる事務所など細かいところまで、しっかりと考証されて製作されていることには好感がもてる。ただし、昭和40年代以降はカラー映像が豊富に残されている時代に突入することになるので、こういったノスタルジー感が薄れることは避けがたいだろう。東京オリンピックを境に日本は高度経済成長期の後半にさしかかり、庶民の生活にも効率や便利さが浸透しはじめ、近隣との助け合いがなくても生活できる時代に入ってくる。そしてその先に現在がある。あの時代が放つメッセージは、まさしく私たちの未来に問いかけているのだろう。
【
田吾作
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2012-07-26 10:09:12)
👍 1
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
3Dで見ました。東京タワーのとんがりが目の前まできて、あとは自然に昭和の町にとけ込むことができました。若医者がぶっ飛ばされるところは3Dならではの大迫力でした。一平君、淳之介君大きくなったね。子どもの成長は早い。それ比べて大人は変わらないねー。鈴木オートの入り口がシャッターになって SUZUKIオートになっていました。相変わらず茶川せんせいはだめだめで、六ちゃんの花嫁衣装きれいでした。宅間先生が、良いことを言っていました。「お金や、出世ではなく、人の幸せってほかにあるのではないでしょうか。」こうなると、夕日町の人たちのその後の人生も見たくなります。この人たちはこのあと幸せになれたのでしょうか?社長さん、六ちゃん、へたれ一平くんや優秀淳之介くん。
夕日って、昔はどの路地、どの町かどからも見えたのに、今は高いビルによって、空が四角く切り取られているため、綺麗な夕日が見えなくなってしまいましたね。夕日のなか、富士と東京タワーがきれいでした。
【
杜子春
】
さん
[映画館(邦画)]
7点
(2012-02-03 13:08:05)
👍 1
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マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
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★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
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【点数情報】
Review人数
65人
平均点数
6.78点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
1
1.54%
4
2
3.08%
5
11
16.92%
6
14
21.54%
7
13
20.00%
8
17
26.15%
9
6
9.23%
10
1
1.54%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.50点
Review4人
2
ストーリー評価
7.83点
Review6人
3
鑑賞後の後味
8.25点
Review8人
4
音楽評価
7.14点
Review7人
5
感泣評価
8.62点
Review8人
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