映画『愛と誠(2012)』の口コミ・レビュー
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愛と誠(2012)の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
愛と誠(2012)
[アイトマコト]
2012年
【
日
】
上映時間:134分
平均点:6.10 /
10
点
(Review 21人)
(点数分布表示)
公開開始日(2012-06-16)
(
アクション
・
ラブストーリー
・
ミュージカル
・
青春もの
・
学園もの
・
漫画の映画化
)
新規登録(2012-06-20)【
アンドレ・タカシ
】さん
タイトル情報更新(2021-11-07)【
イニシャルK
】さん
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監督
三池崇史
キャスト
妻夫木聡
(男優)
太賀誠
武井咲
(女優)
早乙女愛
斎藤工
(男優)
岩清水
大野いと
(女優)
高原由紀
安藤サクラ
(女優)
ガムコ
加藤清史郎
(男優)
太賀誠(幼少期)
一青窈
(女優)
早乙女美也子(特別出演)
余貴美子
(女優)
太賀トヨ
伊原剛志
(男優)
座王権太
市村正親
(男優)
早乙女将吾
舟山弘一
(男優)
原作
梶原一騎
ながやす巧
脚本
宅間孝行
音楽
小林武史
作詞
一青窈
『愛と誠のファンタジア』
作曲
小林武史
『愛と誠のファンタジア』
編曲
小林武史
『愛と誠のファンタジア』
主題歌
一青窈
『愛と誠のファンタジア』
撮影
北信康
製作
木下直哉
遠藤茂行
伊藤秀裕
平城隆司
東映
(「愛と誠」製作委員会)
角川書店
(「愛と誠」製作委員会)
ハピネット・ピクチャーズ
(「愛と誠」製作委員会)
ホリプロ
(「愛と誠」製作委員会)
テレビ朝日
(「愛と誠」製作委員会)
木下グループ
(「愛と誠」製作委員会)
企画
伊藤秀裕
プロデューサー
椎名保
(エグゼクティブプロデューサー)
配給
東映
角川映画
特撮
OLM
(CGI)
美術
林田裕至
振付
パパイヤ鈴木
編集
山下健治
録音
柴崎憲治
(音響効果)
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💬口コミ一覧(7点検索)
[全部]
《改行表示》
6.これは これで結構アリです。 もしかしたら制作者は愛と誠もミュージカルもあまり思い入れないんじゃないか思いました。
なんか素材から距離を置いて突き放した目線で作っているような感じです。
なんか原作マンガの歯の浮くようなセリフや展開を、もっと浮くようにしたり、ミュージカルの急に歌いだす違和感をもっと強調したりして、見世物にしているようです。だから愛と誠とかミュージカルがそんなに好きじゃない私も楽しめたのかもしれません。原作ファンには嫌われそうですが。
それと劇中の数々の昭和の楽曲のあと、流れるエンドロールの「今」の曲が、ひどく劣化していて、「今」を生きてる身としてはなんか寂しいです。
【
紫電
】
さん
[ブルーレイ(邦画)]
7点
(2021-09-16 22:18:18)
🔄 処理中...
5.なんじゃこりゃ、パロディ?ふざけたラブコメミュージカルだなと思って見てましたが、物語が進むにつれてこの世界観にしっかりハマってました。誠が強そうなワルに少しも見えませんでしたが、ラストも良かったしなかなか楽しい映画でした。
【
ProPace
】
さん
[CS・衛星(邦画)]
7点
(2016-01-16 23:06:49)
👍 1
🔄 処理中...
4.
ネタバレ
なかなか面白かったですね~。三池崇史らしい娯楽作品に仕上がってました。突然始まるミュージカル。それぞれがそれぞれのキャラの持ち味を生かした選曲で、唄の上手さにばらつきがあるんだけどその下手っぷりすらもエンターテイメントになっている。ただまぁ、ミュージカルシーンが少し長いかなっていう気もしはしましたが。全体的に、人も環境も凄くデフォルメされていて、たとえば青葉台学園の雰囲気の良さと花園実業のありえないほど荒んだ校舎の対比とか、そして絵に描いたような不良達の不良っぷりとか、そういう漫画的な面白さがまずあって、それでいてたとえばガムコの乙女な恋心とか、そういう「ギャップ」を面白く見せてくれる。そしてまたあちこちに見られる、どぎついエロ要素なんかはいかにも三池さんらしいなと思うし、格闘シーンは安定した迫力を見せてくれる。この作品は、そういう漫画的なデフォルメとギャップ、三池さんのエロとアクションという娯楽要素の塊で出来てる。ただ、前半こそユーモアたっぷりで良かったんだけど後半は話が重く暗くなる感じなので、前半の感じでずっと突っ走ってほしかったかなという気持ちはある。まぁいずれにせよ、人によって好き嫌いはあるだろうが個人的には楽しく鑑賞出来ました。
【
あろえりーな
】
さん
[ブルーレイ(邦画)]
7点
(2012-11-23 01:06:32)
🔄 処理中...
《改行表示》
3.CMで見たとき、今時、こんな昭和臭い映画見てもなぁと思ったのだが、意外に面白かった。まぁ、昭和臭いことには変わりないんだけどね。
武井咲の天然ぷっりと妻夫木聡と突っ込みがいいね。
ちなみに、原作未読、オリジナル未見です。
【
あきぴー@武蔵国
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2012-11-08 00:24:30)
🔄 処理中...
《改行表示》
2.ミュージカルシーンに映画を感じたのは、
大野いとの『夢は夜ひらく』と、安藤サクラの『また逢う日まで』。
動きのとれないトイレ個室内での歩調と、
大野の決して上手くない歌がシュールでいい。
雨に濡れた夜の歩道を走る安藤の躍動と笑顔、そしてそれを追う横移動のカメラがいい。
武井咲も斎藤工も、
一青窈・市村正親コンビの達者な身のこなしなどと比較してしまうと可哀相だが、
シンプルな振付と頻繁なカットつなぎにも助けられて健闘している。
そのミュージカルの少し硬い感じが逆に味となって後半のドラマに活きており、
特にこの二人がそれぞれ違うシチュエーションで土下座をして
必死に懇願するシーンではその熱演と表情が一気に輝き出して素晴らしい。
ただ、妻夫木聡のワイドショー番組的な安っぽい突っ込み台詞の数々は
もう少し工夫が欲しかったところ。
【
ユーカラ
】
さん
[映画館(邦画)]
7点
(2012-07-02 20:26:44)
🔄 処理中...
《改行表示》
1.もう笑った、笑った、涙が出るほどに。
「モテキ」の前半部にも勝る疾走感でニンマリ。中盤以降はテンションが下がる直前にまた入るミュージカルパートでギリギリ持ち堪えるが、それでも十分楽しめる大満足な出来上がり。
妻夫木聡はうまくこなした、武井咲は監督の要求に笑顔で応えた様子、とてもかわいい。
スキップのうまく出来ないガム子、悲しい女、悲惨な不治の病に冒された権太など安藤、大野、伊原もノリノリで楽しそう。
とてもおいしい余と斉藤だが余は出番が少なすぎ、斉藤は多すぎてチト残念。
加藤清史郎君はいい顔してた。
監督が「カット!」といった後に現場が大爆笑に包まれただろうなぁ~と勝手に想像される事も含めて楽しめるという、斬新な映像体験でした。
【
カーヴ
】
さん
[映画館(邦画)]
7点
(2012-06-21 11:06:45)
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マーク説明
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【点数情報】
Review人数
21人
平均点数
6.10点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
4
19.05%
4
0
0.00%
5
3
14.29%
6
3
14.29%
7
6
28.57%
8
4
19.05%
9
1
4.76%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
Review0人
2
ストーリー評価
6.00点
Review1人
3
鑑賞後の後味
Review0人
4
音楽評価
8.00点
Review1人
5
感泣評価
Review0人
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