映画『LOOPER/ルーパー』の口コミ・レビュー(2ページ目)
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ル行
LOOPER/ルーパーの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
LOOPER/ルーパー
[ルーパー]
Looper
2012年
【
米
・
中
】
上映時間:118分
平均点:5.95 /
10
点
(Review 82人)
(点数分布表示)
公開開始日(2013-01-12)
(
アクション
・
サスペンス
・
SF
)
新規登録(2012-10-07)【
鉄腕麗人
】さん
タイトル情報更新(2021-10-09)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
ライアン・ジョンソン(監督)
助監督
ニコラス・マスタンドレア
演出
ディオン・ラム
(中国班スタント・コーディネーター)
キャスト
ジョセフ・ゴードン=レヴィット
(男優)
ジョー
ブルース・ウィリス
(男優)
オールド・ジョー
エミリー・ブラント
(女優)
サラ
ポール・ダノ
(男優)
セス
ジェフ・ダニエルズ
(男優)
エイブ
パイパー・ペラーボ
(女優)
スージー
トレイシー・トムズ
(女優)
ベアトリクス
ギャレット・ディラハント
(男優)
ジェシー
デヴィッド・ジェンセン〔男優・1952年生〕
(男優)
声
内田夕夜
ジョー(日本語吹き替え版)
中村秀利
オールド・ジョー(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子
サラ(日本語吹き替え版)
土師孝也
エイブ(日本語吹き替え版)
脚本
ライアン・ジョンソン(監督)
撮影
スティーヴ・イェドリン
製作総指揮
ジョセフ・ゴードン=レヴィット
配給
ギャガ
ポニーキャニオン
特殊メイク
マイク・エリザルド
(メイクアップ・デザイン・コンサルタント)
辻一弘
(ジョセフ・ゴードン=レヴィットのメイクアップ・デザイン)
特撮
ピクセル・マジック社
(視覚効果)
衣装
シャレン・デイヴィス
編集
ボブ・ダクセイ
字幕翻訳
松浦美奈
スタント
アンディ・チェン〔スタント〕
あらすじ
タイムマシンが完成している近未来の世界。しかしながら、その使用は法で禁止されており、犯罪組織だけが邪魔者を始末する為に利用していた。物語は、そんな殺人を請け負っている一人の男と、殺されるために未来から送られて来た彼の30年後の姿を描く。30年の間に一体何が起きたのか。そして30年後の世界を支配する者とは。異色のSFサスペンス。
【
タコ太(ぺいぺい)
】さん(2013-11-02)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
前
1
2
次
💬口コミ一覧(6点検索)
[全部]
6.
ネタバレ
未来の自分を本人に始末させるプロットはクール。始末をミスったら若い本人を痛めつける=未来の身体に変化が現れるのはなかなかおぞましい展開でした。途中までワクワクしっぱなしでしたが「TK」が出てきて色々薄まってしまい、何もかもが中途半端になってしまいました。ネタとしてはタイムスリップしてきた未来の自分が目の前に居るというだけで十分だったハズですし、そもそも、タイムスリップ物と超能力物は完全分離が吉だったような気もします。
前半は最高でしたが後半は最低だったので、間を取って5点という難しい点数です。ある意味5点というどっちつかずの映画が一番ダメなような気もしますが・・ 色んな意味で本当に惜しい映画でした。
2025/3 再鑑賞
最初の鑑賞時より落ち着いて鑑賞できました。よく考えれば明確なタイムパラドックスがあってこの物語は絶対に成立しない訳ですが、ストーリーの流れ的には意外と良くできています。音楽も世界観もハードボイルドでclassicな小説のような雰囲気も素晴らしい。以前はあり得ないと思っていた超能力ネタも再鑑賞してみたら意外と悪くはありませんでした。ただし、TKネタもヤング&オールドの二人の自分が一つの空間に居ます的なネタも、、ほぼ料理されずに放置されていたことに驚きます。フランス語のネタもほとんど死んでいましたし、素晴らしい食材が多い割には全く上手く使われていません。ある意味、、逆に驚きですよこれは。
ロードショー版のラストも悪くはありませんでしたが、100%入れる必要のなかったヤングジョーとエミリーブラントのキャッキャウフフなシーンが入っていたのだから、彼らが結婚してシドをホワイトカラー人種に育て上げるタイムラインがベストだったかもしれません。。というか、自分が死ぬというドラマチックなラストはほろ苦くて素晴らしいものの、自分が死んでもシドが悪に染まらないという保証は何もない訳で・・ やはりちょっと無理があるラストでした。てか、自分が死んだらオールドジョー自体が過去には来ない訳で、そうなるとヤングジョーが農場に行くことも無い訳で、、結局シドと関わるタイムライン自体が消滅しませんかね?ま、それはさておき、意外と雰囲気が素敵だったので1点追加することにしました。(BTTFってやはりよく出来ていますよねっと、、なんだか再確認してしまいました)
【
アラジン2014
】
さん
[ブルーレイ(字幕)]
6点
(2014-09-23 11:35:50)
🔄 処理中...
5.
ネタバレ
なかなか面白いんですが、この手のタイムトリップ物で、自分と出会うとダメですね。未来が変わりすぎて、しまいにゃ過去にきた意味すらなくなってしまう可能性があり、辻褄があわなくなる。今回のこの話だと、亡くなった奥さんを救うために来たはずなのに、その奥さんにすら出会わない可能性がでてきてしまう。その奥さんを殺されるシーンも、未来では人殺しは足がつくから、過去に送って殺させるって話から、考えるとそこはいいのか?とかおもってしまう。まあ、その辺を気にせずに楽しめれば、面白い映画かもしれませんが・・・
【
シネマファン55号
】
さん
[インターネット(字幕)]
6点
(2015-02-17 18:27:29)
🔄 処理中...
4.ブルースウィリスは、どの映画に出てもブルースだけど、悪くはない。
ストーリーの設定は面白いが、意外性がなく、流れは平凡。
【
ドクターペッパー
】
さん
[インターネット(字幕)]
6点
(2015-09-02 20:34:16)
🔄 処理中...
3.
ネタバレ
次々と現れる悪党を躊躇なく撃ち殺し、フランスで優雅に暮らすための資金を貯める。
いつかは未来の自分が送り込まれて来ることは覚悟の上、とは言っても、親友が無惨に殺されるのを見れば、自らの生き方に疑問を覚えるのも無理はない。友人役のポール・ダノは恐らく体の末端から少しずつ切り刻まれていったのだろうが、このシーンは本当に悲惨だった。
自分の生き方に疑問が生まれ、世界の秩序を破壊しようとするレインメーカーを作り出さないために主人公が取った行動は、唐突だったが、理解できる。近未来感が映像の中にもう少し感じられたらなお良かったのだが、その点は残念。
ブルース・ウィリスは少しクセが強い気がするが、ジョセフ・ゴードン・レヴィッドはハードボイルドもなかなか様になっていて良い。
そして半分はエミリー・ブラント目当てで観たのだが、彼女の衣装がいちいちツボで文句なし。
【
roadster316
】
さん
[インターネット(字幕)]
6点
(2021-05-20 18:49:55)
👍 1
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
新しい形のタイムパラドックスを提案した斬新な作品でした。
過去の自分に違ったことが起こると未来の自分の身体や記憶が修正されるというのが面白かった。
でも、それならラストシーンのオールドジョーの記憶も修正されて、シドを殺す必要がないことを理解するはず。
銃を隠し持ってるとか細かい記憶まで共有してたのにそんな大切な記憶が共有されない理由がよくわからない。
ヤングジョーの自己犠牲は崇高で感動的ではあるけど、引き金を引く指を失くすくらいで守れたような気もする。
まあ、ラッパ銃だと指だけじゃなくて腕ごと失いそうだけど、死ぬよりマシだよね。
【
もとや
】
さん
[インターネット(字幕)]
6点
(2021-12-02 11:15:51)
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
そうそう、そうなのよね。ターミネーター1作目のT-800の部品がこの世から消滅したら、未来は書き換えられたのだから、その消滅の瞬間をもってターミネーター2のT-800の姿もかき消えちゃうべきなのかどうか、という問題。
それはともかくとして。
この作品、いかにも「小説を映画化しました」っぽい雰囲気があるんですが、実際はオリジナル脚本らしく、「まず小説にしたら面白くなりそうな題材を、映画のためだけに準備してくるなんて、すばらしい! やればできるじゃないか!」
ってことで、いいんだろうか。なんかちょっと、ダメな気が。
映画用に脚本を書くのはそれを「映画」にしたいからであって、あるいは原作小説を映画用に改変するのもまたそれを「映画」にしたいからであって。しかるに、原作も無いのに「原作小説の映画化」っぽく感じてしまうというのは、言葉を変えると、アイデア先行でそれを必ずしも「映画」に昇華しきれていない印象。アイデアと、出来上がった作品との、分離感。まあ、実際に原作のある映画だって、うまくやればこんなことは感じずに済むのですが。
いや、この作品、いい雰囲気は、あるんですけどね。のどかな景色、音楽も抑え気味にして、静かな雰囲気での統一感。
ただ、登場人物の描き方までが静的というか淡泊、彼らの抱えるバックグラウンドなども、もう一つ心に響いてこない。ストーリーの都合で配置されただけのキャラ・・・少なくともブルース・ウィリスは、そんな感じ。
今の自分と未来の自分が対立する。両者の間には(それなりに「取返しのつかない」)時間と経験の差分があるはず。その差分の描写が、この程度でいいんだろうか。というより、どちらも「自分」なんだし、相手にもうちょっと関心を持たないものなのかしらん。
そういう要素が作品に不要なら、別に省いてもいいと思うけど、この作品には必要だったんじゃないかなあ。
古典的なSFの発想だと、「過去の自分が消えれば未来の自分も消滅する」となるけど、それを逆順にしてみせた(未来の自分が消えることで今の自分が消える)のが、この作品の最大の功績ですかね。
【
鱗歌
】
さん
[インターネット(字幕)]
6点
(2024-11-23 05:50:18)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
前
1
2
次
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
82人
平均点数
5.95点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
3
3.66%
4
8
9.76%
5
18
21.95%
6
26
31.71%
7
19
23.17%
8
4
4.88%
9
4
4.88%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.33点
Review3人
2
ストーリー評価
5.66点
Review9人
3
鑑賞後の後味
5.37点
Review8人
4
音楽評価
5.80点
Review5人
5
感泣評価
4.66点
Review3人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について