映画『ワイルドバンチ』の口コミ・レビュー
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作品情報 ワ行
ワイルドバンチの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ワイルドバンチ
[ワイルドバンチ]
The Wild Bunch
ビデオタイトル : ワイルドバンチ/完全版
1969年
【
米
】
上映時間:137分
平均点:7.51 /
10
点
(Review 120人)
(点数分布表示)
公開開始日(1969-08-09)
(
アクション
・
ドラマ
・
ウエスタン
・
犯罪もの
・
バイオレンス
)
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シネマレビュー管理人
】さん
タイトル情報更新(2024-07-20)【
イニシャルK
】さん
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監督
サム・ペキンパー
キャスト
ウィリアム・ホールデン
(男優)
パイク・ビショップ
アーネスト・ボーグナイン
(男優)
ダッチ・エングストロム
ロバート・ライアン
(男優)
ディーク・ソーントン
エドモンド・オブライエン
(男優)
フレディ・サイクス
ウォーレン・オーツ
(男優)
ライル・ゴーチ
ベン・ジョンソン〔男優・1918年生〕
(男優)
テクター・ゴーチ
ハイメイ・サンチェス
(男優)
エンジェル
L・Q・ジョーンズ
(男優)
T.C.
アルバート・デッカー
(男優)
パット・ハリガン
ストローザー・マーティン
(男優)
コファー
エミリオ・フェルナンデス
(男優)
マパッチ将軍
ボー・ホプキンス
(男優)
クレイジー・リー
アルフォンソ・アラウ
(男優)
ヘレーラ
声
近藤洋介
パイク・ビショップ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
富田耕生
ダッチ・エングストローム(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
納谷悟朗
ディーク・ソーントン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
羽佐間道夫
ライル・ゴーチ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
穂積隆信
テクター・ゴーチ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
富山敬
エンジェル(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
田中康郎
マパッチ将軍(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
雨森雅司
コファー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
仲木隆司
T・C(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
野島昭生
クレージー・リー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
今西正男
パット・ハリガン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
若本紀昭
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
清川元夢
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
徳丸完
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
上田敏也
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
渡部猛
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
たてかべ和也
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小林清志
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作
ウォロン・グリーン
(原案)
ロイ・N・シックナー
(原案)
脚本
サム・ペキンパー
ウォロン・グリーン
音楽
ジェリー・フィールディング
撮影
ルシアン・バラード
製作
フィル・フェルドマン
ロイ・N・シックナー
(製作補)
ワーナー・ブラザース
配給
ワーナー・ブラザース
美術
エドワード・キャレア
編集
ジョエル・コックス〔編集〕
(編集助手〔ノンクレジット〕)
字幕翻訳
高瀬鎮夫
岡田壮平
(NHK)
スタント
ミッキー・ギルバート
(ノンクレジット)
ロイ・N・シックナー
(ノンクレジット)
あらすじ
フロンティアが消滅し、メキシコではパンチョ・ビリヤがウェルタ政権に対し反旗を翻す時代。パイク、ダッチ、ライル、テクター、サイクス達5人の強盗は、昔からの力ずくで物事を決めるやり方を変える気は無かった。彼等「ワイルドバンチ」にメキシコ人のエンジェルを加えた6人は、かつての仲間デーク・ソーントンの追撃を振り切りメキシコへ逃亡。そこで革命軍と戦うマパッチ将軍から、米軍の武器・弾薬を強奪する事を依頼されるが…
【
神父
】さん(2003-12-19)
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💬口コミ一覧(5点検索)
[全部]
14.
【
STYX21
】
さん
5点
(2003-12-10 23:34:28)
🔄 処理中...
13.銃撃戦の場面やそこでのスローの使い方が上手いと思った。
あとは列車のシーンも。
【
夏目
】
さん
5点
(2004-11-23 18:30:51)
🔄 処理中...
12.評価が高いなあ。西部劇としては、まあそれなりの出来なんでしょうが、この作品って女性の描き方がちょっとひどすぎませんか?何というか、女性を人間ではなくモノとして扱っている感じが全体的に漂ってくるんですよ。女は男の引き立て役にすぎない、女が熱い男に惚れ従うのは当然のことだという、およそ現実的にはありえない前提で話が進んでいくのでどうしても冷めてしまう。逆にこの点をもう少し上手く描けていれば、主人公たちの魅力も倍増したと思うので余計に残念です。
【
長毛
】
さん
[DVD(字幕)]
5点
(2005-10-29 02:48:01)
🔄 処理中...
11.いつも思うのですが、銃撃戦のせいで一歩引いてしまい、物語に入れなくなってしまう気がするんです。それがリアルなほど白けてしまって、いまひとつ映画を楽しめません。物語を期待するなと言われればそれまでですが。
【
色鉛筆
】
さん
[地上波(字幕)]
5点
(2010-06-27 17:32:45)
🔄 処理中...
10.
ネタバレ
サム・ペキンパーの作品なので覚悟はしていたが、ラストの大量殺戮はなあ・・・まあ途中まではわりと面白かったが。個人的にはこの作品に「美学」は見いだせなかった。
【
きーとん
】
さん
[DVD(字幕)]
5点
(2010-07-30 22:48:02)
🔄 処理中...
9.
ネタバレ
観てると口の中がじゃりじゃりしてきそうなほどの埃っぽさと汚れ具合。女もキレイじゃないが男たちの汚さもハンパじゃない。皆さんロケの間ほんとに風呂に入ってないでしょ?ああ真正ワイルド。仲間を助けに行ったのに、けっこう長いこと放っておいて女と遊んでるのは何故なんだ。ヤケクソがスパークしたような銃撃戦をはじめ、おとこを“漢”と書く世界観がどうやらこれなのですね。そ、そうなのか。フランキーたちが男の子文化で盛り上がっているのをしーん、と見ているナミとロビンの気分・・かな。
【
tottoko
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
5点
(2012-11-19 01:41:29)
🔄 処理中...
8.
ネタバレ
この映画を何年か前に初めて観たときの評価が「何これ?何でこんなに評価高いの?」という感じで3点ぐらい。ところが最近再び観直したらまあまあ面白く観れたんです。きっとこの映画はあの濃ぃ~オヤジ達の世界に感情移入できるという人にのみ本当の面白さがわかるという映画なんでしょう。むさ苦しいオヤジなんぞに本来は何の興味もないという私には初観時は「こんなもん論外」の世界。しかし一旦この世界独特の空気、そして各キャラクターの性格などが把握できている状態で観た二回目はそれなりに面白く観れたということなのでしょう。そこでフッと思い出した事なのですが、やはり大分昔の映画で「男の出発(これで『おとこのたびだち』と読む)」という映画がありまして、これが「西部劇、むさ苦しいオヤジ達が活躍、全滅エンド」と、似たようなキーワードでくくれる映画なんです。でもこれは初観からいきなり面白く観れたんです。何でかっていうと、この映画には、荒くれオヤジ達の中に一人だけポツンと頼りない少年が混じってまして、これが実にいいアクセントとなって「荒くれ者達には荒くれ者達なりの魅力があるのだ」ということを、少年の視点から見せることによって視聴者にそれとな~く学習(洗脳)させていくというしたたかな戦術がとられていたのです。このおかげでオヤジ嫌いの私でも面白く観ることが出来たんですが、ワイルドバンチにはそういうタイプの工夫はほとんどなくって「オラオラこの世界についてこれる奴だけついてこいや!」という感じだったかな。このいい意味での無骨さが魅力でもあるんでしょう。
【
バーグマンの瞳
】
さん
[地上波(字幕)]
5点
(2013-08-01 01:36:08)
🔄 処理中...
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7.
ネタバレ
中盤まではダラダラした印象しかなかったのですが、単純であるがゆえにスリリングな列車のシークエンス、お約束をすべて破壊するかのようなラストの展開などは、十分な重量感とインパクトがあったと思います。ただ、せっかくいろんな登場人物を揃えていながら、それぞれのキャラクターと個性は、やっぱり弱かったような気がしますが・・・。
【
Olias
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
5点
(2013-08-08 23:30:00)
🔄 処理中...
6.それほどのめり込めず。賞金稼ぎの存在感が中途半端だな。
【
noji
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
5点
(2013-12-28 23:26:46)
🔄 処理中...
5.他の西部劇とは一線を画したサム・ペキンパーらしい西部劇。
描かれるのは殺伐とした世界の中で無法者たちの生き様、人生の黄昏時を迎えて散り際を悟った男の美学。
バイオレンス描写に定評のある監督だが、今見るとさほどインパクトはない。
この監督に影響を受けたタランティーノや、邦画では深作欣二など同系列のものを先に幾つも見てしまったからか。
同年に公開された『明日に向って撃て!』派の自分には、琴線に触れるほどではなかった。
【
飛鳥
】
さん
[DVD(字幕)]
5点
(2014-02-23 11:49:23)
👍 1
🔄 処理中...
4.長いよ!最初と最後の血みどろ銃撃戦は素晴らしいんだけど、中盤がまあ長い。ワイルドバンチの面々にあまり魅力を感じられなかった時点で肌に合っていないということなのだろう。
【
カニばさみ
】
さん
[DVD(字幕)]
5点
(2016-12-11 03:58:44)
🔄 処理中...
3.
ネタバレ
西部劇の最高傑作とされてるが、この無法者たちのドンパチを楽しめるかは好みですかね。
わるくはないが、例えばライバル対決がありそうで雌雄を決する戦いもないし、仲間を助けに行くラストもあまりにも無謀で滑稽な。
時代を感じてしまいますね。現代で公開したら受けないでしょうね。
【
mighty guard
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
5点
(2019-11-14 23:33:08)
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
雰囲気やらキャストは好きなんだけどどこか盛り上がりに欠ける感じ。
話が大雑把でいまいち感情移入できなかった。
【
Dry-man
】
さん
[インターネット(字幕)]
5点
(2021-05-30 20:31:28)
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
印象としては、うるさい、汚い。俯瞰的に見れば要するに悪ガキ達の秘密基地ごっこの殺人合戦。敵対し合う複数のチームが基本的に全部悪のサイドで、そういう設定は別にいいのだが、酒、女、金、悪事、馬鹿騒ぎ、酒池肉林、そしてやたらと出て来るガハハ笑い。うるさいんです。無意味なんです。人生讃歌とワイルドな男達を描いているんだろうと期待しつつ見たが、人がバタバタ死んでいくシーンにばかり重きを置いていて、結局そのためのストーリーだった。ストーリーや個々の人物の深みに食いつきながら楽しもうとした自分がばかだった。
まとめ: 男の子の夢
【
ほとはら
】
さん
[インターネット(字幕)]
5点
(2023-06-21 20:45:10)
🔄 処理中...
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マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
120人
平均点数
7.51点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
2
1.67%
3
5
4.17%
4
3
2.50%
5
14
11.67%
6
16
13.33%
7
17
14.17%
8
12
10.00%
9
21
17.50%
10
30
25.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
9.20点
Review5人
2
ストーリー評価
8.20点
Review10人
3
鑑賞後の後味
8.80点
Review10人
4
音楽評価
8.85点
Review7人
5
感泣評価
9.75点
Review4人
【アカデミー賞 情報】
1969年 42回
脚本賞
サム・ペキンパー
候補(ノミネート)
脚本賞
ウォロン・グリーン
候補(ノミネート)
脚本賞
ロイ・N・シックナー
候補(ノミネート)
作曲賞(ドラマ)
ジェリー・フィールディング
候補(ノミネート)
■ ヘルプ
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