映画『ラッシュ/プライドと友情』のいいねされた口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ラ行
ラッシュ/プライドと友情の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ラッシュ/プライドと友情
[ラッシュプライドトユウジョウ]
RUSH
2013年
【
米
・
英
・
独
】
上映時間:123分
平均点:7.48 /
10
点
(Review 60人)
(点数分布表示)
公開開始日(2014-02-07)
公開終了日(2014-08-04)
(
ドラマ
・
スポーツもの
・
実話もの
)
新規登録(2013-10-02)【
こんさん99
】さん
タイトル情報更新(2025-02-11)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
ロン・ハワード
助監督
トッド・ハロウェル[製作総指揮]
(第二班監督)
キャスト
クリス・ヘムズワース
(男優)
ジェームズ・ハント
ダニエル・ブリュール
(男優)
ニキ・ラウダ
オリヴィア・ワイルド〔女優・1984年生〕
(女優)
スージー・ミラー
アレクサンドラ・マリア・ララ
(女優)
マルレーヌ
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ
(男優)
クレイ・レガッツォーニ
デヴィッド・コールダー
(男優)
スタンレー卿
ジュリアン・リンド=タット
(男優)
バブルス
ナタリー・ドーマー
(女優)
ジェマ
声
堂本光一
ジェームス・ハント(日本語吹き替え版)
東地宏樹
ジェームス・ハント(日本語吹き替え版【オンデマンド】)
堂本剛
ニキ・ラウダ(日本語吹き替え版)
藤原啓治
ニキ・ラウダ(日本語吹き替え版【オンデマンド】)
東條加那子
スージー・ミラー(日本語吹き替え版)
小松由佳
マルレーヌ(日本語吹き替え版)
稲垣隆史
スタンレー卿(日本語吹き替え版)
乃村健次
クレイ・レガッツォーニ(日本語吹き替え版)
佐古真弓
ジェマ(日本語吹き替え版)
咲野俊介
コールドウェル(日本語吹き替え版)
てらそままさき
スターリング・モス(日本語吹き替え版)
かぬか光明
アレクサンダー・ヘスケス(日本語吹き替え版)
浦山迅
(日本語吹き替え版)
宝亀克寿
(日本語吹き替え版)
脚本
ピーター・モーガン〔脚本〕
音楽
ハンス・ジマー
作詞
松井五郎
日本語版イメージソング「Glorious Days 〜ただ道を探してる」
主題歌
KinKi Kids
日本語版イメージソング「Glorious Days 〜ただ道を探してる」
撮影
アンソニー・ドッド・マントル
製作
エリック・フェルナー
ブライアン・グレイザー
製作総指揮
トッド・ハロウェル[製作総指揮]
ロン・ハワード
ピーター・モーガン〔脚本〕
ナイジェル・シンクレア
ガイ・イースト
ティム・ビーヴァン
配給
ギャガ
特撮
ダブル・ネガティブ社
(視覚効果)
美術
マーク・ディグビー
(プロダクション・デザイン)
編集
ダニエル・P・ハンレイ
マイク・ヒル[編集]
スタント
デレク・リー
あらすじ
1970年代、性格もレーススタイルも相反するF1レーサー、ニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール)とジェームス・ハント(クリス・ヘムズワース)が、激しい首位争いを繰り広げていた。1976年、ランキング1位だったラウダはドイツ大会で大事故に遭遇し、生死をさまよう重傷を負う。
【
DAIMETAL
】さん(2014-07-26)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧(6点検索)
[全部]
2.
ネタバレ
ロン・ハワードらしくて堅実だけどそれ以上ではない、という感じ。レースとドラマのバランスもよく、2人の主人公も個性的でわかりやすい。ただ、ラストの2人の会話の舞台設定には違和感ありあり。ボローニャで2人が会うような伏線ってありました? ラストシーンの為にとってつけたような設定で、最後のレース後からの流れも悪い。ロン・ハワードってラストにだめ押しのシーンを用意する傾向があるように思うのですが、あれ必要ないというか、この2人の場合あんなふうに「互いに認めました」みたいな会話のやりとりって必要? 言葉で語らなくてもレースで会話するのがF1ドライバーなんじゃないのかな。あとF1をTV観戦してた世代からすると、最後の日本GPのスタートでスローモーションを多用したのはダメ。スタートの時の静寂から轟音へというスピード感や緊迫感があれでは伝わらない。それからハントのレース前の緊迫感や恐怖を表現するのにアノ描写というのは、理解できるけど、毎度毎度繰り返されるともう少し別のやり方なかったものかと思ってしまう。全体的に堅実なのに詰めが甘いのもロン・ハワード印なのか。
【
ころりさん
】
さん
[DVD(字幕なし「原語」)]
6点
(2014-03-22 17:24:32)
👍 1
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
いかにもロンハワードな映画、って言ったら偏見かもしれないけどラングドン博士モノを見ているときと同様な結末まで2時間で一気に持っていこうとする「前のめり感」はどうしてもぬぐえない。1976年のF1GPシリーズを舞台にしてハントとラウダというライバリーを人間ドラマとして描き出した脚本にも納得できるし、主人公二人のみならず出演者は「おお!」と思うくらい(映画が進むにつれてだけど)皆、本人に見えてくる。レガッゾーニやモンテゼーモロも似てるし、フェラーリ翁なんて一瞬の登場だけど、なるほどって感じ。さらに驚くことに長谷見と高原も一瞬の登場シーンがある。 実際、これは十二分に質の高い映画だし、鑑賞後にはそれなりの感動もある。 でも何故か、何か食い足りない気がするのはどうしてかなぁ…。 理由は何なんだろう? たぶんレースシーンのディティールへの拘りが足りないことなのか? 当時のグランプリサーカスの空気感は出ているような気もするけど、でも細部を観るとなんか違うなぁ。 ピットやパドックの雰囲気は映画的お約束で脚色があるのは仕方ないとしても、例えばFISCOがFIICOになっていたり、ヘルメットのスポンサー・スティッカーが実際と違っていたり、あの日のレースは映画ほど土砂降りではなかった…。 そんな細かなディティールへの拘り、というか映画的脚色に気持ちがのらないのか?? そもそもこの映画は往時のGPサーカスがテーマではあるが、レースのドキュメンタリー映画ではないのだから粗探しをしながら観る映画ではないことは判っている。けれども、今ひとつ「食い足りない」と感じるのは、材料も良い、調理も良い、なのに調味料が違う、みたいな…、刺身を中国の醤油で食べているような感覚、たぶんそれが理由。 折角、実車を使った(らしい)のだからレースシーンにもうちょっと拘って欲しかったなぁ。
【
crushersyu
】
さん
[映画館(字幕なし「原語」)]
6点
(2014-01-16 19:27:06)
👍 1
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
60人
平均点数
7.48点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
0
0.00%
4
0
0.00%
5
3
5.00%
6
6
10.00%
7
23
38.33%
8
18
30.00%
9
7
11.67%
10
3
5.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
6.20点
Review5人
2
ストーリー評価
8.00点
Review7人
3
鑑賞後の後味
8.42点
Review7人
4
音楽評価
9.00点
Review4人
5
感泣評価
8.80点
Review5人
【ゴールデングローブ賞 情報】
2013年 71回
作品賞(ドラマ部門)
候補(ノミネート)
助演男優賞
ダニエル・ブリュール
候補(ノミネート)
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について