映画『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の口コミ・レビュー
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クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃんの口コミ・レビュー
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(レビュー・口コミ)
クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
[クレヨンシンチャンガチンコギャクシュウノロボトーチャン]
2014年
【
日
】
上映時間:97分
平均点:7.03 /
10
点
(Review 30人)
(点数分布表示)
公開開始日(2014-04-19)
(
SF
・
コメディ
・
アニメ
・
シリーズもの
・
ファミリー
・
刑事もの
・
TVの映画化
・
漫画の映画化
)
新規登録(2014-01-05)【
イニシャルK
】さん
タイトル情報更新(2022-03-31)【
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監督
高橋渉(監督)
声
矢島晶子
しんのすけ
ならはしみき
みさえ
藤原啓治
ひろし/ロボひろし
こおろぎさとみ
ひまわり
武井咲
段々原照代
コロッケ
頑馬博士/「契り」を歌う黒岩仁太郎
大和田伸也
鉄拳寺堂勝
遊佐浩二
黒岩仁太郎
真柴摩利
風間くん/シロ
林玉緒
ネネちゃん
一龍斎貞友
マサオくん
佐藤智恵
ボーちゃん
寺田はるひ
よしなが先生
富沢美智恵
まつざか先生
納谷六朗
園長先生/映画「カンタムロボ」ナレーション
玉川砂記子
風間ママ
萩森徇子
ネネママ
鈴木れい子
となりのおばさん
大滝進矢
カンタムロボJr.
檜山修之
山田ジョン青年
立木文彦
アコギデス・ブッコロス
中村大樹
川口
三浦雅子
草加ユミ
清川元夢
薄田修
星野充昭
ジャージ親父
田口昂
サル親父
茂呂田かおる
犬の散歩主婦
神代知衣
バギー主婦
沢海陽子
子連れ主婦
原作
臼井儀人
脚本
中島かずき
音楽
荒川敏行
宮崎慎二
齋藤裕二
(音楽協力)
作詞
中田ヤスタカ
「ファミリーパーティー」/「キミに100パーセント」
阿久悠
「契り」
臼井儀人
「北埼玉ブルース」(ノンクレジット)
作曲
中田ヤスタカ
「ファミリーパーティー」/「キミに100パーセント」
五木ひろし
「契り」
荒川敏行
「北埼玉ブルース」(ノンクレジット)
編曲
中田ヤスタカ
「ファミリーパーティー」/「キミに100パーセント」
主題歌
きゃりーぱみゅぱみゅ
「ファミリーパーティー」/「キミに100パーセント」
挿入曲
コロッケ
「契り」
藤原啓治
「北埼玉ブルース」(ノンクレジット)
撮影
梅田俊之
(撮影監督)
制作
シンエイ動画
テレビ朝日
アサツー ディ・ケイ
双葉社
配給
東宝
作画
堤規至
(CGI)
湯浅政明
(絵コンテ/巨大ロボひろしバトル設定デザイン)
高倉佳彦
(カンタムロボデザイン)
末吉裕一郎
(原画)
高橋渉(監督)
(絵コンテ)
本郷みつる
(絵コンテ)(クレジット「猫賀大介」)
原勝徳
(キャラクターデザイン/作画監督/原画)
大塚正実
(キャラクターデザイン/作画監督/原画)
藤森雅也
(作画監督)
林静香
(原画)
三原三千夫
(原画)
美術
石田卓也〔クレイアニメ〕
(ねんどアニメ)
野中幸子
(色彩設定)
録音
大熊昭
(音響監督)
その他
東京現像所
(現像)
立木文彦
(予告ナレーション)
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💬口コミ一覧(10点検索)
[全部]
3.
ネタバレ
もうすぐ3歳児の父ですが、深夜にひとりで鑑賞。
ひとりで見てよかったと思うほどボロッボロに泣けてしょうがなかった。ロボとーちゃんの心はまぎれもなく父であり、野原ひろしそのものであり、その死は子どもとの別れそのもの。そうだよなあ、ロボとーちゃんだって、ずっと家族を守りたいよなあ、ずっと一緒にいたいよなあ、しんのすけやひまの成長を見守りたかったよなあ……。
しんのすけが最後までロボとーちゃんを愛してくれたのが、本当に救いだった。個人的にクレしん映画で最高の名作。
【
ブラック武藤
】
さん
[DVD(邦画)]
10点
(2014-12-10 02:15:39)
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
妻投稿■正直、こうなる展開は中盤からは読めた。「ロボットとの絆を描いた作品」のお決まりのパターンだ。だが、その「使い古された見飽きたパターン」と「野原ひろしの父親としての物語」をこんな形で融合させるなんて、「製作者は何を考えているんだクソッタレ!!!」と私は思った(ボロ泣きしながら)。■すでに述べられている方がいらっしゃるが、これは野原ひろし(あえてそう表現する)と野原しんのすけが、「死」によって別れる物語だ。劇場版しんちゃんで、死や消滅という運命を受け入れなければならなかったキャラクターは過去に2人いた(他作品のネタバレになるので書かないが、わかる人はいると思う)。だが、今回はしんのすけの視点ではなく、消える側(ロボ)ひろしの視点からしんのすけの成長が描かれる(逆に本物の方はロボになる前の最初以外は主観で描かれない)。ラストのしんのすけの「大きくなる」という勇姿、みさえの(確かに)夫の死をみとらなければならない表情(映画のラストがみさえで終わっているところがまた…)、そしてしんのすけがロボを父ちゃんと認めて涙を流す表情・・これが砂嵐の中で見える演出、そして、家族をこれから守っていく自分の分身…。■野原一家は最強だが、いつか死によって別れなければいけない。「こんなの父ちゃんじゃない」「あなたじゃない」と言えば、その現実から今は逃げられた(ロボひろしもそれを望んだ)
。だが、しんのすけははっきり「父ちゃん」と言った。さらに大きくなると言った。野原一家はやっぱり最強だった。野原ひろしは消滅する前にそれを確かめられた。この場面が名作でないわけがないじゃないか。
【
はち-ご=
】
さん
[映画館(邦画)]
10点
(2014-05-04 23:20:19)
🔄 処理中...
1.近年のクレヨンしんちゃんの映画作品の中では大当たりだと思います。
色々な意味で「家族」とは何なのだろうと考えさせられる映画です。
中には大人にしか分からないであろう笑いの要素を盛り込んでいたり、感動し泣かせる部分もあったりと素晴らしいもので、場面展開も最近のシリーズ作品にはなかった「意外性」があり正直驚きました。ついつい観ている最中に粗探しをしたくなりましたが、約100分という短時間の中で驚くほど綺麗にまとめていたと思います。テンポも素晴らしく、これといった無駄も特に感じられませんでした。
何よりもこの作品、非常に研究して作られたというのがよく分かります。特に、何気なく登場する他のロボットたちを細かく観れば本当にびっくりします。よくぞここまで表現したと驚いたものです。ここまで研究された作品は、『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』や『雲黒斎の野望』『ヘンダーランドの大冒険』以来でしょう。あと、小津安二郎監督の「小津調」らしき技法があったのも驚きました。これは、クレヨンしんちゃんの映画作品では今まで観た事なかったので…。他にも色々と褒めたい部分はあるのですが、書ききれません。観終わって本当に幸せな気持ちになりました。素晴らしい作品です。特に大人には是非観て欲しいですね。
【
功聖良
】
さん
[映画館(邦画)]
10点
(2014-04-24 21:27:22)
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マーク説明
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《新規》
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:2日以内に更新
《更新》
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【点数情報】
Review人数
30人
平均点数
7.03点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
1
3.33%
4
1
3.33%
5
4
13.33%
6
5
16.67%
7
7
23.33%
8
6
20.00%
9
3
10.00%
10
3
10.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
8.33点
Review3人
2
ストーリー評価
9.00点
Review3人
3
鑑賞後の後味
9.33点
Review3人
4
音楽評価
8.00点
Review2人
5
感泣評価
9.00点
Review3人
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