映画『ア・ゴースト・ストーリー』の口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ア行
ア・ゴースト・ストーリーの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ア・ゴースト・ストーリー
[アゴーストストーリー]
A Ghost Story
2017年
【
米
】
上映時間:92分
平均点:4.57 /
10
点
(Review 7人)
(点数分布表示)
(
ラブストーリー
・
ファンタジー
)
新規登録(2018-01-03)【
HRM36
】さん
タイトル情報更新(2020-02-09)【
かたゆき
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
デヴィッド・ロウリー〔監督〕
キャスト
ケイシー・アフレック
(男優)
C
ルーニー・マーラ
(女優)
M
脚本
デヴィッド・ロウリー〔監督〕
編集
デヴィッド・ロウリー〔監督〕
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧
7.
ネタバレ
白いスクリームなのか?! いや、違う、彼はおっとり型の静かなゴーストだ。
だが、もし、彼がその後、恋煩いにでも陥り、窓際でロープで首をつって死亡したとしたりなんかしたならば、これはヴィジュアル的に言って確実に、ア・テルテルボウズ・ストーリーとなってしまう。
だが、そうはならなかった(^_^;)
ある思いを遂げた後にシュンと消えた。
彼は彼女をストーキングすることなく、ハウスゴーストである事に徹した。ハウスゴーストというか、土地ゴーストというべきか、その場所ゴーストというべきか 彼があの場所を動かずそこに留まっていた理由は分かりませんが、そんなこんなも含めて実に不思議感なファンタジーとなっていました。撮り方によっては満点をあげたくなるストーリーなんです でも、その撮り方が特段上手かったとまでは言えませんのでこの点数での評価です。
※なんであの母子家庭のファミリーにイジワルしちゃったかな〜
【
3737
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
7点
(2022-07-20 22:44:22)
🔄 処理中...
6.ああ、なかなか良い映画だ。
思い出と向き合うゴーストに重さや軽さを持たせたという点を
まず評価したい。
それは単に他者から見るゴーストでなく、
自己を見つめ直すゴーストだからと思う。
それは自分の過ごしてきた歴史を他者に感じるのであり、
いってしまえば記憶というものが沈んだり浮いたりする様子である。
途中、写真を落とすなど物理行為でポルターガイストを
苛々しく起こすのもまた、記憶の中に過ごす哀しみ空しさを表現している。
と語ってみたところで、それは一つの見方であり、
それが納得いこうが納得いくまいが、実は自分の過ごした記憶は
自分であれ2度目は無いことを知り、ゴーストとして消えゆく。
【
元祖
】
さん
[インターネット(字幕)]
7点
(2021-11-30 22:35:46)
🔄 処理中...
5.内容が無いよう(ゴーストだけに中身が空っぽ)
【言いたいことはNo.4のレビュワーさんにほぼ同意。よってレビュー割愛】
【
愛野弾丸
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
2点
(2020-06-07 17:55:10)
🔄 処理中...
4.
ネタバレ
交通事故で死んだ夫が幽霊となって、遺された妻を時空を越えて見守る姿を幻想的に描いたファンタジック・ラブ・ストーリー。率直に言ってさっぱり面白くありませんでした、これ。役者たちの台詞を極力排除したり、極端に動きの少ない画をひたすら長回しするシーンなんて、まあ意図してやってるんでしょうけど、普通にセンスがないんでもはや観られたもんじゃありません。あまりに退屈過ぎて開始10分で早々と襲い掛かってきた睡魔と闘いながらなんとか最後まで観ましたが、残念ながら得られたものは特に何もなく……。雰囲気ごり押しで全く中身がないくせに、変に芸術を気取ったこの監督の独り善がりなナルシズムがとにかく鬱陶しくって仕方なかったです。うーん、観るだけ時間の無駄の駄作としか僕には思えませんでした。
【
かたゆき
】
さん
[DVD(字幕)]
3点
(2020-02-07 22:02:44)
👍 1
🔄 処理中...
3.
ネタバレ
う~ん、これは…。ホラーと見せかけて切ない系の話であるようだが。私にはただ退屈なだけだった。それならばもう少し主役の夫婦をしっかり描いて欲しかった。
確かにお化けになるのは嫌だし怖いけどもその行動がいちいち思わせ振りなので駄目。
お化けの世界にも色々ルールはあるんだろうけど、メモを取るためにひたすら壁をガリガリ削ったり、え?そんなに取れないほど埋め込まれてるの?と思っちゃうし、知らない人が来てから急に暴れだして怖がらせているのもポカーンとなった。
一体何がやりたいのか。
最終的には何ですか?時間を超越してしまって、さも感動的みたいな終わり方でしたけど、だから何?としか感じなくて、全然駄目でした。
なんで解釈を観客に任せてしまうのか。そこはちゃんとメモの中身を教えるべきだろうと。
【
ヴレア
】
さん
[映画館(字幕)]
3点
(2020-01-21 16:48:28)
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
いったい何を見せられていたのだろうか・・・?途中、モブがひたすら自分の宗教観を有絶するシーンが最も苦痛だった。壁をすり抜けられるのに、壁の中のメモを見るために壁をガリガリ削ってみたり。なんかわからんけど元自宅に引っ越してきた母子家庭に嫌がらせしてみたり。とにもかくにも、成仏してくれて良かった・・・。合掌。
【
ババロン
】
さん
[映画館(字幕なし「原語」)]
3点
(2018-11-22 10:14:31)
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
ほとんどセリフがないのにもかかわらず、退屈せずに見入ることができました。メモに何が書いてあったかは問題ではなく、それをみて、目的を果たしたところで・・・・ということでしょうか。アメリカにもこんな考え方があるのだなと思って新鮮でした。
【
HRM36
】
さん
[インターネット(字幕)]
7点
(2018-01-05 11:33:36)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
7人
平均点数
4.57点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
1
14.29%
3
3
42.86%
4
0
0.00%
5
0
0.00%
6
0
0.00%
7
3
42.86%
8
0
0.00%
9
0
0.00%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
Review0人
2
ストーリー評価
2.00点
Review1人
3
鑑賞後の後味
1.00点
Review1人
4
音楽評価
Review0人
5
感泣評価
Review0人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について