映画『クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱』の口コミ・レビュー
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クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱の口コミ・レビュー
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(レビュー・口コミ)
クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱
[クレヨンシンチャンバクモリカンフーボーイズラーメンタイラン]
2018年
【
日
】
上映時間:104分
平均点:7.60 /
10
点
(Review 5人)
(点数分布表示)
公開開始日(2018-04-13)
公開終了日(2018-11-09)
(
アクション
・
コメディ
・
カンフー
・
アニメ
・
シリーズもの
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ファミリー
・
動物もの
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グルメもの
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TVの映画化
・
漫画の映画化
)
新規登録(2018-01-03)【
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タイトル情報更新(2022-04-19)【
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監督
高橋渉(監督)
演出
高橋渉(監督)
三原三千夫
声
矢島晶子
しんのすけ
ならはしみき
みさえ
森川智之
ひろし
こおろぎさとみ
ひまわり
潘めぐみ
玉蘭
一龍斎貞友
マサオくん
真柴摩利
風間くん/シロ
林玉緒
ネネちゃん
佐藤智恵
ボーちゃん
ももいろクローバーZ
くろぐろクローバーZ
百田夏菜子
佐々木彩夏
玉井詩織
高城れに
関根勤
師匠
水島裕
ぷにぷにの精
置鮎龍太郎
ヌン
真殿光昭
チャック
廣田行生
ドン・パンパン
大本眞基子
ミッチー
阪口大助
ヨシりん
鈴木れい子
となりのおばさん
七緒はるひ
よしなが先生
富沢美智恵
まつざか先生
三石琴乃
上尾先生
伊倉一恵
ふかづめ竜子
むたあきこ
ふきでものマリー
桜井敏治
四郎
片岡富枝
アグネス
宮澤正
チョウ
木村雅史
ワン
京田尚子
店長
勝杏里
地上げ屋
橘U子
眉なし園児
原作
臼井儀人
脚本
うえのきみこ
音楽
荒川敏行
大谷幸
作詞
中田ヤスタカ
「キミに100パーセント」
作曲
中田ヤスタカ
「キミに100パーセント」
編曲
荒川敏行
「ブラックパンダラーメン讃歌(原曲:リパブリック讃歌)」 「かすかべ防衛隊のうたアイヤーバージョン」
中田ヤスタカ
「キミに100パーセント」
主題歌
ももいろクローバーZ
「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」
きゃりーぱみゅぱみゅ
「キミに100パーセント」
挿入曲
ももいろクローバーZ
「ブラックパンダラーメン賛歌」
橋幸夫
「ジェンカ」
撮影
梅田俊之
(撮影監督)
制作
シンエイ動画
テレビ朝日
アサツー ディ・ケイ
双葉社
配給
東宝
作画
堤規至
(CGI)
高橋渉(監督)
(絵コンテ)
橋本昌和
(絵コンテ)
原勝徳
(作画監督)
末吉裕一郎
(作画監督/キャラクターデザイン/原画)
大塚正実
(原画)
高倉佳彦
(原画)
林静香
(原画)
藤森雅也
(原画)
江口寿志
(原画)
三原三千夫
(絵コンテ/キャラクターデザイン/原画)
美術
石田卓也〔クレイアニメ〕
(ねんどアニメ)
録音
大熊昭
(音響監督)
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💬口コミ一覧
1.この世界は腹立たしい。「正義」を貫こうとすればするほど、怒りが膨れ上がる。
行き場のない怒りは、徐々に憎しみとなり益々世界は混沌とするけれど、それでは“相手”の思うツボ。
「じゃあ、どうすればいいんだ?」
“正解”ではなく、それだけではこの世界の問題は解消しないけれど、ひとつの“アンサー”をこの映画は導き出してみせている。
「クレヨンしんちゃん」映画を劇場鑑賞したのは実は初めてだった。
今作で26作目にも関わらず、鑑賞しているものは、第一作の「アクション仮面VSハイグレ魔王」と、傑作として名高い「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」くらいで、子供の頃からアニメ放映している世代としては馴染みが薄い方かもしれない。
「オトナ帝国」然り、作品によっては世の好事家たちも舌を巻く世界観を描き出してきたシリーズであることは勿論知っていたけれど、それでも何となく「ナメていた」部分は大きかったようだ。
結論を言うと、今作は凄く良い映画だった。完全にナメていた。
序盤から繰り広げられる“おバカ”カンフー映画テイストで、圧倒的大半を占める子どもたちを和ませつつ、カンフー映画世代の大人たちの“子供心”もしっかりとくすぐってくる。
映画作品26作にも渡って土壌を培ってきているわけだから、当然といえば当然だが、「クレヨンしんちゃん」の世界観だからこそ許されるハイテンションギャグとブラックユーモアを併せ持ったコメディ性のバランス感覚には、もはや老獪な安定感すら感じる。
破天荒な展開を突っ走って、しんちゃんとヒロインが取得した“必殺奥義”で悪党を倒して大団円〜、かと思いきや、まさかの展開が用意されていた。
クライマックスからエンディングに向けて、“行き過ぎた正義”がもたらす弊害と、“正義”という概念そのものが孕んでいるアンバランスまでを描き切る大胆さにまず感嘆した。
そして、その誰も解決の見出だせていない通念的な問題に対して、しんちゃん(かすかべ防衛隊)は、彼らならではの“アンサー”を堂々と示す。
そう、腹立たしいことの多い世界だけれど、“ジェンガ”を踊って戦争をすることは出来ないし、憎しみを抱くことすら馬鹿らしくなるということ。
その光景は、一寸「なんだソレ!?」と思ってしまうけれど、紛れもない真理であり、それを臆面もなく表現することができる彼らの姿に、心が洗われる。
「そんなことで問題は解決しない」と一蹴してしまうことはあまりに安易で愚かだ。そんなことは理解した上で、今作はこの顛末を描き出しているのだから。
“ジェンガ”を踊り続けるラストシーンは、ある種の異世界のように非現実的に描かれている。もしかしたらすべては傷ついた子どもたちの「空想」なのかもしれない。
では、その「空想」を「空想」のままにしてしまっていいのか?その問いは、この世界のすべての「大人」たちに突き付けられている。
【
鉄腕麗人
】
さん
[映画館(邦画)]
8点
(2018-05-06 21:53:17)
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【点数情報】
Review人数
5人
平均点数
7.60点
0
0
0.00%
1
0
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2
0
0.00%
3
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4
0
0.00%
5
0
0.00%
6
1
20.00%
7
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0.00%
8
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9
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