映画『クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱』のいいねされた口コミ・レビュー
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クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱の口コミ・レビュー
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(レビュー・口コミ)
クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱
[クレヨンシンチャンバクモリカンフーボーイズラーメンタイラン]
2018年
【
日
】
上映時間:104分
平均点:7.60 /
10
点
(Review 5人)
(点数分布表示)
公開開始日(2018-04-13)
公開終了日(2018-11-09)
(
アクション
・
コメディ
・
カンフー
・
アニメ
・
シリーズもの
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ファミリー
・
動物もの
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グルメもの
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TVの映画化
・
漫画の映画化
)
新規登録(2018-01-03)【
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タイトル情報更新(2022-04-19)【
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監督
高橋渉(監督)
演出
高橋渉(監督)
三原三千夫
声
矢島晶子
しんのすけ
ならはしみき
みさえ
森川智之
ひろし
こおろぎさとみ
ひまわり
潘めぐみ
玉蘭
一龍斎貞友
マサオくん
真柴摩利
風間くん/シロ
林玉緒
ネネちゃん
佐藤智恵
ボーちゃん
ももいろクローバーZ
くろぐろクローバーZ
百田夏菜子
佐々木彩夏
玉井詩織
高城れに
関根勤
師匠
水島裕
ぷにぷにの精
置鮎龍太郎
ヌン
真殿光昭
チャック
廣田行生
ドン・パンパン
大本眞基子
ミッチー
阪口大助
ヨシりん
鈴木れい子
となりのおばさん
七緒はるひ
よしなが先生
富沢美智恵
まつざか先生
三石琴乃
上尾先生
伊倉一恵
ふかづめ竜子
むたあきこ
ふきでものマリー
桜井敏治
四郎
片岡富枝
アグネス
宮澤正
チョウ
木村雅史
ワン
京田尚子
店長
勝杏里
地上げ屋
橘U子
眉なし園児
原作
臼井儀人
脚本
うえのきみこ
音楽
荒川敏行
大谷幸
作詞
中田ヤスタカ
「キミに100パーセント」
作曲
中田ヤスタカ
「キミに100パーセント」
編曲
荒川敏行
「ブラックパンダラーメン讃歌(原曲:リパブリック讃歌)」 「かすかべ防衛隊のうたアイヤーバージョン」
中田ヤスタカ
「キミに100パーセント」
主題歌
ももいろクローバーZ
「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」
きゃりーぱみゅぱみゅ
「キミに100パーセント」
挿入曲
ももいろクローバーZ
「ブラックパンダラーメン賛歌」
橋幸夫
「ジェンカ」
撮影
梅田俊之
(撮影監督)
制作
シンエイ動画
テレビ朝日
アサツー ディ・ケイ
双葉社
配給
東宝
作画
堤規至
(CGI)
高橋渉(監督)
(絵コンテ)
橋本昌和
(絵コンテ)
原勝徳
(作画監督)
末吉裕一郎
(作画監督/キャラクターデザイン/原画)
大塚正実
(原画)
高倉佳彦
(原画)
林静香
(原画)
藤森雅也
(原画)
江口寿志
(原画)
三原三千夫
(絵コンテ/キャラクターデザイン/原画)
美術
石田卓也〔クレイアニメ〕
(ねんどアニメ)
録音
大熊昭
(音響監督)
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3.
ネタバレ
【妻投稿】
火曜日鑑賞。春日部という街に同居しているチャイナタウン。「ブラックラーメンを食べられる、そのほうがみんな幸せなんだ」という台詞。やたらと連呼される「出て行け」という台詞。破壊された胡同みたいな市街地。暴れまわる大人たち、スマホ写真という物理的証拠を見せても誰も信じずに襲ってくる状況。この状況に絶望し無茶苦茶な正義を欲するヒロイン。
完全に社会的少数者へのヘイトやポスト真実といった最近の世相を反映している。
悪役も「ラーメンで洗脳して世界征服をする」のではなく、ただ凶暴な大人を増やして社会を殺伐とさせているだけだし(なんか町の凶暴化した市民が『ブラックホークダウン』や『ホテル・ルワンダ』で暴れまわっていた連中みたいだし)。
相模原で45人の障害者が殺傷された時に犯人をヒーローだと思う人間がかなりいたように、「気に入らないなら社会から消えろ」「この社会にお前らなんかいらねぇ」って事を平気で言う考えは大人の社会でほとんどステイタスになりつつある。
映画ではそういう大人の姿を敢えて子供に見せていて、「この世の中でどう人を傷つけずに生きていくか」って事をテーマにしているかもしれない。
ラストシーンは唐突でナンセンスだが、確実にわざとやっている。春日部にいきなり野原が現れるなんてありえないから。
多分物語は夕日の鉄橋の下で終わっているのだ(本当にこれで終わりそうな勢いだった)。
だって今の社会はその状況だから。
ラストの電車ごっこダンスは、ドラえもん映画『夢幻三剣士』の〇〇が〇〇〇になっているといういろんな憶測を呼んだ場面のように、ナンセンスすぎて逆に不気味に見える。
この不気味さは日本の未来の不気味さに通じているような気がする。
カンフーのシーンはそこそこなんだけど、せめてビームは飛び道具ではなく相手にパンチを入れる形で発射すべきだと思った。
それと悪役の魅力がそこそこ。「世の中はもっと簡単よ。食うか食われるか」ってセリフはイカしているし、パンダみたいな食事もいい感じなんだけど、パラダイスキングくらいの思い入れを込めて作って欲しかったな。やっていることは北斗神拳だし。
【
はち-ご=
】
さん
[映画館(邦画)]
8点
(2018-04-26 20:18:28)
👍 2
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
クレしん映画を劇場で観るのは『ロボとーちゃん』以来。基本的に好きなシリーズではありますが、欠かさず鑑賞するファンやマニアではありません。そのような立場での感想です。総体的な感想は「凄くちゃんとしてる!」。ぷにぷに拳の設定、見応えあるカンフーアクション、往年のジャッキー・チェン映画を下敷きとした起承転結ある筋立て。全くもって高クオリティで、大人も普通に楽しめます。まさにこれが劇場版クレしんの長所ではあるのですが、もっと無茶苦茶やってもいい気もしました。オチこそ誰向けかわからないナンセンスギャグで締めてくれましたが、とてもバランス感覚の良い、ある意味真面目な映画との印象です。であるが故に、メッセージがいささか説教臭く感じてしまったのだと思います。きちんとつくって苦情なんて酷い話ですが、クレしん映画の持つ自由さは、それだけ価値が高いと考えます。エンドクレジットを観るまで関根勤さんに気付かず。お見事な声優ぶりでした。モノノフは、エンドロールを観るためだけに劇場へ足をお運びください。※4月29日追記。GWに二女(8)と三女(5)を連れて劇場再鑑賞。二女の感想は「修行のシーンが面白かった」三女は「どこということはないが面白かった」そして父(45)の再感想は「しんちゃんのボケに漏らすことなくツッコむ風間君が面白かった」。初見で変に理屈っぽい見方をしてしまったことをお詫びします。劇場内の他のお子さんのウケも上々でしたし(前回は平日の昼間で観客は私ひとりのみ!)、子どもが楽しめているのなら、無問題。親子が同じ目線で楽しめる貴重な映画シリーズが、どうか末永く続きますように。
【
目隠シスト
】
さん
[映画館(邦画)]
8点
(2018-04-20 12:54:20)
👍 1
🔄 処理中...
《改行表示》
1.
ネタバレ
しんちゃん映画は感動と笑い、今回もいつものしんちゃん映画らしい馬鹿馬鹿しさで笑わせてくれる。相変わらずマイペースを崩さないしんちゃん、しんちゃんのあのぶりぶり〜ぶりぶり〜と得意の尻を使って笑わせ、マサオ君が落ち込んでると、元気付けようとして見せたりとする仲間意識、マサオ君が春日部防衛隊から抜けると言っても、例え春日部防衛隊から抜けても変わらず友達だと伝える姿にこのクレヨンしんちゃんというアニメの素晴らしさが見ることができる。カンフーをモチーフに笑わせながら友達の素晴らしさを見せてくれるしんちゃん映画が私は大好きです。世の中、暗いことが多いけどしんちゃんを見ているとそんなことは全て忘れさせてくれるし、元気になれる。だから毎回毎回、しんちゃん映画は映画館で見ると決めて今回も観に行ってきた。そして勿論、来年以降も映画館で見るつもりだ。ぷにぷに拳とかいう拳により、誰もがぷにぷにした顔になるあの顔、幸せそうな人達の顔付き、それこそしんちゃんらしさで満ち溢れている。子供向けアニメだからとか、下品だからとか言う理由で大人から、それも母親達から嫌われ、見せたくないアニメナンバーワンらしいがそれこそ間違いだ。
しんちゃん映画には家族、友情、そういう大切さを笑わせながら見せて教える力がある。ロクに見もせずに良くないと決め付けないでほしい。ものは試しにオトナ帝国の逆襲かアッパレ戦国大合戦の2つぐらいは見てから決めてくれと言いたい。
【
青観
】
さん
[映画館(邦画)]
8点
(2018-04-15 19:25:50)
👍 1
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マーク説明
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【点数情報】
Review人数
5人
平均点数
7.60点
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0.00%
1
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2
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4
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5
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0.00%
6
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20.00%
7
0
0.00%
8
4
80.00%
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