映画『ボヘミアン・ラプソディ』の口コミ・レビュー(2ページ目)
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作品情報 ホ行
ボヘミアン・ラプソディの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ボヘミアン・ラプソディ
[ボヘミアンラプソディ]
Bohemian Rhapsody
2018年
【
米
】
上映時間:135分
平均点:7.40 /
10
点
(Review 131人)
(点数分布表示)
公開開始日(2018-11-09)
公開終了日(2019-04-17)
(
ドラマ
・
実話もの
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音楽もの
・
伝記もの
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同性愛もの
)
新規登録(2018-09-02)【
にゃお♪
】さん
タイトル情報更新(2024-09-24)【
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監督
ブライアン・シンガー
デクスター・フレッチャー〔1966年生〕
(ノンクレジット)
キャスト
ラミ・マレック
(男優)
フレディ・マーキュリー
グウィリム・リー
(男優)
ブライアン・メイ
ジョセフ・マッゼロ
(男優)
ジョン・ディーコン
ベン・ハーディ
(男優)
ロジャー・テイラー
ルーシー・ボーイントン
(女優)
メアリー・オースティン
アレン・リーチ
(男優)
ポール・プレンター
トム・ホランダー
(男優)
ジム・ビーチ
マイク・マイヤーズ
(男優)
レイ・フォースター
エイダン・ギレン
(男優)
ジョン・リード
声
飯島肇
ジョン・ディーコン(日本語吹き替え版)
野島裕史
ロジャー・テイラー(日本語吹き替え版)
咲野俊介
レイ・フォースター(日本語吹き替え版)
志村知幸
ジョン・リード(日本語吹き替え版)
花輪英司
ジム・ハットン(日本語吹き替え版)
佐々木優子
ジャー・バルサラ(日本語吹き替え版)
原作
ピーター・モーガン〔脚本〕
(原案)
音楽
ジョン・オットマン
挿入曲
クイーン
撮影
ニュートン・トーマス・サイジェル
製作総指揮
デクスター・フレッチャー〔1966年生〕
アーノン・ミルチャン
ジェーン・ローゼンタール
配給
20世紀フォックス
編集
ジョン・オットマン
録音
ポール・マッシー[録音]
あらすじ
ロック史を語る上で欠くことの出来ない伝説的バンド「クイーン」の栄光へと続く足跡が、リード・ヴォーカルだった故フレディ・マーキュリーの生き様を軸に描かれる感動の音楽映画。学生バンドが世界的なスターにまで一気に駆け上がる姿と、その陰にあったフレディたちメンバーの苦悩や煩悶が、忠実に再現された名曲の数々に彩られ語られていく。
【
タコ太(ぺいぺい)
】さん(2019-01-03)
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💬口コミ一覧(6点検索)
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4.
ネタバレ
音のいい映画館で観るべき映画。眼の前で演奏している迫力がある。
流れる曲はもちろん知っているものがほとんど...だが、期待し過ぎた。最後のライブへの期待感で引っ張られたので、途中の物語はほどほど。
そして、ライブエイドの演奏は短く感じた。まあ、それだけ集中していたのかもしれないが。
いずれにしても、(記憶違いで無ければ)肝心の「ボヘミアン・ラプソディ」がフルで聞けないことに欲求不満が残った。
【
simple
】
さん
[映画館(字幕)]
6点
(2018-12-10 21:42:24)
🔄 処理中...
3.
ネタバレ
約5年ぶり2度目観賞。決して男前じゃねえホモ、出っ歯でギョロ目な三枚目ボーカルによる魂の叫び。ラミ・マレック熱演で米アカデミー主演男優賞受賞。終盤は観客を巻き込むライブ体感。限りある生命を絞りだす心意気が伝わった。誰もが知る名曲の数々が登場。オンガクは良いんだけど、ゲイシーンはあかんぞ。
【
獅子-平常心
】
さん
[映画館(字幕)]
6点
(2018-12-08 01:21:00)
🔄 処理中...
《改行表示》
2.
ネタバレ
正直、洋楽というものはほとんど聴かない、わからないし、QUEENという存在にまったく何の思い入れもない、コンサートやライブにまともに行ったことは一度もない……けど、有名曲を聴けば、聴いたことある曲もあるなあという人間の感想なので、あまり参考にならないかもしれません。
とにかく、ミュージックが素晴らしく、特に最後のコンサート場面は、演奏・パフォーマンス・音響とも最高に素晴らしいと思いました。ぜひ音響の良いアトモス上映とかIMAXとかで聴かれるのがよろしいかと。絶叫上映をやる? という話もあるので、好きな方は参加されてみるといいかもですね。
今だと現代アートやゲームなどでインタラクティブな表現をするのが1手法として確立してますが、音楽の世界で、観客と一体になってインタラクティブ歌う、しかも現代アートなどではなく一般人を相手に……というスタイルを確立したのがQUEENなのでしょうか。そこは先駆者としてすごいなと思いました。
話の方は、伝記なので事象は事実に基づいてるのでしょうが、この手の話の展開としては割と生ぬるいというか、特に葛藤もなく、とんとん拍子にスターになっていくだけですし、妻との軋轢も主人公の善良さで、ほとんど衝突もなくスルーされますし、セクシャルマイノリティの話にしても「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」のような、この戦いに勝利せねば女性という部族の誇りが未来永劫棄損される。絶対に負けることは許されない!!! みたいな世紀の歴史的転換点というような盛り上げ方もあまりなく、ぬるい演出で(ネタ的には、そういう盛り上げもできそうだったけど)……、という感じに、最近ありがちな話の要点は押さえてるけどどこにも振り切れず無難に押さえた感じかなあと、感じました。
それより、音楽とか、出演者の伝説のアーティストの再現を優先したということでしょうか。
劇場では、泣いてる人もいて、上映後拍手も起こったりしましたが、上記のように個人的にまったく思い入れがなかったので、私にはそこまで深いレベルの感傷は、この話については、わからんなーという疎外感を割と覚えたりしました。
というわけで、音楽映画としては素晴らしく、QUEENに思い入れのある方には極上の映画かと思いますが、Not for meだったかなあと、そんな映画でした。
【
sim
】
さん
[映画館(字幕)]
6点
(2018-11-15 07:06:44)
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
最初にこのタイトルと映画公開すると聞いて、何故今さら?クイーンの伝記映画?ハッキリ言ってクイーンを知らない人達を引き込む為に感動作品にして劇場に足を運んでやろう!という狙いが見えて嫌だし、だから見ないつもりでいた。では何故態々観に行ったか?色んな雑誌、ラジオ、ネットやら何処を見ても聞いても高評価きりなので、それなら観てやろう!本当にそこまでの作品か?確かめる為に観に行ってきた。クイーンファンとして言わせててもらうなら折角、タイトルにもあるクイーンの最高傑作であるボヘミアンラプソディをタイトルの映画を撮るなら完全な形でフルに見せてくれ!確かにクイーンの伝記映画という意味やフレディの苦悩、ボヘミアンラプソディの歌詞からも感じられる母への想い、エイズに冒され、死を覚悟しなくてはならないけどメンバーにも打ち明けられない苦しさ、やっとの想いで自分がエイズであることをメンバーに打ち明けるフレディの苦しさ、色んなものがきちんと描かれているし、1985年に行なわれたチャリティコンサートの躍動感など見所は満載!しかし、クイーンの本当の凄さ、素晴らしさを語るなら態々、そっくりさんを用意してまで無理矢理、感動作品に仕上げる必要など無い。伝記映画を作るなら本物のクイーンの映像でクイーンを知らない人達にクイーンの素晴らしさを見せた方が良いと思うし、この映画はクイーンの曲を知らない人達にアピールする映画の様に感じてしまう。クイーンの素晴らしい音楽、素晴らしいパフォーマンスを知りたいのであればそっくりさんを何人も用意してクイーンとフレディの苦悩を見せなくても良い。本物の映像、ボヘミアンラプソディの完全なパフォーマンスをきちんと描くべきだ!このように不満が有りながらそれなりに楽しめたので評価としては一応6点は付けるがこれ以上の高得点は付けられません。
【
青観
】
さん
[映画館(字幕)]
6点
(2018-11-13 21:14:51)
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【点数情報】
Review人数
131人
平均点数
7.40点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
1
0.76%
3
2
1.53%
4
2
1.53%
5
8
6.11%
6
24
18.32%
7
32
24.43%
8
22
16.79%
9
31
23.66%
10
9
6.87%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.54点
Review11人
2
ストーリー評価
5.73点
Review15人
3
鑑賞後の後味
8.06点
Review15人
4
音楽評価
9.65点
Review20人
5
感泣評価
7.72点
Review11人
【アカデミー賞 情報】
2018年 91回
作品賞
候補(ノミネート)
主演男優賞
ラミ・マレック
受賞
音響効果賞
受賞
編集賞
ジョン・オットマン
受賞
録音賞
ポール・マッシー[録音]
受賞
【ゴールデングローブ賞 情報】
2018年 76回
作品賞(ドラマ部門)
受賞
主演男優賞(ドラマ部門)
ラミ・マレック
受賞
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