映画『千と千尋の神隠し』の口コミ・レビュー(6ページ目)
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千と千尋の神隠しの口コミ・レビュー
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(レビュー・口コミ)
千と千尋の神隠し
[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年
【
日
】
上映時間:125分
平均点:6.42 /
10
点
(Review 889人)
(点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
(
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監督
宮崎駿
カーク・ワイズ
(英語吹替版)
助監督
高橋敦史
宮地昌幸
声
柊瑠美
荻野千尋(千)
入野自由
ハク
夏木マリ
湯婆婆/銭婆
菅原文太
釜爺
沢口靖子
千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志
千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦
父役
小野武彦
兄役
玉井夕海
リン
神木隆之介
坊
中村彰男
カオナシ
我修院達也
青蛙
大泉洋
番台蛙
安田顕
おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス
荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット
湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ
釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー
千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス
千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー
青蛙(英語吹替版)
原作
宮崎駿
脚本
宮崎駿
音楽
久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団
(演奏)
スタジオジブリ
(音響・音楽制作)
作詞
覚和歌子
「いつも何度でも」
作曲
木村弓
「いつも何度でも」
主題歌
木村弓
「いつも何度でも」
撮影
奥井敦
(映像演出)
製作
氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮
徳間康快
ジョン・ラセター
(英語吹替版)
プロデューサー
鈴木敏夫
市川南〔製作〕
(宣伝プロデューサー)
制作
スタジオジブリ
奥田誠治
(制作担当)
配給
東宝
作画
高坂希太郎
(作画監督)
安藤雅司
(作画監督)
百瀬義行
(原画)
マッドハウス
(作画協力)
Production I.G
(作画協力)
金子志津枝
(原画)
米林宏昌
(原画)
田中敦子〔作画〕
(原画)
小西賢一
(原画)
大杉宜弘
(原画)
錦織敦史
(動画)
山下高明
(原画)
山下明彦
(原画)
古屋勝悟
(原画)
シャフト
(動画協力)
美術
武重洋二
(美術監督)
小倉宏昌
(背景)
山本二三
(背景)
真野薫
(タイトル)
男鹿和雄
(背景)
保田道世
(色彩設計)
編集
瀬山武司
録音
井上秀司
(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)
(デジタル光学録音)
上田太士
(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘
(録音演出)
その他
森吉治予
(海外プロモート担当)
IMAGICA
(現像)
糸井重里
(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲
(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社
(特別協力)
あらすじ
10歳の女の子千尋はある日、両親と一緒に田舎町へ引っ越す途中、不思議なトンネルを発見。トンネルを抜けると見たこともない町だった。千尋は1人で町を適当に歩き回っていると、ひとりの少年と出会う。彼は「ここにはきてはいけない。すぐ戻れ!」と叫ぶ。恐くなった千尋は両親の元に戻るが、両親はなんと豚の姿になっていた!
【
花守湖
】さん(2007-09-29)
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💬口コミ一覧(9点検索)
[全部]
16.エンターテイメント性も十分あり、でもやっぱり宮崎監督らしく、強いメッセージの込められた作品であったと思う。とても面白かった。
【
ひがし
】
さん
9点
(2001-11-01 21:25:17)
🔄 処理中...
15.良かったんじゃないかな。みんなこういう体験を、現実では秘密基地を作ったり、おままごとしたり、ちゃんばらごっこしたり、いろんな夢を見たりで体験して大人になっていくんじゃないかなあ。監督の子どもたちに向けた「だいじょうぶだよ」というやさしいメッセージが聞こえてきました。
【
鉄コン筋クリ
】
さん
9点
(2001-10-21 17:35:16)
🔄 処理中...
14.宮崎さんの映画の中で、一番、臭覚をくすぐられる作品だと思います。とても大好きです。
【
レオ
】
さん
9点
(2001-10-11 23:14:06)
🔄 処理中...
13.映画全体に流れている空気感がよかった。もののけ姫みたいに説教臭くもなかったし。最後があっけなかったけどアレはアレでありなのかなと。
【
♪
】
さん
9点
(2001-10-06 12:23:01)
🔄 処理中...
12.R・ゼメキス監督作品「コンタクト」のワンシーン。J・フォスターが乗ったポッドの落下する一瞬に見る夢幻空間。成長過程にあって人間誰しもが経験していくであろう大人への憧れと不安というものを、千尋が体感したのはまさしくこのまばたきするほんの一瞬の夢の出来事だったのだろうか。両親を助ける為に働くことを余儀なくされ、様々な人々と関わり合いながらやがて生きていく為の知恵をつけていく。冒頭、車の後部席に横たわったペスミスティックな表情の彼女と、トンネルの向こうを振り返るラストのその横顔との決定的な違いを、少女の成長と見るのは早計かもしれないが、しかし多様な見方が出来るのはそれだけ懐が深い作品だということだろう。とは言うものの、宮崎ワールドのまさしく豊穣なイマジネーションと極彩色の世界を思う存分堪能することが、この作品の正しい楽しみ方であることは言うまでもない。
【
ドラえもん
】
さん
9点
(2001-09-25 00:20:00)
👍 1
🔄 処理中...
11.映画監督って有名になりお金ができると、マニアックな自分の世界を作ろうとするところがあるようで、テーマが大きくなるがその分難解な映画になる。宮崎映画の「もののけ」はそれにあたると思います。その点この作品は見る側に立った素直な宮崎映画に戻ったような気がします。久石譲の音楽にきれいな画像、よくできた映画です。
【
しんえもん
】
さん
9点
(2001-09-24 20:19:12)
🔄 処理中...
10.期待どうり凄く面白かったです。私はオオトリさまに夢中になりました(笑)可愛かったよ~!あと千尋がおにぎりを食べるシーンはダーっと涙が・・・。2時間ちょっとの間別世界へ行ってました。やっぱり宮崎駿の作品は好き!
【
もみじプリン
】
さん
9点
(2001-09-21 15:58:49)
🔄 処理中...
9.率直に良かったし、感動しました。
【
T・Y
】
さん
9点
(2001-09-10 13:08:59)
🔄 処理中...
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8.肩のちから抜いて見れるかんじだし,キャラクターが可愛くて面白かった.でも、エンディングがあっさりし過ぎだと思う。
【
toad
】
さん
9点
(2001-08-26 02:05:00)
🔄 処理中...
7.宮崎駿監督は、日本のW.ディズニーか!観て、感動した。心がヒューマンになりました。宮崎ワールドとも言うべき氏独特の「もののけ姫」他たくさんのモチーフ・キャラクターが随所に散りばめられていて、飽きが無かった。作品の内容としては、改めて、人が社会の中で懸命に働いて生きていくことの厳しさ、そして困難や壁に負けない勇気の大切さ、その中で結ばれる友情や助け合いの尊さ、また人間が忘れ去っている最も身近な環境の大事さなどを、幼い千尋の心の成長をとおして、深く教えられた秀作である。アニメの世界の中で、ここまでヒューマニティあふれる作品を創造できるのは、今の日本においては、宮崎駿氏を置いては他にいないと感じた。
【
KITAROU
】
さん
9点
(2001-08-14 21:34:43)
👍 1
🔄 処理中...
6.ジブリというか宮崎監督お得意の動きのあるシーンは良いですね。だんだんと良さが混みあげてくるように思います。
【
トミー・リー
】
さん
9点
(2001-08-12 21:49:26)
🔄 処理中...
5.宮崎ワールド最高!
【
POP
】
さん
9点
(2001-08-06 04:18:24)
🔄 処理中...
4.11歳の娘と観た。娘は、”坊”がかわいくてたまらなかった様子。感じるところは違っても”いい作品だったね”という言葉は二人とも持った。でも、監督の意図通りに娘が感じたとは思えない。ビデオになったらもう一度、背景に注意して観てみたい。隠れたところに面白さが隠れていそう。
【
そらりす
】
さん
9点
(2001-07-30 20:46:08)
🔄 処理中...
3.まったく見たこともないオリジナルな世界。その想像力には脱帽です。ただ千尋の成長過程が短いのが気になる。本当の人間修行とは難関に立ち向かいヒーローになるのことではなく、淡々とした日常から生まれるもので、淡々とした日々の方が辛かったりする。30分のシリーズものにすれば描ききれると思う。でもそれくらい中身は濃く飽きさせない。すべてを吐き出したおくされ様の安堵の笑顔は私たちへの警告だ。
【
aki
】
さん
9点
(2001-07-30 14:34:41)
🔄 処理中...
2.よくできてます。日本版「不思議の国のアリス」。とてもイマジネーションが豊かで、映像も綺麗でひきこまれてしまう。かわいいキャラ(ススワタリとか水色のネズミとか)もあってお子ちゃまもあきません。アニメはさほど好きではないけどこれはおもしろかった~!あと、千尋が何気に「キットカット」を食べているところがネスレのまわしものって感じで、笑えました。
【
はなこ
】
さん
9点
(2001-07-27 09:13:19)
🔄 処理中...
1.すごくよかったと思います。確かに、予想どおりの終わり方ってかんじですが、10歳の子供のためというだけあって、どきどきはらはらな所もあるし、心がなごむようなと所もあるし、おすすめです。映画が終わってから、エンディングが終わるまで満員の映画館で誰も出て行かないほど、みんな話に見入ってました。最後に日本のアニメに宮崎駿監督がいなくなったら困るなーって思いました。
【
ジブリ大好き。
】
さん
9点
(2001-07-25 23:36:34)
👍 1
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【点数情報】
Review人数
889人
平均点数
6.42点
0
17
1.91%
1
25
2.81%
2
29
3.26%
3
44
4.95%
4
68
7.65%
5
106
11.92%
6
126
14.17%
7
132
14.85%
8
145
16.31%
9
116
13.05%
10
81
9.11%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.09点
Review31人
2
ストーリー評価
5.94点
Review50人
3
鑑賞後の後味
6.22点
Review48人
4
音楽評価
7.06点
Review50人
5
感泣評価
5.06点
Review32人
【アカデミー賞 情報】
2002年 75回
長編アニメーション賞
宮崎駿
受賞
長編アニメーション賞
鈴木敏夫
受賞
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