映画『千と千尋の神隠し』の口コミ・レビュー(7ページ目)
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 セ行
千と千尋の神隠しの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
千と千尋の神隠し
[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年
【
日
】
上映時間:125分
平均点:6.42 /
10
点
(Review 889人)
(点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
(
アドベンチャー
・
ファンタジー
・
アニメ
・
ファミリー
)
新規登録(不明)【
シネマレビュー管理人
】さん
タイトル情報更新(2025-05-13)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
宮崎駿
カーク・ワイズ
(英語吹替版)
助監督
高橋敦史
宮地昌幸
声
柊瑠美
荻野千尋(千)
入野自由
ハク
夏木マリ
湯婆婆/銭婆
菅原文太
釜爺
沢口靖子
千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志
千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦
父役
小野武彦
兄役
玉井夕海
リン
神木隆之介
坊
中村彰男
カオナシ
我修院達也
青蛙
大泉洋
番台蛙
安田顕
おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス
荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット
湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ
釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー
千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス
千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー
青蛙(英語吹替版)
原作
宮崎駿
脚本
宮崎駿
音楽
久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団
(演奏)
スタジオジブリ
(音響・音楽制作)
作詞
覚和歌子
「いつも何度でも」
作曲
木村弓
「いつも何度でも」
主題歌
木村弓
「いつも何度でも」
撮影
奥井敦
(映像演出)
製作
氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸
(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮
徳間康快
ジョン・ラセター
(英語吹替版)
プロデューサー
鈴木敏夫
市川南〔製作〕
(宣伝プロデューサー)
制作
スタジオジブリ
奥田誠治
(制作担当)
配給
東宝
作画
高坂希太郎
(作画監督)
安藤雅司
(作画監督)
百瀬義行
(原画)
マッドハウス
(作画協力)
Production I.G
(作画協力)
金子志津枝
(原画)
米林宏昌
(原画)
田中敦子〔作画〕
(原画)
小西賢一
(原画)
大杉宜弘
(原画)
錦織敦史
(動画)
山下高明
(原画)
山下明彦
(原画)
古屋勝悟
(原画)
シャフト
(動画協力)
美術
武重洋二
(美術監督)
小倉宏昌
(背景)
山本二三
(背景)
真野薫
(タイトル)
男鹿和雄
(背景)
保田道世
(色彩設計)
編集
瀬山武司
録音
井上秀司
(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)
(デジタル光学録音)
上田太士
(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘
(録音演出)
その他
森吉治予
(海外プロモート担当)
IMAGICA
(現像)
糸井重里
(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲
(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社
(特別協力)
あらすじ
トンネルのむこうの町で、千尋は両親と訪れた時に、不思議な事が起きた。両親は豚に千尋は不思議の国に。千尋はその不思議の国で働くことになるのだが。。
【
(・∀・)イイ!!
】さん(2003-10-22)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
15
エピソード・小ネタ情報
1
心に残る名シーン
5
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
前
1
…
5
6
7
次
💬口コミ一覧(7点検索)
[全部]
12.神様も含め「欲」に対する接し方で、いろいろ考えがめぐる作品でした。「欲」の恐さは、くされがみに間違われたものや、カオナシに特に感じました。千尋は成長というよりも最初から強い子だったという意見に賛成。逆に子供ならではの無垢さで「欲」に抗う事が出来て教えられるところがあった感じです。大人になると「欲」に弱くなるのだなぁ。生きていく上で「責任」が出てくるからなァ。油屋の俗っぽい嫌な感じを与える場面から、電車に乗り綺麗な海に転換させる場面いいですね。清々しい気持ちの解放感です。
【
チューン
】
さん
7点
(2002-08-27 12:06:31)
🔄 処理中...
11.一番の疑問は、多分に甘やかされて育った10歳のガキはこの映画が理解できたのか、ということ。高度経済成長期の中程までは、どの家庭でも子供が労働力として役立ってました。しかし子供が労働から切り離され、空いた時間ですることと言えば、弱者を殺してみたり、家の中で暴れたり、薬をやったり、引き籠もったり…。生きるというのは働くことです。これは何も油屋だけの掟じゃない。これを観たガキ共が、それを理解してくれることを切に祈ります。本編は音楽がやたらうるさいのが玉に瑕だけど、ベルリン映画祭金熊賞も納得の7点献上。
【
sayzin
】
さん
7点
(2002-07-27 17:21:16)
🔄 処理中...
10.20代以下の若い人の評価が低いような気がしますが、私はそこそこ楽しめました。少なくとも「メトロポリス」よりは面白かった(笑)。本筋のストーリーよりも、ススワタリが"えんがちょ"切ったりするシーンとかで笑ってました。浮遊感という点では、龍のくねくねした感じが、竜巻のイメージなんだろうけど、すこし物足りなかったかな。あんな"油屋"があったら行ってみたい気になりましたよ。ラストの車で去るシーンで、森の中にカオナシでも出して手を振らせたくなりました。そこが減点かな(笑)。
【
オオカミ
】
さん
7点
(2002-07-25 01:23:01)
🔄 処理中...
9.独特の世界観、雰囲気のあるガジェット、起承転結のあるテーマにそぐった物語として、最近の宮崎さんの映画のなかでは一番素直に面白く楽しめました。最初の両親が豚になってしまうという不条理さも素晴らしい。
【
RUR
】
さん
7点
(2002-07-14 23:57:53)
🔄 処理中...
8.ウダウダ言ってると豚にしちまうぞ!っていう姿勢が良いですね(笑)。母親が映画館に連れてけってうるさいから一緒に観に行ったんですが、子供の多さと騒々しさに嫌になりました。やっぱり宮崎アニメは日テレで観るにかぎります。
【
ワイプアウト
】
さん
7点
(2002-02-12 02:17:43)
😂 1
🔄 処理中...
7.確かにおもしろかったけど、どこか「もののけ」とかぶって物足りなかったなと思う。
【
KOKO
】
さん
7点
(2002-01-30 15:55:32)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
6.心に残る映画でした。でも、見ているときは怖かった。。子どものころ昔話やおとぎ話を読んで、わけもなく怖かったのを思い出します。
【
roku
】
さん
7点
(2002-01-08 09:39:10)
🔄 処理中...
5.誰もが、いつかどこかで見た事のある世界だよね。あれって。それが描けることって実はすげえ事!!あのクオリティと世界観をもった映画を作れるのは、今、世界で彼だけだね!!!!アニメのよいところと悪いところを冷静に把握している宮崎監督しかいないよ!ただし、ストーリーがつまらん!!ナウシカやラピュタのストーリーは面白かったのに!世界観は完成されたが、ストーリーがつまらないと単なる「絵」になっちゃうぞ!と、ちょっと心配になりました。最後に、ハクの川は埋め立てられたのに、彼はどこに帰るのだろう?わかった人、いますか?ってことで7点かな。
【
スネオヘッド
】
さん
7点
(2001-11-26 01:37:53)
🔄 処理中...
4. 本当はきわどく7と8の間くらいかな。個人的にはすごく楽しめたけど、テーマ的にはもののけ ナウシカを キャラ的には ラピュタ を そしてファンタジー性としては トトロを超えられない中途半端なできかもしれません。 つまり突出するものがないかも。アニメが歴代ナンバーワンなのも ありかな・・ とは思わせられましたね。個人的にはタイタニックは全然でしたので、この映画が抜いて当然かも・・
【
ハマハマ
】
さん
7点
(2001-11-25 14:30:33)
🔄 処理中...
3.見た直後はちょっと昔の焼き直しに見えるところがありましたが、後でじんわりと胸があったかくなるような作品でした。自分を飾ることを思いつきもしないで真っ直ぐに成長していく千尋はとてもいいですね。でも、豚になりたての両親と変化後の顔無しは汚いよー(><)
【
りげいん
】
さん
7点
(2001-09-26 21:41:57)
🔄 処理中...
2.みんな、キャラがとってもいい!盛上りが殆どなかったのが良いところでも悪いところでもあると思います。友人は「私は欲深いから千尋みたいになれないわ…」ってうなだれてました。自分にとってなにが大切なものなのか見失わない千尋を尊敬します。
【
きなこ
】
さん
7点
(2001-08-28 13:08:55)
🔄 処理中...
1.相変わらず面白みのあるジブリテイストは健在。それぞれのキャラも愛嬌があるし、ストーリーもハートフル。ただクライマックスとラストがあまりにもアッサリしすぎているし興ざめな演出が目立った。題材がよかっただけに“もう少しメッセージ色を打ち出せるだろうに”と思うと残念。ただ気楽に観る分には十分だとは思うけど…
【
びでおや
】
さん
7点
(2001-07-14 00:46:44)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
前
1
…
5
6
7
次
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
889人
平均点数
6.42点
0
17
1.91%
1
25
2.81%
2
29
3.26%
3
44
4.95%
4
68
7.65%
5
106
11.92%
6
126
14.17%
7
132
14.85%
8
145
16.31%
9
116
13.05%
10
81
9.11%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.09点
Review31人
2
ストーリー評価
5.94点
Review50人
3
鑑賞後の後味
6.22点
Review48人
4
音楽評価
7.06点
Review50人
5
感泣評価
5.06点
Review32人
【アカデミー賞 情報】
2002年 75回
長編アニメーション賞
宮崎駿
受賞
長編アニメーション賞
鈴木敏夫
受賞
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について