映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』のいいねされた口コミ・レビュー
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シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の口コミ・レビュー
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(レビュー・口コミ)
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
[シンエヴァンゲリオンゲキジョウバン]
EVANGELION:3.0+1.0 Thrice Upon A Time
2020年
【
日
】
上映時間:155分
平均点:6.74 /
10
点
(Review 54人)
(点数分布表示)
公開開始日(2021-03-08)
公開終了日(2021-07-21)
(
アクション
・
SF
・
アニメ
・
シリーズもの
・
青春もの
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新規登録(2020-04-16)【
イニシャルK
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タイトル情報更新(2024-07-10)【
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監督
鶴巻和哉
中山勝一
前田真宏
庵野秀明
(総監督)
助監督
轟木一騎
(総監督助手)
声
緒方恵美
碇シンジ
林原めぐみ
アヤナミレイ(仮称)/綾波レイ/碇ユイ
宮村優子【声優】
式波・アスカ・ラングレー
坂本真綾
真希波・マリ・イラストリアス
三石琴乃
葛城ミサト
山口由里子
赤木リツコ
石田彰
渚カヲル
立木文彦
碇ゲンドウ
清川元夢
冬月コウゾウ
関智一
鈴原トウジ
岩永哲哉
相田ケンスケ
岩男潤子
鈴原ヒカリ
長沢美樹
伊吹マヤ
子安武人
青葉シゲル
結城比呂
日向マコト
大塚明夫
高雄コウジ
沢城みゆき
鈴原サクラ
大原さやか
長良スミレ
伊瀬茉莉也
北上ミドリ
勝杏里
多摩ヒデキ
山寺宏一
加持リョウジ
内山昂輝
加持リョウジ(少年)
神木隆之介
碇シンジ(大人)
斎藤千和
川田紳司
興津和幸
星野充昭
さとうあい
滝沢ロコ
堀越真己
原作
庵野秀明
脚本
庵野秀明
榎戸洋司
(脚本協力)
音楽
鷺巣詩郎
作詞
宇多田ヒカル
「One Last Kiss」「Beautiful World (Da Capo Version)」
星野哲郎
「真実一路のマーチ」
山上路夫
「世界は二人のために」
吉田拓郎
「人生を語らず」
松任谷由実
「VOYAGER〜日付のない墓標」
作曲
宇多田ヒカル
「One Last Kiss」「Beautiful World (Da Capo Version)」
米山正夫
「真実一路のマーチ」
いずみたく
「世界は二人のために」
吉田拓郎
「人生を語らず」
松任谷由実
「VOYAGER〜日付のない墓標」
津島利章
「激突!轟天対大魔艦」(「惑星大戦争」)
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト
「アヴェ・ヴェルム・コルプス(まことのおからだ)」
主題歌
宇多田ヒカル
「One Last Kiss」「Beautiful World (Da Capo Version)」
挿入曲
坂本真綾
「真実一路のマーチ」/「世界は二人のために」
関智一
「人生を語らず」
林原めぐみ
「VOYAGER〜日付のない墓標」
撮影
奥井敦
(セル画アナログ撮影)
製作
スタジオカラー
企画
庵野秀明
プロデューサー
庵野秀明
(エグゼクティブ・プロデューサー)
制作
スタジオカラー
配給
東宝
東映
スタジオカラー
特撮
摩砂雪
(プリヴィズヴァーチャルカメラマン/アクションパートヴァーチャルカメラマン)
増尾昭一
(名誉特技監督)
三池敏夫
(特殊技術素材/パネル美術撮影/プリヴィズ制作協力)
尾上克郎
(特殊技術素材/パネル美術撮影/プリヴィズ制作協力)
作画
錦織敦史
(総作画監督/キャラクターデザイン)
田中将賀
(作画監督)
山下いくと
(主・メカニックデザイン)
安野モヨコ
(デザインワークス/キャラクターデザイン)
渡部隆
(メカニックデザイン)
前田真宏
(コンセプトアートディレクター/画コンテ)
鶴巻和哉
(画コンテ)
庵野秀明
(画コンテ)
松原秀典
(キャラクターデザイン)
貞本義行
(キャラクターデザイン原案)
本田雄
(キャラクターデザイン原案)
亀田祥倫
(メカ作画監督補佐)
橋本敬史
(原画)
摩砂雪
(画コンテ案/イメージボード/原画)
樋口真嗣
(画コンテ案/イメージボード)
今石洋之
(原画)
吉成曜
(原画)
美術
前田真宏
(美術設定)
宮村優子【声優】
(筆記協力)
坂本真綾
(筆記協力)
関智一
(筆記協力)
内山昂輝
(筆記協力)
編集
上野聡一
(編集助手)
録音
山田陽
(台詞演出)
その他
スタジオカラー
(宣伝)
東映
(宣伝)
鈴木敏夫
(協力)
スタジオジブリ
(画面協力「となりのトトロ」)
円谷プロダクション
(画面協力)
摩砂雪
(画面協力「水中映像」)
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1.
ネタバレ
いやぁ、とにかく面白かった。
まず、旧劇から投げっぱなしだったサード(ニアサード)インパクト後に世界は人々はどうなったのかというのをしっかり描いているので良かった。絶望と思われた世界にも希望があって人々がどのように生活しているのかよく分かるし、目標というものがしっかり明確に提示されている。
シンジは最初廃人同然だったが、本作ては周りの人達がとにかく優しくて、すぐに立ち直る。そしてそこから何をするべきなのか悟ったかのように急成長して行く。父親と今一度向き合い対決する事で全てに終止符を打つのだ。それは実に分かりやすく熱い物語だった。
「Q」ではシンジ同様観客も置いてきぼりを食らってイマイチ訳がわからなかったのが、それの答え合わせをするかのように伏線を回収して行く様は実に心地良かった。
また、本作で良かった点としては考察に頼らなくてもゲンドウ自らが今まで何をして来てこれから何をしようとしているのか、さらにはシンジを避けていた理由などもシンジ達に分かりやすく噛み砕いて教えてくれるのだ。こんなサービス精神旺盛なゲンドウ観た事ねぇ!これはなんとも観客に優しいし、誰もが納得出来るようにちゃんと終わらせようとしてるんだなという明確な意思を庵野から感じられたので良かったと思う。
人間ドラマ部分がしっかり描かれていた為、それに伴ってアクションシーンも鳥肌の連続でヤバかった。
ヴンダーと敵戦艦との壮大なバトル。
降下しながら機関銃を量産機に向かって撃ちまくる新弐号機の格好良さ。
アスカがとにかく最後まで格好いい!
マリも、ミサトも、レイも、シンジも、キャラクター皆魅力的。
そして、初号機がついに覚醒した暁にはカタルシスも最高潮に達していた。
庵野が遂に裏切らなかった。それだけでも拍手喝采もの。
これは新劇から入った人、テレビシリーズから観ている人、両方が満足出来る内容になっていると思う。
最後の精神世界のメタ的構造。
そして、キャラクター達が実写に還っていくラスト。もう本当に終わりなんだなと実感し、感動と共に喪失感も感じていた。
近くに座っていた女性が入り込み過ぎて所々で嗚咽を洩らしているのもあって、こっちも終始号泣しながら観ていた…。
【
ヴレア
】
さん
[映画館(邦画)]
10点
(2021-03-08 12:46:08)
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《新規》
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★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
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【点数情報】
Review人数
54人
平均点数
6.74点
0
1
1.85%
1
0
0.00%
2
2
3.70%
3
2
3.70%
4
2
3.70%
5
3
5.56%
6
12
22.22%
7
11
20.37%
8
11
20.37%
9
6
11.11%
10
4
7.41%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.40点
Review5人
2
ストーリー評価
6.00点
Review8人
3
鑑賞後の後味
6.37点
Review8人
4
音楽評価
6.37点
Review8人
5
感泣評価
5.80点
Review5人
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