映画『ただ悪より救いたまえ』の口コミ・レビュー

ただ悪より救いたまえ

[タダアクヨリスクイタマエ]
Deliver Us from Devil
(다만 악에서 구하소서)
2020年上映時間:108分
平均点:8.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-12-24)
アクション犯罪ものヤクザ・マフィア
新規登録(2021-12-30)【LOIS】さん
タイトル情報更新(2024-09-30)【onomichi】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストファン・ジョンミン〔男優・1970年生〕(男優)インナム
イ・ジョンジェ(男優)レイ
パク・ジョンミン〔パク・チョンミン〕(男優)ユイ
豊原功補(男優)コレエダ・ダイスケ
白竜(男優)先生
配給ツイン
スポンサーリンク

💬口コミ一覧(10点検索) [全部]

2.ネタバレ 韓国ノワールの中でも、暴力描写が多いにも関わらず、とてもスタリッシュな印象を残す。それは主演の二人がとにかく格好良いからだろう。

ファン・ジョンミンとイ・ジョンジェ。『新しき世界』の義兄弟チョン・チョンとイ・ジャソンが因縁の殺し屋同士として対峙する。今回は性格も逆転。殺し屋ながら実直なファン・ジョンミンに対して、狂気と怪しさ全開のイ・ジョンジェ。

バンコクを舞台にした二人の肉弾戦。その迫力に戦慄する。肌が粟立ち、その恐怖にゾクゾクすると同時に対峙し決闘する二人の立ち姿に美しさを感じてしまう。戦慄、且つ美しい。

ここ数年、韓国ノワールを見続けているが、この作品には何とも言い難い「抗しがたい魅惑」がある。それは自分を縛っていたものがふわっと解け、悪に飲み込まれていくような、ただ悪が悪により救われていくかのような、そういう抗しがたい快感に似ている。但し、実際には、ドラァグクイーン、パク・ジョンミンの献身的な愛情によって引き戻され、救われる。商業映画としてはそれが正しい。
onomichiさん [インターネット(字幕)] 10点(2025-06-08 21:18:24)《新規》
1.エンタメ要素がギュッと詰まったノワール映画の傑作です。
脚本、音楽、撮影(トーン、構図)、美術や大型、小道具の数々まで、
非常によく練られており、100分程度の尺でよくまとめたなぁという印象。

とにかくファン・ジョンミンは素晴らしい!表情や仕草だけで語れる数少ない名優。
レイ役の方も凄まじい暴れっぷりで、こんな奴に狙われたら命がいくつ有っても足りないって感じで、、
トゥクトゥクをあんな風に使うなんて見たことない!シュール過ぎ!
この主演二人の初対峙のシーンは、某作品へのオマージュとも取れたり、とにかく手に汗握る、終始気の抜けない恐ろしいまでの凶気vs狂気!
最高の作品でした。
シネマブルクさん [映画館(字幕)] 10点(2022-01-01 15:17:31)
👍 1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 8.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6133.33%
700.00%
800.00%
900.00%
10266.67%

■ ヘルプ