映画『キングダム 運命の炎』の口コミ・レビュー
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キングダム 運命の炎の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
キングダム 運命の炎
[キングダムウンメイノホノオ]
2023年
【
日
】
上映時間:130分
平均点:6.15 /
10
点
(Review 20人)
(点数分布表示)
公開開始日(2023-07-28)
公開終了日(2024-01-10)
(
アクション
・
ドラマ
・
アドベンチャー
・
戦争もの
・
時代劇
・
シリーズもの
・
歴史もの
・
漫画の映画化
)
新規登録(2023-04-26)【
イニシャルK
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タイトル情報更新(2025-02-27)【
イニシャルK
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監督
佐藤信介
演出
下村勇二
(アクション監督)
キャスト
山﨑賢人
(男優)
信
吉沢亮
(男優)
嬴政 / 漂
橋本環奈
(女優)
河了貂
清野菜名
(女優)
羌瘣
満島真之介
(男優)
壁
岡山天音
(男優)
尾平
三浦貴大
(男優)
尾到
杏
(女優)
紫夏
山田裕貴
(男優)
万極
高嶋政宏
(男優)
昌文君
要潤
(男優)
騰
加藤雅也
(男優)
肆氏
高橋光臣
(男優)
干央
平山祐介
(男優)
蒙武
片岡愛之助(六代目)
(男優)
馮忌
山本耕史
(男優)
趙荘
長澤まさみ
(女優)
楊端和
玉木宏
(男優)
昌平君
佐藤浩市
(男優)
呂不韋
大沢たかお
(男優)
王騎
萩原利久
(男優)
蒙毅
浅利陽介
(男優)
亜門
杉本哲太
(男優)
道剣
濱津隆之
(男優)
澤圭
やべきょうすけ
(男優)
有義
桜井日奈子
(女優)
東美
村川絵梨
(女優)
友里
小栗旬
(男優)
李牧
吉川晃司
(男優)
龐煖
佐久間由衣
(女優)
カイネ
田中美央
(男優)
渕
原作
原泰久
「キングダム」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
脚本
黒岩勉
原泰久
音楽
やまだ豊
作詞
宇多田ヒカル
「Gold ~また逢う日まで~」
作曲
宇多田ヒカル
「Gold ~また逢う日まで~」
主題歌
宇多田ヒカル
「Gold ~また逢う日まで~」
撮影
佐光朗
製作
市川南〔製作〕
集英社
(製作幹事/映画「キングダム」製作委員会)
日本テレビ
(製作幹事/映画「キングダム」製作委員会)
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
(製作幹事/映画「キングダム」製作委員会)
東宝
(映画「キングダム」製作委員会)
読売テレビ
(映画「キングダム」製作委員会)
博報堂
(映画「キングダム」製作委員会)
Studioぴえろ
(映画「キングダム」製作委員会)
配給
東宝
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイク
藤原カクセイ
(特殊メイクキャラクターデザイン)
特撮
神谷誠
(VFXスーパーバイザー)
美術
藤原カクセイ
(特殊造形デザイン統括)
衣装
宮本まさ江
(衣装・甲冑デザイン)
編集
今井剛
照明
加瀬弘行
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💬口コミ一覧(7点検索)
[全部]
1.
クレヨンしんちゃんを観終わった後、時間が微妙。
そのまま帰ろうかな、と思ったけど…まだ11時前だ。
ならば、もう一本!と…コレにした。
――キングダム/運命の炎(2023年)
いや、もう鉄板的に好い映画シリーズだと思う!
間違いなく面白かったし、何よりも日本でこんな大作が作れるんだなぁ~…なんて気持ちと羨望を絡めて観ていた。
何よりも凄い!と思うのは「日本での独自性」が確りと残っている処だろう。
いや、お手軽って意味じゃなく、子供や年齢を重ねた人が観ても、確実に伝わる言葉や挙動のやり取りが確りあって、話が(若干のチープさを感じつつも)胸に入ってきやすい。
漫画のキングダムは(余り)読んでないけど、それと同等に分かりやすいだろうし、映画独特のアクションの見せ場も確立してると思う。
さて、この作品の監督…「佐藤信介」さんに注目した事は無いけど、作った映画は(何故か)結構な数を観ている。
そしてコミックで映画化した作品が凄く多いんだね…ちょっとビックリ。
【佐藤信介の映画化されたコミック】
2019:キングダムシリーズ
2018:いぬやしき
2018:BLEACH/ブリーチ
2016:IAM A HERO/アイアムアヒーロー
2016:デスノート/Light up the NEW world
2011:GANTZシリーズ
凄いラインナップのコミックだな…マジで。
ただ、ネタバレはしないけど…もう、ここまで分かりやすく「次に繋げられる」と、思わず笑いが出てしまうほど。
作品的にも、前2作の回想シーンなんかもあって余計に、この作品全体に引き込まれてゆく。
いや、映画が面白かったからまだ許すけど、こんな区切り方をするなら「2ゖ月以内に上映」して欲しいですわぃ…いや、ホンマに!
* * *
しかし、最近は(何作かの)区切りになってる映画が絶大に増えてきたなぁ、本当に。
ただ、そんな中でも「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」は、考えれば考える程に”切れ目”が凄かった。
そして後から知ったのだが、その切れ目についてはプロデューサー、監督…そしてトム・クルーズで散々話し合ったらしい。
要は1本の映画を観た後の「爽快感を大事にした!」との事。
ならば、結果的に前編と後編に別ける意味は「事件の壮大さ」と「敵の屈強さ」が増している事だろう。
いや~…次に繋がってはいるが、それ以上に「1本の映画を観終わった満足感があった」のが凄い。
そこって映画を創った人間が「自分らに戒めた境界線」のお陰なんだろうなんだなーと…今も思うんだ。
やっぱ、映画製作って製作資金も異常に大事だが、やっぱり「意識」が要だ。
作り手の意識が本当に大事だな、とつくづく思う。
そう…人を惹きつけずに居れない意識だ。
たとえ、狂っていても……大事。
.
【
映画の奴隷
】
さん
[映画館(邦画)]
7点
(2023-08-10 07:11:41)
👍 1
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マーク説明
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《新規》
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《更新》
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【点数情報】
Review人数
20人
平均点数
6.15点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
0
0.00%
4
1
5.00%
5
4
20.00%
6
8
40.00%
7
5
25.00%
8
2
10.00%
9
0
0.00%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
7.00点
Review1人
2
ストーリー評価
5.00点
Review3人
3
鑑賞後の後味
6.50点
Review2人
4
音楽評価
5.00点
Review1人
5
感泣評価
7.00点
Review2人
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