映画『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.2』の口コミ・レビュー

ゴースト・エージェント/R.I.P.D.2

[ゴーストエージェントアールアイピーディーツー]
R.I.P.D. 2: Rise of the Damned
ビデオタイトル : ゴースト・エージェント/R.I.P.D.2
2022年上映時間:102分
平均点:5.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
アクションホラーSFコメディシリーズもの漫画の映画化
新規登録(2023-10-13)【真尋】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストジェフリー・ドノヴァン(男優)
リチャード・ブレイク〔男優〕(男優)
音楽J・ピーター・ロビンソン
製作総指揮マイク・リチャードソン
スポンサーリンク
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【口コミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.ネタバレ  1作目に比べると、ややテンポが悪くなった2作目。
 前作の続編かと思って楽しみにしていたのですが、まさかの前日譚。
 前作のロイじーちゃんが、R.I.P.Dに入会したストーリー。
 今回はウエスタン。相棒はジャンヌ・ダルク。
 中世の騎士のような恰好をして、『ジャンヌ』と名乗ったときは「おっ!まさか・・・!」とわくわく。
 ところがこのキャラほとんど出オチで、その後活躍らしい活躍をしてくれません。せっかくの剣だって全然振ってくれません。なんのためのジャンヌ・ダルクなのか。
 中世の騎士と西部のガンマンっていう、最高にエキサイティングな組み合わせなのに、そんなおいしいキャラ設定がものの見事に活かされていません。これにはがっかり。
 そもそも前作に比べてアクション少ない。
 悪霊の親玉がダラダラと前口上を述べるシーンがやたら多く、かったるい。
 更には前作にあった、主役2人のかけあいみたいなものもほとんどなく、バディものとしての面白さもパワーダウン。
 やたら夜のシーンが多く、薄暗い。
 街の住人がみんな咳こんでいて辛気臭い。
 前作にあったノリや勢いやスピード感や派手な演出がなくなっちゃって、なんとも物足りない作品に仕上がちゃってます。
 終盤、地獄の門とやらが開いて、地中から悪霊たちがわぁーっと出てきたときの映像は良かったのですが、ほんと良かったのはそこだけ。
 ラスボスとのバトルなんて、まるでどっかの戦隊ものみたいで、ダサいのなんのって・・・
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2025-05-17 23:01:10)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
51100.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS