映画『ショウタイムセブン』の口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 シ行
ショウタイムセブンの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ショウタイムセブン
[ショウタイムセブン]
2025年
【
日
】
上映時間:98分
平均点:5.50 /
10
点
(Review 2人)
(点数分布表示)
公開開始日(2025-02-07)
(
ドラマ
・
サスペンス
・
犯罪もの
・
リメイク
)
新規登録(2024-12-12)【
にゃお♪
】さん
タイトル情報更新(2025-05-06)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
渡辺一貴
キャスト
阿部寛
(男優)
折本眞之輔
竜星涼
(男優)
安積征哉
錦戸亮
(男優)
繁藤寛二
生見愛瑠
(女優)
結城千晴
安藤玉恵
(女優)
園田綾香
平田満
(男優)
城大作
井川遥
(女優)
伊東さくら
吉田鋼太郎
(男優)
東海林剛史
Perfume
(女優)
Perfume
佐野史郎
(男優)
水橋孝蔵
石丸謙二郎
(男優)
四方田勇
声
内山昂輝
兼子健祐
脚本
渡辺一貴
キム・ビョンウ〔監督〕
(オリジナル脚本)
作詞
中田ヤスタカ
「Human Factory - 電造人間 -」
作曲
中田ヤスタカ
「Human Factory - 電造人間 -」
主題歌
Perfume
「Human Factory - 電造人間 -」
製作
アスミック・エース
(「ショウタイムセブン」製作委員会)
松竹
(「ショウタイムセブン」製作委員会)
テレビ東京
(「ショウタイムセブン」製作委員会)
NHKエンタープライズ
(「ショウタイムセブン」製作委員会)
制作
NHKエンタープライズ
(制作プロダクション)
アスミック・エース
(制作プロダクション)
配給
松竹
アスミック・エース
その他
内山昂輝
(予告編ナレーション)
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧
★
2.
ネタバレ
オリジナルの韓国映画「テロ、ライブ」は観ていないけれど、最後まで引き込まれて面白く観れた。
最後の放送中のニュースに速報ニュースが被って、そっちのネタの方が注目度的に大きいと放送中のよりもそっちにシフトチェンジされるのがなんとも皮肉で、さらにその後にアイドルの新曲披露って・・・まぁこれがずっと、テレビが放送し続けている事実なんですよね。
テレビなんて、いや、マスメディアなんて所詮エンタメだと思って向き合ってなきゃあ、おかしくなっちゃいますよ。
あ!そうそう。人が死んだかもしれないのに救急にも連絡せず、脈を測ったりして死んだかの確認もしないのはちょっと無理がありますね。
あと警察の行動が雑すぎるw
【
Dream kerokero
】
さん
[インターネット(邦画)]
6点
(2025-05-31 15:22:35)
《新規》
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
知らずに観ましたが、10年くらい前の韓国映画のリメイクなのですね。確かに、大筋に関しては(サスペンスとしては)まずまずチャンと出来てなくもない…みたいな感じでして、でオーラスには(メインとなるテロ事件の真相としての)トリックというか仕掛けもキマってますし、かつ中途で少ししっくり来なかった部分の伏線も(思ったよりは)回収されてはゆくので、クライマックスまでそこそこハラハラと観てゆけたかな…という気もしたのですよね⇒私が個人的に中盤で特に気になってたのは、唐突に出てくる平田満の余りの空気の読めなさだとか、後は犯人が「優しすぎる=あれだけの威力の爆弾を用意していながら被害者が出ていない・むしろ出そうともしてないってのは流石に解せない(前述の平田満を除いては)」といった辺りだったのでして、最後まで観たらソコはワリと繋がってたので好かったかな…的な。
しかし、オーラスを経ての最終的なトコロとしては、やっぱちょっと「ナンだかなあ〜」とモヤっと観終わったって感覚がかなり強くって、前述どおりサスペンスとして(大筋は)そこそこ整ってた…とは思えど細かいトコロは総じて相当に強引ではありましたし、その細ごまとした疑問点は敢えて深掘りしないとしてもどだい、この話って大枠のトコロからして何とも「古臭い」のですよね=要は、今どきテレビでこんなコトにならんでしょ?と…(たぶん、こーいうのやりたかったら今やマジでYouTubeでやると思いますよ⇒テレビじゃあコントロール効かない想定外なトコロも多々出てくると思いますし、根本的にも下手すりゃYouTubeの方が視聴者も多そうで…)取分け、この企画が走り出した当初はま〜だ状況は多少違ったのかも知れませんケド、ちょうど去年の下半期からこの年末・年明けと、かの業界では今まで数十年に渡って築き上げてきたモノが急速に&土台から崩壊してゆきつつある…みたいな有様も見受けられていて、その意味ではハッキリと公開のタイミングも激・悪かったすよねコレ(⇒辛うじて、製作委員会にフジテレビが入ってなかっただけ超ラッキーだったね!としか…)。
だから、そんなコトも踏まえると私には、あのオーラスの阿部寛さんの大演説!てのだって、本来のソレ以上にとてつもなく残念な「楽屋オチ」にも見えてしまってましたのですよね⇒真剣なメッセージになんて為り様も無く、だからって(シニカルな)コメディだとしたって多分に&過分に「悲」喜劇的な(それも観る我々にとってではなく、つくった側にとっての、という悲惨さ)コッチとしては到底「笑えない」代物である、と。とは言えですね、ココでも少し感心してしまったのが、そーは言ってもその阿部寛さんの「説得力」とゆーのはやっぱ凄いな…というコトなのですよね⇒こ〜んな雑なお話で、んでこ〜んな共感の難しい主張で、加えてソレも確実に「演技である」コトだって見え透いてしまっている…にも関わらず、少なくともスクリーンに映し出される彼の中にはそういったモノ=価値観が確実に実在している…という様に(チャンと)見えるんですよ。ややポンコツな映画であるコトも前提としても、今作もまた阿部寛さんじゃなかったら成立しない阿部寛さんの映画、というコトだとは思ってしまいますよね⇒替りにとゆーか、阿部さんの説得力が凄い分その後輩2人の説得力の無さたるやソレもまた凄まじかったですケドね(アナウンサーにも何にも見えやしない)。
【
Yuki2Invy
】
さん
[映画館(邦画)]
5点
(2025-02-09 23:19:40)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
2人
平均点数
5.50点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
0
0.00%
4
0
0.00%
5
1
50.00%
6
1
50.00%
7
0
0.00%
8
0
0.00%
9
0
0.00%
10
0
0.00%
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について