映画『F1/エフワン』の口コミ・レビュー

F1/エフワン

[エフワン]
F1: The Movie
2025年上映時間:155分
平均点:7.50 / 10(Review 16人) (点数分布表示)
公開開始日(2025-06-27) (公開中)
アクションドラマスポーツもの
新規登録(2025-05-29)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2025-06-23)【タコ太(ぺいぺい)】さん
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監督ジョセフ・コシンスキー[監督]
キャストブラッド・ピット(男優)ソニー・ヘイズ
ケリー・コンドン(女優)ケイト
ハビエル・バルデム(男優)ルーベン
トビアス・メンジーズ(男優)バニング
キム・ボドゥニア(女優)カスパー
堀内賢雄ソニー・ヘイズ(日本語吹き替え版)
森本慎太郎ジョシュア・ピアース(日本語吹き替え版)
佐古真弓ケイト(日本語吹き替え版)
大塚明夫ルーベン(日本語吹き替え版)
森川智之ピーター(日本語吹き替え版)
本田貴子バーナデット(日本語吹き替え版)
江原正士キャスパー(日本語吹き替え版)
加瀬康之チップ・ハート(日本語吹き替え版)
三宅健太リコ(日本語吹き替え版)
木村昴キャッシュマン(日本語吹き替え版)
内田真礼ジョディ(日本語吹き替え版)
内田雄馬ヒュー(日本語吹き替え版)
原作ジョセフ・コシンスキー[監督](原案)
脚本アーレン・クルーガー
音楽ハンス・ジマー
撮影クラウディオ・ミランダ
製作ジェリー・ブラッカイマー
ジョセフ・コシンスキー[監督]
ブラッド・ピット
チャド・オマン
製作総指揮ダニエル・ルピ
配給ワーナーブラザースジャパン
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
美術マーク・ティルデスリー(プロダクション・デザイン)
編集スティーヴン・ミリオン
その他ダニエル・ルピ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
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💬口コミ一覧(8点検索) [全部]

5.ネタバレ 男女の絡みに発展する辺りは不要かな。そのせいで更に長くなってしまった所は残念ではある。ベタで都合の良い展開ではあるが結果的に感動させてもらったしブラッドピットらしい味のある演技も堪能できたのは良かった。個の勝利よりチームワークで勝利というコンセプトが日本人の感性に合いやすいだろうなと思う。
ほとはらさん [映画館(字幕)] 8点(2025-07-16 15:11:31)★《新規》★
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4.ネタバレ ウヒョー!なんじゃこりゃ、カッコおもれー!! もうこんな感想しか出てこないwだってこれ、そういう映画だよね?と思い切り開き直りたくなるくらい 今どき珍しいど真ん中のスポ根(?)映画 これはもう絶対映画館で見るべき。  怪我で一線から退いていた主人公が昔の仲間にスカウトされオールドルーキーとしてF1チームにカムバック、 そこには若手新鋭レーサーがいて最初は反発し合う二人も、チームの仲間と共に徐々に心を通わせていき・・ という、もう、これ以上ないベタベタな内容。  トップガンマーヴェリックだし、ロッキーだし、もっと言えば週刊少年ジャンプそのものの世界観。  だがそこが、いい! もう何も奇を衒っていない、奇を衒う必要がない。 そのくらい製作陣、覚悟して、そして楽しんで作ってる。   Whole Lotta Loveが大音量で流れる中筋トレするブラピの背中から冒頭のレースシーンですっかり気分は高揚し、 ひょっとしてここがこの映画のピークなんじゃないかと心配するほどほぼ完璧なオープニングシークエンス。 もちろんそれも杞憂に終わり、ちゃんとクライマックスでまた大感動させてくれる。   伝わるかわからないが、やけに高度化され複雑化していた近代漫才が溢れる中、いきなりある種の爽やかささえ感じさせるバッテリィズのど真ん中しゃべくり漫才を見せつけられた去年のM1のような爽快感。  「こういうので良いんだよ、こういうので」  私はF1には全く詳しくなく、ルールも全然知らないのだが、そんな人間でもちゃんと興奮できる。 F1のエンジン音や先ほどのZepなど音響も素晴らしく、撮影もカッコ良い。  あなたの家のテレビが50インチや60インチ、もしくは100インチだろうと関係ない 本当にこれは1歳から92歳まで、全ての「男の子」達、全員映画館で見た方が良い。  実際家のテレビで見たら普通に1〜2点 点数下がるだろう自信があります(笑)
rain on meさん [映画館(字幕)] 8点(2025-07-01 12:34:07)
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3.「王道」をひたすらに突き詰めた、正統なアップグレードだったと思う。 レース映画としての王道、スポーツ映画としての王道、ルーキー✗ロートルものの王道、そして“ブラッド・ピット”映画としての王道。 映画史を彩ってきたあらゆる「王道」が、映画上のレース展開とは違ってコースから逸脱すること無く、清々しいくらいに堂々と繰り広げられる。 そこには、監督と主演俳優をはじめとする製作チームにおける、映画製作に対しての「自信」がみなぎっていたように思えた。  奇抜なストーリーや、映像的な小細工なんて必要ない。 「F1」という“熱狂”を、そのまま映像化できたならば、それだけで傑作になり得るという自信。60歳を越えてまだまだセクシーなハリウッドスターが、その華と色香を撒き散らせば、観客はスクリーンに釘付けになるという自信。 そう言葉にすると、あまりに安易な志のようにも聞こえるけれど、決してそうではない。  現実の“熱狂”を、映画というある意味での“フェイク”の中で“リアル”と遜色ない肌感覚にまで高めるという労力は、映像技術的にも、人員的にも、また金銭的にも並大抵のものではなかっただろう。それは、本作の全編を通じた品質の高さから痛いほど伝わってくる。 そして、そんな高品質の映像表現の中で、それでもスター俳優として君臨し、映画世界を支配するブラッド・ピット。長らく彼の映画を観続けてきたけれど、ブラッド・ピットがブラッド・ピットであり続けていることが、本作における最大の「至福」だったと言っても過言ではなかった。  ジョセフ・コシンスキー監督は、前作「トップガン マーヴェリック」に続き、文字通りに“真っ向勝負”の豪胆な映画世界を創り上げてみせている。 王道極まる映画世界の中で、ハリウッドの頂点に君臨するトップスターが、その魅力を余すことなく表現しきるという映画製作の構図は、往年のハリウッド映画の隆盛期のような感覚も思い起こさせ、そういう観点からも映画ファンの心を熱くさせる。 真っ当な映画ファンが減り、映画製作、映画表現のあり方そのものが変わりつつある時代において、このように王道を紡ぐことができる映画人は、とても貴重だとも思える。ぜひとも、時代の流れに逆行してでも“真っ向勝負”の映画を作り続けてほしい。   現実の「F1」のレースを“生”で観たことはない。きっとその迫力や熱量は、創造を遥かに超えるものなのだろう。それと通じるように、本作の映画世界も、映画館で、さらにはIMAXで鑑賞しなければ、その魅力が半減してしまうことは明らかだし、この映画の本質は堪能できない。 劇場公開が終わり、本作を自宅の粗末な鑑賞環境で観る割合が増えるほどに、評価の平均値が下がっていくことは火を見るより明らかだし、それがこの映画の宿命なのかもしれない。 作品の“賞味期限”というものがあるとすれば、本作のそれはとても刹那的なものと言えるだろう。 でもだからこそ、1秒1秒に莫大な費用を投下する「F1」というエンターテイメントの映画化として、至極正しい在り方のようにも思える。 「今」という瞬間に、命と、金と、プライドを賭けた、映画内外の人間たちの心意気にまた胸が熱くなる。
鉄腕麗人さん [映画館(字幕)] 8点(2025-06-30 17:07:20)《更新》
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2.ネタバレ ■二大「~を見るための映画」男、トム・クルーズとブラット・ピット。この二人を消費し尽くして、さすがのブラッカイマーも映画人冥利に尽きるだろう。引き続き素晴らしいエンタメを見ることができて、私も大満足。ありがとう。 ■ツェッペリン→ラット、からのクイーンとは、ロックファン釣る気満々で思わずにんまり。『レスラー』を思い出した。音楽は御大ハンス・ジマーだが、意外と控えめ。ただ、メインテーマは派手さはないものの相変わらずメロが強くて妙に心に残る。さすが御大。 ■ロッキーファンとしては、随所にそのテイストをビンビンと感じてしまった。相似形の『ドリヴン』つながりで、ヴァル枠でスタローン出てたりしないだろうかなどと一瞬妄想したが、さすがになかったか。 ■『マーヴェリック』と較べると、一部のキャラや細かい伏線を活かしきれてなかった点がちょっと気になった。あと、ラストのレース後にチームの面々が喜びの言葉を掛け合いながらどんどん手前に歩き去るシーン、背景の花火と前景がマッチしてなくて、ここだけ異様に絵の質が低い。多分花火がCGで、その光が人物などに反射する処理をちゃんとしてないからだと思う。全編作り込んでるだけに、ちょっとでも手を抜くと魔法が解けかかっちゃうね。 ■ルーキーのダムソン・イドリスが、ルックスもキャラクターもほぼほぼボビー・ブラウン。 ■テレビシリーズの『ローマ』で妙に艶めかしいオクタヴィアが記憶に残っていたが、そのケリー・コンドンがこの大作のヒロインを射止めた。快活で聡明なイメージも加わり、好印象。 ■その『ローマ』以来、小賢しいんだけどちょっと間の抜けた貴族や金持ちを演じ続けているトビアス・メンジーズが、今作でもさすがのブルータスっぷりを披露してる。もはや名人芸。
麦酒男爵さん [映画館(字幕)] 8点(2025-06-28 19:09:08)
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1.「セブン」を見て以来、トム・クルーズよりブラピ派なので公開初日に鑑賞。 ブラピはフューリーでの戦車も似合うが、哀愁のある表情での自動車でもサマになっていいですね。 とにかくカッコいい。 私自身実際のF1は好きで、よく見てますが、ポール・トゥ・ウインの退屈なレースが多く、チームも 資金力があるとこしか勝てないので、映画ではどうかなと思いました。 しかし、同じような内容のシルベスタ・ススタローンの「ドリブン」よりは格段にましでした。 特に気になったのは、ブラピ扮するソニーがF1で実際これやると出場停止だと思うシーンが結構あったかな。 ブラピは相棒の若手ドライバーを勝たせるために ルノーのネルソン・ピケ・ジュニアのクラッシュゲート事件のようなことを何回もします。 まあ現実離れは、映画なので仕方ない事ですが。 60歳近いドライバーと言うのもね、リアリティに欠けるかな 広い視覚や反射神経を要求されるモータースポーツだけに なんだかと言った感じです。 若きブラピのキャメルロータス時代、伝説のドライバー・アイルトン・セナと接触して大事故があり、 F1界からいったん身を引いたという設定です。  実際あったマーティン・ドネリーの事故をモチーフにして、F1ファン好みです。 また、メルセデスのトト・ウルフやアロンソとか実際のF1界の人達も演技しています。 あと、デイトナ24時間とかバハ1000も出てくるので、アメリカ、ハリウッドテイストで ヨーロッパばかりではないですし、ノーカントリーの殺人鬼役の方がチーム代表をやってます。 ブラピといい、演技はすごいです。さすがハリウッド。 レースシーンなどの映像は、高度のCGを使っていて本物のようでした。 練れた脚本といい音楽といい さすがトップガンチームといったところ。  観て損はないかなと思いますが、現在のF1では最下位チームが 優勝することはほぼないですが、モータースポーツ映画の定番だから仕方がないか…。
SHOGOさん [映画館(吹替)] 8点(2025-06-27 19:22:33)
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マーク説明
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【点数情報】

Review人数 16人
平均点数 7.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
516.25%
6212.50%
7531.25%
8531.25%
9212.50%
1016.25%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.20点 Review5人
3 鑑賞後の後味 8.20点 Review5人
4 音楽評価 7.50点 Review4人
5 感泣評価 8.33点 Review3人

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