映画『ウィング・コマンダー』の口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ウ行
ウィング・コマンダーの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
ウィング・コマンダー
[ウィングコマンダー]
Wing Commander
1999年
【
米
】
上映時間:100分
平均点:5.17 /
10
点
(Review 6人)
(点数分布表示)
(
アクション
・
SF
・
ゲームの映画化
)
新規登録(不明)【
シネマレビュー管理人
】さん
タイトル情報更新(2012-04-03)【
M・R・サイケデリコン
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
クリス・ロバーツ
キャスト
フレディ・プリンゼ・Jr
(男優)
クリス・ブレア
マシュー・リラード
(男優)
トッド・"マニアック"・マーシャル
サフロン・バローズ
(女優)
"エンジェル"・デブロー少佐
チェッキー・カリョ
(男優)
ジェームズ・タガート准将
ユルゲン・プロフノウ
(男優)
ポール・ジェラルド中佐
デヴィッド・スーシェ
(男優)
ジェイソン・サンスキー大佐
デヴィッド・ワーナー
(男優)
ジェフリー・トルウィン提督
クレイグ・ケリー
(男優)
クリス・ロバーツ
(男優)
(ノンクレジット)
声
マーク・ハミル
(ノンクレジット)
脚本
クリス・ロバーツ
音楽
デヴィッド・アーノルド
(テーマ音楽)
編曲
ニコラス・ドッド
撮影
ティエリー・アルボガスト
製作
トム・リーヴ
(ライン・プロデューサー)
配給
ギャガ・コミュニケーションズ
美術
ピーター・ラモント
(プロダクション・デザイン)
マイケル・フォード〔美術〕
(セット装飾)
録音
グラハム・V・ハートストーン
その他
ニコラス・ドッド
(指揮)
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧
6.
ネタバレ
安っぽいB級作品と思って鑑賞したのですが、意外に結構な掘り出し物。
前半は少々退屈な部分もありますが、中盤以降は戦闘シーンがぐんと増え、俄然盛り上がります。
今作は元ネタとなったゲーム用語が多数登場。ですがそんなに複雑なストーリーや設定でもありませんので、映画を見ていれば何となくわかります。
と・く・に、この作品、元ネタを知らなかったとしても、ある人種にはきっと楽しんでもらえると思えます。
それは『ガンダム好き』の方々。かく云う私もガンダム好き。ストーリー、設定、キャラクター、世界観、かなり似ています。ガンダム好きな方々は、この世界は結構浸れちゃうと思いますよ。(※モビルスーツは出てきません。)
なんせ一人一人が自分の役割をきちっと果たしていく後半のストーリー展開は好きなんですよねー。ですが難を言うならば、演出の拙さなのかなんなのか、もっと盛り上げてほしいシーンでの盛り上がりに欠ける気はします。そのため、肝心なところで、緊迫感、爽快感が、ぐっと引き出せずじまいで次の展開へ、ってのが多いような・・・。この割り切り方、淡白な仕上がりもガンダムに似ているかもしれませんね。
宇宙での数多くの戦闘シーンの美しさと迫力は一見の価値ありです。
個人的には、好き。個人的には、オススメ。
でも、好きな人が限定されるのは間違いない作品。
【
たきたて
】
さん
[DVD(字幕)]
7点
(2015-07-01 04:58:09)
🔄 処理中...
5.なんだかまるでゲームみたいだなと思ってたら、なるほど、元ネタが本当にゲームだつたんですね。納得しました。まぁしかしながら、いくらゲームが人気だからといっても、そんなゲーム知らないしやったこともないし僕にはなんの思い入れも無く、ただ傍観しているだけでした。
【
あろえりーな
】
さん
4点
(2004-09-18 16:26:44)
🔄 処理中...
4.
ネタバレ
どうやらこのウィング・コマンダーはアメリカでは有名なシューティング・ゲームのシリーズらしくて、それを忠実に再現した映画のようです。映画の中ではナブコムやピルグリムなどの用語が頻繁に出てくるのですが、ゲームをやったことの無い人(僕もそうでしたが)はちょっと置いてけぼりにされてしまいそうです。ストーリーはほどほど、役者の演技もなかなかなこの映画、アクションだけは誰でも楽しめる内容だったと思います。ただ、1つツッコミを入れさせていただくと、主人公の親友とその彼女が戦争中だというのにイチャイチャ&ニヤニヤしすぎです。イチャつきがエスカレートして命令違反を犯すこと2回(1回目で反省しないところがもうダメ・・・)。そして2回目には事故が起こってしまい、彼女が死んでしまいます。主人公の親友も仲間も彼女の死を嘆き悲しむですが、自業自得以外の何物でもないわけで・・・。なのに、「仲間の死を乗り越えて行こうぜ」みたいな展開になって行くところがちょっと無理がありました。僕には戦争中に最前線で戦っているにもかかわらず、恋人とイチャついて命令違反を犯して恋人を失った単なるバカップルのエピソードとしか映りませんでした。そしてこのエピソードのせいで地球が危機的状況にあるという緊迫感を削いでしまった気がします。
さてさて、これだけだとどこにでもあるB級映画のようですが、実はこの映画は「マトリックス」のネオが銃弾を避けながらのけぞるシーンで有名になったマシンガン撮影が世界で初めて使われた映画なのでちょっと驚きです。で、一見の価値があるかどうかと言われると、やっぱりそうでも無い(笑)。というのもマシンガン撮影の使われているシーンが「マトリックス」や「ソードフィッシュ」などと違ってそれほどインパクトが無いんですよ。だって使われているシーンが主人公の親友がニヤついているシーンなもんで・・・。男がニヤついているシーンで使う手法じゃないだろうに・・・。そういう風にどこかズレてる所がB級映画ならではなのかもしれませんけど。
【
もっち~(←にょろ)
】
さん
6点
(2004-09-18 14:01:45)
🔄 処理中...
3.サフロン・バローズ美人ですね。コードネーム「エンジェル」と呼ばれていた。
宇宙物としてはまずまずですよね。終盤の戦闘と映像の美しさは7~8点。
ただ、シナリオがいま一つ。まず主人公が引き立つ布石に乏しい感じ。あと同じ人種が
まだ居るだろうことは、読めてしまったけど、それが誰なのか、というような謎もなく、また戦闘に入る設定がスターウォーズのエピソードⅣには到底及ばない。いきなり
戦闘。敵の顔もまずすぎる。「プレデター」の敵に似てるかも。ということで全体を見渡すと、せいぜい5点だが、個人的に宇宙物好きなので+1点。(裏でやっていた「殺人ドットコム」のほうがよかったかも??)
【
joumonn
】
さん
6点
(2004-09-18 05:40:07)
🔄 処理中...
2.原作ゲームは全然知りませんが,結構楽しめました.B級スターウォーズって感じですかね.
【
マー君
】
さん
5点
(2004-06-13 14:05:23)
🔄 処理中...
1.話の内容についていけずわけわからなかった。ピルグリム戦争とかナブコム等々さっぱりでした。原作のゲーム知ってたらおもしろいのかなぁ・・・
【
バカ王子
】
さん
3点
(2001-12-04 21:57:24)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
6人
平均点数
5.17点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
1
16.67%
4
1
16.67%
5
1
16.67%
6
2
33.33%
7
1
16.67%
8
0
0.00%
9
0
0.00%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
4.00点
Review1人
2
ストーリー評価
4.00点
Review1人
3
鑑賞後の後味
6.00点
Review1人
4
音楽評価
5.00点
Review1人
5
感泣評価
4.00点
Review1人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について