映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』のいいねされた口コミ・レビュー
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クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
[クレヨンシンチャンアラシヲヨブモーレツオトナテイコクノギャクシュウ]
2001年
【
日
】
上映時間:89分
平均点:7.71 /
10
点
(Review 265人)
(点数分布表示)
公開開始日(2001-04-21)
(
アクション
・
ドラマ
・
コメディ
・
アドベンチャー
・
アニメ
・
シリーズもの
・
ファミリー
・
TVの映画化
・
漫画の映画化
)
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タイトル情報更新(2022-10-01)【
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監督
原恵一
演出
水島努
声
矢島晶子
しんのすけ
ならはしみき
みさえ
藤原啓治
ひろし
こおろぎさとみ
ひまわり
津嘉山正種
ケン
小林愛
チャコ
真柴摩利
風間くん/シロ
林玉緒
ネネちゃん
一龍斎貞友
マサオくん
佐藤智恵
ボーちゃん
三田ゆう子
ひろし(子供時代)
松尾銀三
銀之助
北川智絵
つる
玉川紗己子
風間ママ
萩森徇子
ネネママ
納谷六朗
園長先生
滝沢ロコ
副園長
高田由美
よしなが先生
富沢美智恵
まつざか先生
三石琴乃
上尾先生
茶風林
団羅座也
神奈延年
ヒーローSUN
江川央生
怪獣役者
伊藤健太郎【声優】
隊員
鈴木れい子
となりのおばさん
岡野浩介
酒屋
大西健晴
肉屋
鈴村健一
蕎麦屋
京田尚子
店長
関根勤
TVの声
小堺一機
TVの声
宇和川恵美
受付
池本小百合
アナウンサー
原作
臼井儀人
脚本
原恵一
音楽
荒川敏行
浜口史郎
齋藤裕二
(音楽協力)
作詞
伊福部昭
「聖なる泉」
吉田拓郎
「今日までそして明日から」
北山修
「白い色は恋人の色」
高橋信之〔音楽〕
「ケンとメリー~愛と風のように~」
作曲
岩崎元是
「元気でいてね」
加藤和彦
「白い色は恋人の色」
伊福部昭
「聖なる泉」
吉田拓郎
「今日までそして明日から」
高橋信之〔音楽〕
「ケンとメリー~愛と風のように~」
編曲
岩崎元是
「元気でいてね」
伊福部昭
「聖なる泉」
主題歌
小林幸子
「元気でいてね」(クレジット「こばやしさちこ」)
矢島晶子
「ダメダメのうた」(名義「LADY Q&しんのすけ みさえ」)
ならはしみき
「ダメダメのうた」(名義「LADY Q&しんのすけ みさえ」)
挿入曲
ベッツィ&クリス
「白い色は恋人の色」
吉田拓郎
「今日までそして明日から」
ザ・ピーナッツ
「聖なる泉」
撮影
梅田俊之
(撮影監督)
東京アニメーションフィルム
プロデューサー
茂木仁史
(チーフプロデューサー)
太田賢司
(チーフプロデューサー)
制作
シンエイ動画
テレビ朝日
アサツー ディ・ケイ
高橋渉(監督)
(制作デスク)
配給
東宝
作画
原恵一
(絵コンテ)
水島努
(絵コンテ)
シンエイ動画
(動画)
マッドハウス
(動画)
末吉裕一郎
(キャラクターデザイン/原画)
京都アニメーション
(動画)
堤規至
(作画監督/CGI)
高倉佳彦
(原画)
原勝徳
(キャラクターデザイン/作画監督/原画)
大塚正実
(原画)
林静香
(原画)
木上益治
(原画)
美術
野中幸子
(色彩設計)
石田卓也〔クレイアニメ〕
(ねんどアニメ)
京都アニメーション
(仕上)
編集
岡安肇
小島俊彦
録音
大熊昭
(録音監督)
西尾昇(デジタル光学録音)
(デジタル光学録音)
田中章喜
(1stミキサー)
その他
東京現像所
(現像)
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2
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💬口コミ一覧(7点検索)
[全部]
3.
ネタバレ
年代的にも共感できる要素が少なく、テレビ番組で前もって見所を知っていたのもあって、かなり冷静に鑑賞。なのに、不覚にも泣いてしまった。なんというか、ギャグとシリアスの緩急が上手いのですね。クレしんだけにくだらない部分は思いっきりくだらなくできるわけで、その点は卑怯というか、巧妙だなーと思いました。
衝撃的だったのは、計画が潰えた後に悪役の二人が自殺を図るエピソード。推理ものならともかく、低年齢向けでこんなのは珍しい。おまけにこの悪役がどうしてこんな事件を目論むに至ったのか、バックグラウンドがまったく描かれていない。尺の関係もあったのかもしれないが、大胆に余白を残したのは正解(ジャンプ系のやたらと回想を織り交ぜて語りまくる漫画には見習ってほしい)。
声優の貢献もあり、ケンとチャコは名キャラクターとなっている。敵役に存在感を持たせたことが作品を成功させた要因の一つでしょう。
【
no one
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2009-05-07 12:23:26)
👍 1
🔄 処理中...
2.アニメ映画というものは、ふいにとても大きな感動を生むものである。
意外な秀作として評判の高いこの「クレヨンしんちゃん」の映画も、その類だろう。
大人たちの中に大切に残る“懐古感”と、子供たちが生きるべき“未来”との間で奮闘する野原一家の姿に、予想以上に心が揺さぶられる。
古き良き時代を懐かしむことは、決して悪いことではない。その時間へ戻りたいという“願望”は拭い去れるものではないだろう。でも、同時に今生きている時間の大切さも、捨て切れるものではない。
詰まるところ、今の“希薄”な時代が忘れているものは、良き時代の素晴らしさではなく、今この瞬間の素晴らしさなのだろう。
どの時代にも、良い所もあれば悪い所もある。要は、その両方を見極めることだ。
そういう普遍的で深いテーマを、いつものノリとギャグの羅列の中に描きつける巧い映画だと思う。
【
鉄腕麗人
】
さん
[地上波(邦画)]
7点
(2006-10-15 23:01:24)
👍 1
🔄 処理中...
1.オトナ帝国の逆襲を待ちわびている大人が今はどれだけいるだろう・・。
【
ポジティブ
】
さん
7点
(2003-11-03 20:11:17)
👍 1
🔄 処理中...
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マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
265人
平均点数
7.71点
0
1
0.38%
1
2
0.75%
2
0
0.00%
3
5
1.89%
4
9
3.40%
5
16
6.04%
6
29
10.94%
7
41
15.47%
8
59
22.26%
9
54
20.38%
10
49
18.49%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
6.43点
Review16人
2
ストーリー評価
7.79点
Review29人
3
鑑賞後の後味
8.03点
Review27人
4
音楽評価
8.19点
Review26人
5
感泣評価
8.32点
Review31人
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