映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』の口コミ・レビュー(14ページ目)
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ク行
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
[クレヨンシンチャンアラシヲヨブモーレツオトナテイコクノギャクシュウ]
2001年
【
日
】
上映時間:89分
平均点:7.71 /
10
点
(Review 265人)
(点数分布表示)
公開開始日(2001-04-21)
(
アクション
・
ドラマ
・
コメディ
・
アドベンチャー
・
アニメ
・
シリーズもの
・
ファミリー
・
TVの映画化
・
漫画の映画化
)
新規登録(不明)【
シネマレビュー管理人
】さん
タイトル情報更新(2022-10-01)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
原恵一
演出
水島努
声
矢島晶子
しんのすけ
ならはしみき
みさえ
藤原啓治
ひろし
こおろぎさとみ
ひまわり
津嘉山正種
ケン
小林愛
チャコ
真柴摩利
風間くん/シロ
林玉緒
ネネちゃん
一龍斎貞友
マサオくん
佐藤智恵
ボーちゃん
三田ゆう子
ひろし(子供時代)
松尾銀三
銀之助
北川智絵
つる
玉川紗己子
風間ママ
萩森徇子
ネネママ
納谷六朗
園長先生
滝沢ロコ
副園長
高田由美
よしなが先生
富沢美智恵
まつざか先生
三石琴乃
上尾先生
茶風林
団羅座也
神奈延年
ヒーローSUN
江川央生
怪獣役者
伊藤健太郎【声優】
隊員
鈴木れい子
となりのおばさん
岡野浩介
酒屋
大西健晴
肉屋
鈴村健一
蕎麦屋
京田尚子
店長
関根勤
TVの声
小堺一機
TVの声
宇和川恵美
受付
池本小百合
アナウンサー
原作
臼井儀人
脚本
原恵一
音楽
荒川敏行
浜口史郎
齋藤裕二
(音楽協力)
作詞
伊福部昭
「聖なる泉」
吉田拓郎
「今日までそして明日から」
北山修
「白い色は恋人の色」
高橋信之〔音楽〕
「ケンとメリー~愛と風のように~」
作曲
岩崎元是
「元気でいてね」
加藤和彦
「白い色は恋人の色」
伊福部昭
「聖なる泉」
吉田拓郎
「今日までそして明日から」
高橋信之〔音楽〕
「ケンとメリー~愛と風のように~」
編曲
岩崎元是
「元気でいてね」
伊福部昭
「聖なる泉」
主題歌
小林幸子
「元気でいてね」(クレジット「こばやしさちこ」)
矢島晶子
「ダメダメのうた」(名義「LADY Q&しんのすけ みさえ」)
ならはしみき
「ダメダメのうた」(名義「LADY Q&しんのすけ みさえ」)
挿入曲
ベッツィ&クリス
「白い色は恋人の色」
吉田拓郎
「今日までそして明日から」
ザ・ピーナッツ
「聖なる泉」
撮影
梅田俊之
(撮影監督)
東京アニメーションフィルム
プロデューサー
茂木仁史
(チーフプロデューサー)
太田賢司
(チーフプロデューサー)
制作
シンエイ動画
テレビ朝日
アサツー ディ・ケイ
高橋渉(監督)
(制作デスク)
配給
東宝
作画
原恵一
(絵コンテ)
水島努
(絵コンテ)
シンエイ動画
(動画)
マッドハウス
(動画)
末吉裕一郎
(キャラクターデザイン/原画)
京都アニメーション
(動画)
堤規至
(作画監督/CGI)
高倉佳彦
(原画)
原勝徳
(キャラクターデザイン/作画監督/原画)
大塚正実
(原画)
林静香
(原画)
木上益治
(原画)
美術
野中幸子
(色彩設計)
石田卓也〔クレイアニメ〕
(ねんどアニメ)
京都アニメーション
(仕上)
編集
岡安肇
小島俊彦
録音
大熊昭
(録音監督)
西尾昇(デジタル光学録音)
(デジタル光学録音)
田中章喜
(1stミキサー)
その他
東京現像所
(現像)
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
9
エピソード・小ネタ情報
2
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
前
1
…
12
13
14
次
💬口コミ一覧
5.「二十世紀博」、ほんとに出来たら面白いだろうなぁ。冒頭でハマッてたしんちゃんの両親の気持ちがわかる。きっと私もハマる!原恵一氏は細部にこだわって近代二十世紀を見せてくれました。未来へ向かう姿勢宜しく今明日の見えない苦境を生きている中年世代にエールを送っているように感じたのは私だけかな。「匂い」を重要なファクターに持って来たのは上手いです。確かに昔は町に匂いがあった。それも夕暮れ時に漂う夕餉の匂いは強烈でした。作品としてはとても上手く出来ていて面白いです。特にエキスポ万博を覚えている人にはきっと充分楽しめると思います(私が幼児の頃で写真はあっても記憶がないので…残念!)。ちょっと辛く言うと、しんちゃんのキャラを充分活かしきれていたのかどうかちょっと疑問です。しんちゃんの仲間達が活きていたのはカーチェイスのシーンだけだったし、作り手が趣味に走り過ぎたような感もしました。
【
このは
】
さん
6点
(2002-03-14 22:49:01)
🔄 処理中...
4.完璧に大きなお友達(大人)向けに振っている作品。もはや子供の楽しみは、しんのすけの突拍子もない行動しかないのだが、それすらも影を潜めている。作りとしては確かに素晴らしいとは思うが、クレしんとしては最低な作品だと思う。どこにクレしんの意味があるのかわからないから。他の作品でも出来るじゃないか…と憤慨して劇場を出た。
【
王様
】
さん
3点
(2002-03-06 11:35:20)
🔄 処理中...
3.これが「クレヨンしんちゃん」である意味は、キャラの設定とかを紹介しなくていいってだけな気がします。映画館に見に行った子供はガッカリしたかも。でも肝心の中身が素晴らしい。この映画にビシッと当てはまる年代より少し若い私でもわかるネタが続出。いや、ほんとよく出来てました。
【
うどん屋
】
さん
8点
(2002-01-29 20:31:56)
🔄 処理中...
2.冒頭の大阪万博のシーンから引きつけられてしまった。60年代以前に生まれたものにとって超懐かしいものばかりで,感動しまくった。もはや子ども向きアニメの範疇を超越している。今までの劇場版しんちゃんではトップの作品だと思う。スバル360にトヨタ2000GT。さらに日野コンテッサとビンテージカーにも笑えた。万博のバヴィリオンの名前をすべて覚えていた自分にあきれた。
【
koshi
】
さん
8点
(2002-01-26 14:44:25)
🔄 処理中...
1.見に行った友人がベタ誉めしていたので、??と思いつつ見に行ったのだが、正直素晴らしいの一言。よく「昔は良かったなぁ~」って話す人がいるけど、そんな過去のモンにすがって生きている奴は所詮社会にとって惡でしかなく、たとえどんなに目を背けたくなる現在、そしてどんなに悲惨な未来が待っていようとも、それにしっかりと直面して生きていこうという「ノスタルジアの悪」について書かれたシナリオは、「ダメな社会を子供が変えてくれんかな~」とか言ってる宮崎駿より確実に上。まあ「千と千尋は子供の為に書いた~」とか言ってたから仕方無いか・・・。とにかく、万国博を体験した人なら、(私は知りませんので)絶対タイタニック以上に感動するはずなので必見。
【
秘宝館長
】
さん
10点
(2002-01-26 11:43:11)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
前
1
…
12
13
14
次
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
265人
平均点数
7.71点
0
1
0.38%
1
2
0.75%
2
0
0.00%
3
5
1.89%
4
9
3.40%
5
16
6.04%
6
29
10.94%
7
41
15.47%
8
59
22.26%
9
54
20.38%
10
49
18.49%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
6.43点
Review16人
2
ストーリー評価
7.79点
Review29人
3
鑑賞後の後味
8.03点
Review27人
4
音楽評価
8.19点
Review26人
5
感泣評価
8.32点
Review31人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について