4.タイトル地味だけど、面白いんだ、これが。ちゃんと金をかけてエンターテインメントしてる邦画。ちょっと最後が浪花節すぎるかなーとも思うが・・・、そこは好みの問題。渡哲也格好いいぞ。 【bd】さん 8点(2002-12-22 01:02:58)
|
3.脚本・出演陣・撮影・音楽等どれをとっても最高。前半のハイテンションに比べ、後半おとなしくなる印象を受けるかもしれないが、十分許せる。奥が深く、色々考えさせられる内容でした。とにかく見ろ! 【サスペンス命】さん 10点(2002-11-16 11:07:25)
|
2.>平成ゴジラ映画を撮っていた監督が、新「ガメラ」シリーズで>受けた屈辱を社会派ドラマで見事晴らした、近年屈指のサスペ>ンス大作。何といっても、歌舞伎町、銀座などで敢行した大ゲ>リラ撮影がすごい。渡哲也が身代金を持って犯人の言われる通>りに都内を移動、その回りを何百もの報道陣が取り囲む。誘拐 と間違えていると思われ大誘拐 岸辺一得がよい 【きれぎれ】さん 5点(2002-05-23 03:22:03)
|
1.平成ゴジラ映画を撮っていた監督が、新「ガメラ」シリーズで受けた屈辱を社会派ドラマで見事晴らした、近年屈指のサスペンス大作。何といっても、歌舞伎町、銀座などで敢行した大ゲリラ撮影がすごい。渡哲也が身代金を持って犯人の言われる通りに都内を移動、その回りを何百もの報道陣が取り囲む。フィルム・コミッション(FC)がない頃の撮影がナマ生しく、興奮を呼ぶ。都にFCを設立した石原知事は、石原プロつながりで渡から現状を知らされたのかもしれない。犯人の意外性も結構、いける。終盤は淡々としすぎているのが難点だが、新米刑事の永瀬君もいい味だしていて飽きさせない。 【ジャイアン】さん 8点(2002-04-18 06:17:43)
|