映画『テンタクルズ』の口コミ・レビュー
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テンタクルズの口コミ・レビュー
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(レビュー・口コミ)
テンタクルズ
[テンタクルズ]
Tentacles
(Tentacoli)
ビデオタイトル : 怪獣大パニック/テンタクルズ
1977年
【
伊
】
上映時間:102分
平均点:2.90 /
10
点
(Review 10人)
(点数分布表示)
公開開始日(1977-06-11)
(
アクション
・
コメディ
・
アドベンチャー
・
パニックもの
・
動物もの
・
モンスター映画
)
新規登録(2003-10-04)【
シネマレビュー管理人
】さん
タイトル情報更新(2024-04-18)【
TOSHI
】さん
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監督
オビディオ・G・アソニティス
(オリヴァー・ヘルマン名義)
キャスト
ジョン・ヒューストン
(男優)
ネッド・ターナー
シェリー・ウィンタース
(女優)
ティリー・ターナー
ボー・ホプキンス
(男優)
ウィル・グリーソン
ヘンリー・フォンダ
(男優)
ホワイトヘッド
デリア・ボッカルド
(女優)
ヴィッキー・グリーソン
クロード・エイキンス
(男優)
ドゥグラス・ロバーズ保安官
声
北村弘一
ネッド・ターナー(日本語吹き替え版【テレビ東京/TBS】)
近藤多佳子
ティリー・ターナー(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
津嘉山正種
マイク(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
峰恵研
ドゥグラス・ロバーズ保安官(日本語吹き替え版【テレビ東京/TBS】)
たてかべ和也
(日本語吹き替え版【テレビ東京/TBS】)
増岡弘
(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
広瀬正志
(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
鈴木れい子
(日本語吹き替え版【テレビ東京/TBS】)
高村章子
ティリー・ターナー(日本語吹き替え版【TBS】)
小林勝彦
ウィル・グリーソン(日本語吹き替え版【TBS】)
納谷悟朗
ホワイトヘッド(日本語吹き替え版【TBS】)
山田栄子
ヴィッキー・グリーソン(日本語吹き替え版【TBS】)
仲木隆司
ジョン・コーリー(日本語吹き替え版【TBS】)
池田秀一
マイク(日本語吹き替え版【TBS】)
小宮和枝
ジュディ(日本語吹き替え版【TBS】)
荘司美代子
(日本語吹き替え版【TBS】)
加藤正之
(日本語吹き替え版【TBS】)
亀山助清
(日本語吹き替え版【TBS】)
塚田正昭
(日本語吹き替え版【TBS】)
川浪葉子
(日本語吹き替え版【TBS】)
幹本雄之
(日本語吹き替え版【TBS】)
脚本
ティト・カルピ
音楽
ステルヴィオ・チプリアーニ
撮影
ロベルト・デットーレ・ピアッツォーリ
製作総指揮
オビディオ・G・アソニティス
サミュエル・Z・アーコフ
(ノンクレジット)
字幕翻訳
岡枝慎二
その他
ステルヴィオ・チプリアーニ
(指揮)
サミュエル・Z・アーコフ
(プレゼンター)
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💬口コミ一覧(1点検索)
[全部]
2.
ネタバレ
知人のおすすめで鑑賞。
シャチがタコにつっついてるだけの味のある映画でした。
【
mighty guard
】
さん
[地上波(字幕)]
1点
(2015-05-30 14:52:56)
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
テンタクルズと聞くと昔からウルトラQのエピソード『南海の怒り』に登場する大蛸スダールを思い出しちゃうんです。怪獣図鑑ではスダールの解説として「酢ダコにしたら1000人前(1万人分だったかな?)になる」とあり、そもそも酢ダコ一人前とはどれくらいの量なんだろうか、そして果たして美味いんだろうか、と子供心にも疑問を持って今でも引きずっています(笑)。 底抜け超大作としてあまりに有名な本作ですけど、蛸の見せかた自体は水中撮影を使ったりして思ったよりまともです。肝心の大蛸テンタクルズですけど、こいつは怪獣と言うほどの大きさではありません。下手くそな撮り方のせいでどれくらい大きい蛸なのかイマイチ判りづらいのですが、ヨットを襲う海中からの映像を見る限りではせいぜい全長5メートルという感じで、酢ダコにしたらせいぜい100人前でしょうか。そもそも“超大作”という宣伝文句からして日本の映画会社の誇大広告で、どこにもカネをかけた痕跡が観られません。オールスター・キャストと言うのも錯覚で、スターと呼べるのはヘンリー・フォンダぐらいで、シェリー・ウィンタースとジョン・ヒューストンはちょっと違うでしょうって感じで、後はほとんどがイタリア人と観てすぐ判る俳優がアメリカ人を演じています。たぶんこの映画の製作費の3分の1ぐらいはフォンダのギャラだと思いますが、これがまた酷い手抜き演技なんです。出番自体が2シーンだけでひとりで電話してるだけ、絡むのもイタリア人俳優がひとりだけなんです。そして中盤以降は突然すがたをくらましてまるで彼の存在すらなかったかのように映画は進行してしまうんです。ヒューストンとウィンタースも同じ様にフェード・アウトしちゃうし、この監督はちゃんと最後まで映画創りに関わったんだろうかと不思議でなりません。 この映画が“底抜け”の殿堂に鎮座しているのは、蛸の特撮がチャチとかいうわけじゃなく、あまりにお粗末な脚本のおかげなんだということは理解できました。でもほとんど同時期の『オルカ』をしっかりパクっているところなんかは、さすがイタリア映画界と言うほかありませんね。でもさすがにこれを映画館でカネ払って観てしまったら、たぶん暴れたでしょうね。
【
S&S
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
1点
(2015-06-20 22:55:36)
😂 1
🔄 処理中...
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マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
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:2日以内に更新
《更新》
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【点数情報】
Review人数
10人
平均点数
2.90点
0
0
0.00%
1
2
20.00%
2
4
40.00%
3
1
10.00%
4
0
0.00%
5
2
20.00%
6
1
10.00%
7
0
0.00%
8
0
0.00%
9
0
0.00%
10
0
0.00%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
4.00点
Review1人
2
ストーリー評価
3.00点
Review2人
3
鑑賞後の後味
2.00点
Review2人
4
音楽評価
3.00点
Review2人
5
感泣評価
Review0人
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