映画『フェイク』のいいねされた口コミ・レビュー
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作品情報 フ行
フェイクの口コミ・レビュー
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(レビュー・口コミ)
フェイク
[フェイク]
Donnie Brasco
1997年
【
米
】
上映時間:126分
平均点:7.58 /
10
点
(Review 213人)
(点数分布表示)
公開開始日(1997-11-15)
(
ドラマ
・
サスペンス
・
犯罪もの
・
刑事もの
・
実話もの
・
ヤクザ・マフィア
・
スパイもの
)
新規登録(不明)【
シネマレビュー管理人
】さん
タイトル情報更新(2017-06-03)【
イニシャルK
】さん
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監督
マイク・ニューウェル
キャスト
アル・パチーノ
(男優)
ベン・"レフティ"・ルジェッロ
ジョニー・デップ
(男優)
ジョー・ピストーネFBI捜査官/ドニー・ブラスコ
マイケル・マドセン〔男優〕
(男優)
ソニー・ブラック
ブルーノ・カービイ
(男優)
ニッキー
ジェームズ・ルッソ〔男優〕
(男優)
ポーリー
アン・ヘッシュ
(女優)
マギー・ピストーネ
ザック・グルニエ
(男優)
セラピスト バーガー医師
ティム・ブレイク・ネルソン
(男優)
FBI盗聴技術官
ポール・ジアマッティ
(男優)
FBI盗聴技術官
グレッチェン・モル
(女優)
ソニー・ブラックの彼女
ジェリコ・イヴァネク
(男優)
声
野沢那智
ベン・"レフティ"・ルジェッロ(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版/ソニー版】)
平田広明
ジョー・ピストーネFBI捜査官/ドニー・ブラスコ(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版/ソニー版】)
大塚明夫
ソニー・ブラック(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版/ソニー版】)
松本大
ポーリー(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版】)
日野由利加
マギー・ピストーネ(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版】)
伊井篤史
(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版/ソニー版】)
喜多川拓郎
(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版】)
石井隆夫
(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版】)
中博史
(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版】)
品川徹
(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版】)
寺内よりえ
(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版】)
相沢まさき
(日本語吹き替え版【ポニーキャニオン版】)
牛山茂
(日本語吹き替え版【ソニー版】)
脚本
ポール・アタナシオ
音楽
パトリック・ドイル〔音楽〕
撮影
ピーター・ソーヴァ
製作
バリー・レヴィンソン〔1942年生〕
マーク・ジョンソン
製作総指揮
パトリック・マコーミック
アラン・グリーンスパン
配給
東宝東和
美術
ドナルド・グレアム・バート
(プロダクション・デザイン)
レスリー・A・ポープ
(セット装飾)
カイル・クーパー
(タイトル・デザイン)
衣装
オード・ブロンソン・ハワード
デヴィッド・C・ロビンソン[衣装]
字幕翻訳
戸田奈津子
あらすじ
1978年、ブルックリン。FBI捜査官ジョー・ピストーネはドニー・ブラスコという潜入名を使いマフィア組織に潜入する。ドニーがそこで出会ったのはレフティという末端の兵士。レフティは聡明なドニーを気に入り、まるで息子のようにかわいがる。そんなレフティと付き合ううちに、ドニーの偽りだった絆もいつしか・・・・・・。実話を基に、けっして交わる事の無いはずであった二人の人生の交差を描いた男のドラマ。
【
ミスター・グレイ
】さん(2005-12-29)
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💬口コミ一覧(10点検索)
[全部]
5.興行収入を上げる為であろうが殆どの邦題が原題からかけ離れており残念至極。本作品は[DONNIE BRASCO]であってそこに意味がある。ではこれが意味するところは何であろうか?原作者がJ.ピストーネだからだけではあるまい。制作者サイドに立脚して考察したい。潜入捜査官であるジョー=ドニー(デップ)は職務とはいえ極めて苦悩したことが映画の冒頭とラストで見せるアップの表情だけでもよく解る。冒頭ではコントラストの強いモノトーンで眼光鋭く、これから臨む命懸けの潜入捜査への緊張感と決意が表現されている。対してラストでは生涯忘却し得ぬ自己嫌悪をも含んだ疲れ果てた虚ろで生気のない表情である。愛妻や愛娘達との団欒生活を犠牲にしたばかりかレフティ(パチーノ)の無辜なる信頼を残酷に裏切ってまでも、よくぞ精神に異常を来さず重責を果たし終えたと驚嘆する一人の男の苦しみの物語なのである。原題には必然性がある。皆さんパチーノの入神の演技を絶賛しているが全く同感である。視点を変えよう。ドニーがマフィアの中で冷静な男を装いながらも心中では煩悶する相手役になる男優は他にいるだろうか?あの哀愁を漂わせ憂えをおびた目の持ち主は?パチーノしかいないのである。初主演作「哀しみの街かど」で既に悲哀を表現している。だからこそデップの表情も生きているのだ。一見無表情のようだが、よく観察すると身元がばれないように常に緊張し怯えている事が解る。これは実話なのである。それを研究せずに役作りするほどデップは大根役者ではない。『シザーハンズ』一つを例にしても納得がいく。字数制限のせいで話題は飛ぶが、レフティは「お前だから許せる」とは言っていない。「たとえお前が誰になったとしても・・・俺は『お前』だったことが嬉しい」と言っている。字幕翻訳者が見せ場を作ったのだろうが良いことではないと思う。制作者の意図を曲解することになる。それにしてもメダルの[DEPARTMENT OF JUSTICE]の文字は皮肉そのものである。
【
心の金持ち
】
さん
[DVD(字幕)]
10点
(2007-09-23 03:52:28)
👍 2
🔄 処理中...
4.
ネタバレ
レフティはうだつの上がらないマフィアの世界で家族を想いながら、ドニーは囮捜査官として正義を貫こうと、異なる世界で互いに必死に生きている。だがレフティもドニーもマフィアと警察、それぞれの歯車にしか過ぎず何も出来ませんでした。二人は強い絆で結ばれていたのに…。そこが悲し過ぎる哀愁漂う作品です。本作には極限状態にあるからこそ考えさせられる人間の性、友情、家族、仕事、社会と人間の表裏、そして〝信頼〟が描かれています。ですがやはり一番の見所はアル・パチーノとジョニー・デップの名演です。二人にはこういう悲しい役が良く似合います。特にパチーノ!ラストの家をあとにするシーンは圧巻の一言に尽きます。最期の時までドニーを信じきった、やる事なす事すべてがダメな情けないレフティが最高にかっこいいです。割りと地味な作品ですが隠れた傑作だと思います。
【
ミスター・グレイ
】
さん
[ビデオ(字幕)]
10点
(2005-11-06 11:58:39)
👍 2
🔄 処理中...
3.すべて悟った上で、部屋を後にするアル・パチーノの姿、泣かせてくれます。立場は違えど互いに理解し合えた二人、こんな熱く、それでいて切ない映画はあんまりないですよ。囮捜査の緊迫感とかも鋭く描いているし、妻との間にも妥協を許さない刑事の厳しさとつらさなども見事に伝わってきます。でもやっぱり、アル・パチーノの最後(最期)に見せる表情に勝るものはありません。傑作です。
【
カーマインTypeⅡ
】
さん
10点
(2004-07-11 22:40:25)
👍 2
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
全てをわかっていて
お前が誰であれ、お前だったことが嬉しい
(字幕だとお前だから許せるですが、
許しがたいほどの誤訳です!)
その伝言をドニーに残し
一緒に暮らす彼女のために
ありったけのお金になるものを残し
気づかないといけないからと、、、
レフティの優しさが苦しいです
その見返りは500ドルとメダルでした
レフティの全ての見返りとして。。
【
こっちゃん
】
さん
[映画館(字幕)]
10点
(2016-02-14 23:09:16)
👍 1
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
最高に好きな作品。相手を信頼すること、自分の意志を信頼すること。そして、その信頼したものを、無条件に許容すること。この姿に男としての崇高さを感じざるおえない。死んでもアル・パチーノは満足感を得たはずだ。自分は100%ジョニー・デップを信頼していたという事実があるから、100%許すのである。そして生きても、勲章や金をもらっても、ジョニー・デップは満足感どころか虚無感を抱いたはずだ。彼は後に「お前だから、許す」という言葉を伝え聞いてひざまずくと思う。100%の信頼と許容という、崇高な精神を見せられて、罪悪感にさいなまれるだろう。「お前、許さないからな」と激高されたほうがよほど楽だったと思う。悲哀に満ちた感動。
【
ダブロン
】
さん
10点
(2004-04-21 21:31:52)
👍 1
🔄 処理中...
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マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
213人
平均点数
7.58点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
1
0.47%
4
6
2.82%
5
12
5.63%
6
24
11.27%
7
60
28.17%
8
52
24.41%
9
33
15.49%
10
25
11.74%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
5.72点
Review11人
2
ストーリー評価
7.86点
Review15人
3
鑑賞後の後味
7.14点
Review14人
4
音楽評価
6.58点
Review12人
5
感泣評価
7.50点
Review10人
【アカデミー賞 情報】
1997年 70回
脚色賞
ポール・アタナシオ
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