映画『東京ゴッドファーザーズ』のいいねされた口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ト行
東京ゴッドファーザーズの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
東京ゴッドファーザーズ
[トウキョウゴッドファーザーズ]
Tokyo Godfathers
2003年
【
日
】
上映時間:91分
平均点:7.38 /
10
点
(Review 149人)
(点数分布表示)
公開開始日(2003-11-08)
(
ドラマ
・
アニメ
・
クリスマスもの
)
新規登録(2003-11-12)【
ぐるぐる
】さん
タイトル情報更新(2019-04-04)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
今敏
演出
古屋勝悟
声
江守徹
ギン
梅垣義明
ハナ
岡本綾
ミユキ
こおろぎさとみ
清子
飯塚昭三
太田
加藤精三
母さん
石丸博也
泰男
槐柳二
老人
屋良有作
ミユキの父
大塚明夫
医者
小山力也
新郎
犬山イヌコ
胡桃沢
柴田理恵
猫ババ
山寺宏一
タクシー運転手
金田朋子
湯屋敦子
芝原チヤコ
竹口安芸子
伊藤和晃
能登麻美子
原作
今敏
脚本
信本敬子
今敏
音楽
鈴木慶一
作詞
鈴木慶一
「No.9」
作曲
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
「No.9」
撮影
マッドハウス
製作
マッドハウス
(「東京ゴッドファーザーズ」製作委員会)
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
(「東京ゴッドファーザーズ」製作委員会)
電通
(「東京ゴッドファーザーズ」製作委員会)
岩瀬安輝
(「東京ゴッドファーザーズ」製作委員会)
遠谷信幸
(「東京ゴッドファーザーズ」製作委員会)
企画
丸山正雄
プロデューサー
真木太郎
制作
マッドハウス
配給
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
作画
今敏
(キャラクターデザイン)
安藤雅司
(作画監督)
マッドハウス
(動画)
小西賢一
(作画監督/キャラクターデザイン)
井上俊之
(作画監督/原画)
本田雄
(原画)
今井一暁
(動画検査)
山下高明
(原画)
古屋勝悟
(原画)
編集
瀬山武司
録音
三間雅文
(音響監督)
その他
柏倉つとむ
(キャスティングマネージャー)
ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
(宣伝)
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
1
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
いいね順
更新順
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧(5点検索)
[全部]
2.この映画において、「あんな都合いいことばかり起こるはずがない!」というのは評価の観点がずれていて、一種のファンタジーだと理解すればいい。映画は虚構の上に、虚構が構築されているのではなく、人間ドラマはもちろんのことだが、ファンタジーにしても、虚構の上の、「リアル」に支えられ、成っているものだ。東京という場所のリアリティが完成されているので、話はグッとしまっている。主役三人のキャラクターは好感が持てた。クリスマスという時期設定や赤ん坊といった、不思議めいたというか、聖なるというか(よく分からん)、作品の雰囲気で、道中の都合が良すぎる出来事対する違和感は、とにかく説得出来ていると感じた。引っかかったのは、人物の心理である。どうも構成優先の気がしてならなかった。人物をストーリーにそって、動かしていた印象を受けた。好感は持てるが共感は出来ず、人間の心理が雑で、どうも「おはなしくささ」があった。目の前で起こる不思議な都合良すぎる出来事に対して、登場人物は、まるで当たり前のことかのように、ふるまっている。ファンタジーだという前置きはあくまで観客に向けてのものであり、作品中の人物がそれを変だと思わないのは、違和感がある。人物は動かすものではなく、動くものなのだ。みんなの評価の高さをみて、私は頭が硬いのかなと感じずにはいられんが、どうもイマイチだった。
【
K・T
】
さん
5点
(2004-07-28 01:23:34)
👍 2
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
面白いですかね??? 大都会の場末の薄汚れた空気感は確かによく描けてるとは思うし、画の構図なんかも上手いなぁとは思うけど。。。 それだけなんじゃないですか??? 「いわゆる社会の底辺の人間達が人間愛に溢れた行動を取る中で巻き起こす奇跡」ってストーリーなんですかね? それにしては中途半端じゃないですか??? いや、「話が出来すぎだ」とか言うんじゃないんです。 こういうのは御都合主義で結構。 全然構わない。 でも、それならそれで、もっとしっかりとカタルシスを見せてほしい。 笑わせたいなら、なぜに「写実」にこだわる必要がある? いや、「キャラデザインの」じゃなくて、「映像表現の」。 ハナが駆け抜けていくシーンやギンがトラックにしがみついてるシーンなんか、もっと「アニメ的」な表現をした方が、絶対にメリハリがつくと思う。 「これなら実写でやりゃぁいいじゃん」って思ってしまう(それでも面白いストーリーだとは思わないけど)。 ボイスアクターもそれを感じさせる一因。 へたに俳優を使わないでほしい。 確かに主役3人(の声)は頑張ってるとは思うけど、タクシー運転手や医者の方が圧倒的にハマってる(こちらはバリバリの声優)。 それは、声量や声の張り等の「声の使い方」に関して、声優の方が完全にうわ手だから。 「その道のプロ」なんだもん、そんなのは当然だと思いません? 「メカもの」であったり「萌えもの」であったりという「いわゆるわかりやすいパーツ」を使わずにストーリーを組み立てれば「旧来とは違うもの」を作り上げたかのように錯覚する。 そんな映画だったような気がする。 「アニメ好きの子供が観て、大人になったような気分になれる映画」って言ったら言い過ぎでしょうか? いや、ごめんなさい。 ただ、「大人のアニメ」って、こういうことじゃないと思うんです。。。 ここまで御都合主義で突っ走るのなら、「わっはっは! そんなバカな! でも、気持ち良かったから いいかっ!」 って、言わせて欲しい。
【
とっすぃ
】
さん
[DVD(邦画)]
5点
(2006-06-21 01:55:04)
👍 1
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
149人
平均点数
7.38点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
4
2.68%
4
4
2.68%
5
11
7.38%
6
15
10.07%
7
35
23.49%
8
46
30.87%
9
27
18.12%
10
7
4.70%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
8.50点
Review20人
2
ストーリー評価
8.03点
Review27人
3
鑑賞後の後味
8.65点
Review26人
4
音楽評価
6.81点
Review22人
5
感泣評価
6.78点
Review19人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について