5.シリーズ3作目なんだけど香港では1作目の『Mr.BOO!ミスター・ブー』より前に公開されている。てか、本来シリーズでもなんでもなくってホイ兄弟作品という理由だけで日本のみ「Mr.BOO!」を冠して公開させたのだとか。だから『Mr.BOO!ミスター・ブー』にあったアホらしさがないことに不満を持ってはいけない。一応コメディなんだけど毛色が違う。笑いに対して貪欲じゃないから誰一人アホにならない。ナンセンスなギャグを使わない。反則技を使わない。シナリオはしっかりとしてて、オープニングシーンに帰ってくるラストの展開なんてなかなかにうまいし、キャラクター描写も何気にうまい。でもそれだけ。「笑い」はともかくとして「勢い」がない。 ・・・い、今、スタッフ見て驚いた。ジョン・ウー・・・・。 【R&A】さん [DVD(字幕)] 5点(2010-11-22 14:28:33)
|
4.う~ん、今一歩
|
3.20年ぶりくらいに見てみたが、面白くなかった。本当は楽しくツッコミながら見たかったのだけれど、「そんなうまくいくわけないのに」って冷めた見方しかできなかった。 【flyhigh】さん [地上波(吹替)] 4点(2005-05-01 21:41:57)
|
2.まったく関係ないが、兄ちゃんに映画館へ連れられ、二本立てで何でか解らんがもう一本がルパン三世/カリオストロの城だったよ。
|
1.Mr.BOO!シリーズは有名なので何作か見てみましたが、どうもあまり面白いと思えません。
|