映画『デイ・アフター・トゥモロー』のいいねされた口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 テ行
デイ・アフター・トゥモローの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
デイ・アフター・トゥモロー
[デイアフタートゥモロー]
The Day After Tomorrow
2004年
【
米
】
上映時間:124分
平均点:5.69 /
10
点
(Review 346人)
(点数分布表示)
公開開始日(2004-06-05)
(
アクション
・
ドラマ
・
サスペンス
・
SF
・
パニックもの
)
新規登録(2004-03-07)【
あろえりーな
】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
ローランド・エメリッヒ
助監督
キム・H・ウィンサー
演出
鍛治谷功
(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
キャスト
デニス・クエイド
(男優)
気象学者 ジャック・ホール教授
ジェイク・ギレンホール
(男優)
サム・ホール
エミー・ロッサム
(女優)
ローラ・チャップマン
ジェイ・O・サンダース
(男優)
フランク・ハリス
セーラ・ウォード
(女優)
小児科医 ルーシー・ホール
タムリン・トミタ
(女優)
NASAの気象学者 ジャネット
イアン・ホルム
(男優)
海流研究学者 テリー・ラプソン
ケネス・ウェルシュ
(男優)
ベッカー副大統領
グレン・プラマー
(男優)
ルーサー
クリストファー・ブリットン
(男優)
チャック・シャマタ
(男優)
ピアース将軍
エミー・スローン
(女優)
エルザ
ダッシュ・ミホク
(男優)
ジェイソン
声
原康義
ジャック・ホール(日本語吹き替え版【ソフト】)
浪川大輔
サム・ホール(日本語吹き替え版【ソフト】)
内田夕夜
ジェイソン(日本語吹き替え版【ソフト】)
土師孝也
フランク(日本語吹き替え版【ソフト】)
日野聡
ブライアン(日本語吹き替え版【ソフト】)
坂詰貴之
J.D.(日本語吹き替え版【ソフト】)
小山茉美
小児科医 ルーシー・ホール(日本語吹き替え版【ソフト】)
村松康雄
ベッカー副大統領(日本語吹き替え版【ソフト】)
有本欽隆
(日本語吹き替え版【ソフト】)
西村知道
(日本語吹き替え版【ソフト】)
大塚芳忠
(日本語吹き替え版【ソフト】)
成田剣
(日本語吹き替え版【ソフト】)
楠見尚己
(日本語吹き替え版【ソフト】)
多田野曜平
(日本語吹き替え版【ソフト】)
佐々木敏
(日本語吹き替え版【ソフト】)
岩崎ひろし
(日本語吹き替え版【ソフト】)
高宮俊介
(日本語吹き替え版【ソフト】)
江川央生
(日本語吹き替え版【ソフト】)
麻上洋子
(日本語吹き替え版【ソフト】)
伊藤和晃
(日本語吹き替え版【ソフト】)
志村知幸
(日本語吹き替え版【ソフト】)
江原正士
ジャック・ホール(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
野島健児
サム・ホール(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
坂本真綾
ローラ・チャップマン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
矢田耕司
テリー・ラプソン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
山野井仁
ジェイソン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
宝亀克寿
フランク(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
渋谷茂
J.D.(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
野沢由香里
小児科医 ルーシー・ホール(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
勝杏里
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
加瀬康之
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
糸博
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
長島雄一
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
津田英三
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
谷口節
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
宇垣秀成
(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
古澤徹
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
幹本雄之
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
水野龍司
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
かぬか光明
(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作
ローランド・エメリッヒ
(原案)
脚本
ローランド・エメリッヒ
音楽
ハラルド・クローサー
編曲
ジョン・キュール
撮影
ウエリ・スタイガー
製作
ローランド・エメリッヒ
キム・H・ウィンサー
(製作補)
マーク・ゴードン
20世紀フォックス
ライオンズ・ゲート・フィルムズ
製作総指揮
ウテ・エメリッヒ
ステファニー・ジャーメイン
配給
20世紀フォックス
特殊メイク
エイドリアン・モロ
C・J・ゴールドマン
特撮
ILM/Industrial Light & Magic
(視覚効果)
デジタル・ドメイン社
(視覚効果)
カリ・チャドウィック
(インフェルノ・アーティスト)
ルイス・クレイグ
(特殊効果スーパーバイザー(カナダ))
エリック・ブレヴィグ
(視覚効果スーパーバイザー)
コリン・ストラウス
(視覚効果スーパーバイザー)
グレッグ・ストラウス
(視覚効果スーパーバイザー)
美術
クロード・パレ
(美術監督スーパーバイザー)
編集
マイケル・マッカスカー
(編集補)
デヴィッド・ブレナー〔編集〕
字幕翻訳
戸田奈津子
スタント
クリストファー・レップス
(ノンクレジット)
ジャック・ギル[スタント]
アンディ・ギル〔スタント〕
その他
ブレイク・ニーリー
(指揮)
あらすじ
地球温暖化による氷河期を迎えるのは100年後か1000年後かそれは、分からない。だが、温暖化を防ぐ手だてをうっておかなければ人類には未来は暗い。イギリスで観測された海流温の低下が地球規模の異常気象を引き起こしつつあった。そう、「その日」を迎えるのは数日後に迫っていたのだ。迫り来る大自然の猛威に人々は何を考え、何を信じ、どのように行動していけばよいのだろう。そこには、人間愛のドラマが見えてくる。
【
蝉丸
】さん(2005-01-02)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
1
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
1
関連作品
投稿順
いいね順
高評価順
NEW
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧(8点検索)
[全部]
5.うわーっ。読めない漢字や、逆向きになったカタカナなど、かなり怪しいチャイナ風の日本が笑えます。そこ以外はリアルに作りこまれたLA、NYなどが自然災害に飲み込まれていく驚愕のビジュアルに感嘆。この映像表現を見ているだけで身の毛もよだちます。それに比べて人類愛はまあ”おまけ”程度。まあ映像で楽しめるから良しとしましょう。 余談ですが、今回の試写は環境団体の方々とご一緒させていただきました。ですが、そこのおば様達のうるさいこと、うるさいこと。リアルなCGに声をあげる、ストーリーを見失って回りに聞く、勝手に感想を述べだすなど、やりたい放題。映画鑑賞のモラルも守れない方々が、地球環境を守れるのか甚だ疑問を抱いた2時間でした。
【
tantan
】
さん
8点
(2004-05-26 22:24:49)
👍 1 😂 6
🔄 処理中...
4.エメリッヒの映画の本質は、その「生真面目さ」にあると思う。いや、「優等生(おりこうさん)」だというんじゃなく、どこか“バカ”がつくほど「一本気(まっすぐ)」なところがあるのだ。
たとえばH・G・ウェルズの古典SF『宇宙戦争』を現代にリメイクしたなら(『ID4』)、やはり「タコ型(イカ型?)」風のエイリアンを登場させてしまう。あるいは、ファンのひんしゅくを買おうとも、あくまでゴジラの造型に生物的なリアリティを優先させる。さらに『パトリオット』みたく、善玉・悪玉をマンガチックなまでにはっきりと区別するのも、むしろ彼の「真面目さ」ゆえだろう。
その上で語られる「世界観」も、これまたボーイスカウト的(!)な単純さ・一本気ぶり。そこではアメリカ大統領が自ら戦闘機に乗って空中戦を演じ、(スパイク・リ-監督には「黒人奴隷の歴史を美化した」と批判されたが)黒人だけのユートピアめいたコミューンが、奴隷制のアメリカに存在しているのだ。いずれもエメリッヒにとって、「かくあらねばならぬ」という大上段の啓蒙的説教くささとはちがった、「かくあってほしい」という“まっすぐ”な理想として。
今回の映画においても、彼のその「生真面目さ」はいつにもまして発揮されている。ここでエメリッヒは、何よりも“寒さ”をいかに面白い映画に仕立て上げられるか、という一点においてひたすら「真面目」に取り組む。そして人類の危機に直面したとき、国家や人々は「どうあるべきか」ではなく、「こうであってほしい」と謳うのだ。…大国はエゴを捨て、人は最期まで愛と気高さを失ってほしくないという。
それを、あまりに単純すぎると失笑するのはカンタンだろう。というか、今どきそんなナイーブな「生真面目さ」など、ほとんど“バカ”扱いされるにちがいない(事実、エメリッヒ作品を「バカ映画」呼ばわりする風潮が、確かにある)。
けれど、“おりこうさん”ばかりがはびこる中、こうしたひたすら“まっすぐ”な人なり映画なりが存在していることは、少なくともぼくにとっておおいなる「救い」に他ならない。何だかんだ言われても、エメリッヒ作品にかくも観客が集まること自体、きっと多くのひとびともその「すがすがしさ」に惹かれてのことなんだ…と、ぼくは勝手に思うことにしている。
ローランド・エメリッヒ(の映画)は、理屈じゃなく、ただただ愛おしい。
【
やましんの巻
】
さん
8点
(2004-06-19 17:47:13)
👍 5
🔄 処理中...
3.台風の目に入るところからのシーンが最高にイイ。違うだろうけど、この映画はあのシーンが作りたかったから作られた映画だと思ってしまう程。目に入る前の猛烈な吹雪が、突然快晴になる。快晴は普通穏やかなシーンなので、平穏が訪れるべき見た目なんだが、冷気が降りてくる事がわかっているので、それは嵐の前の静けさって事は重々承知で、まさにゴゴゴゴって感じ。ああいうシーンが個人的に凄く好き。あれがファンタジーで魔法とかだとダメで、冒頭からそういう恐怖があるって事を散々言っておいた上なので、ついに来た!って感じになる。それが静寂と共に訪れるあたりが格好良すぎる。冷気が降りてきている事を表現する為に、高層ビルが徐々に上から凍っていったり、アメリカ国旗がたなびいていたのに、それが一瞬で固まったりと、見えない敵を見事に表現している。あんな冷気を部屋にこもって火を焚くだけで退けるのか?っとか思ってしまうが、それを吹き飛ばす程に冷気が迫り来るシーンがいい。序盤の徐々に災害が発覚していく流れとかも文句なしに良いし、もっと評価されてもいい映画だと思った。
【
六爺
】
さん
[地上波(吹替)]
8点
(2008-05-26 02:10:22)
👍 1
🔄 処理中...
2.ムツゴロウ王国が被害に遭ってないか心配。
【
ピルグリム
】
さん
8点
(2004-06-12 21:56:25)
😂 1
🔄 処理中...
1.次々に襲ってくる天災映像、これだけでも大画面で見る価値有りって思いました。それにしても息子を助けたいっていうのはわかるが、途中「マンハッタンまで60キロだな!(もちろん歩きで)」ってさらりと言うセリフが一番驚いた。ジェイク・ギレンホールが演じた役は冷静で勇気もあって私としてはとてもひかれるタイプなんだけど、実際いないかな~と思うとちょい出来生君なキャラだったかなあ?後、雹が降って来たシーンで出てきた東京の風景、どうしていつまでたってもあんなアホな風景しか作れないのかマジで不思議。もっと勉強しろっつーの!
【
カズレー
】
さん
8点
(2004-05-28 02:41:31)
👍 1
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
346人
平均点数
5.69点
0
1
0.29%
1
9
2.60%
2
10
2.89%
3
20
5.78%
4
35
10.12%
5
61
17.63%
6
93
26.88%
7
72
20.81%
8
35
10.12%
9
7
2.02%
10
3
0.87%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
5.65点
Review26人
2
ストーリー評価
4.57点
Review52人
3
鑑賞後の後味
5.46点
Review47人
4
音楽評価
5.26点
Review34人
5
感泣評価
3.29点
Review37人
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について