映画『グッドフェローズ』のいいねされた口コミ・レビュー
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 ク行
グッドフェローズの口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
グッドフェローズ
[グッドフェローズ]
GoodFellas
1990年
【
米
】
上映時間:145分
平均点:6.88 /
10
点
(Review 164人)
(点数分布表示)
公開開始日(1990-10-13)
(
ドラマ
・
犯罪もの
・
実話もの
・
ヤクザ・マフィア
・
小説の映画化
)
新規登録(不明)【
シネマレビュー管理人
】さん
タイトル情報更新(2022-12-20)【
TOSHI
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
マーティン・スコセッシ
キャスト
ロバート・デ・ニーロ
(男優)
ジェームズ・コンウェイ
レイ・リオッタ
(男優)
ヘンリー・ヒル
ジョー・ペシ
(男優)
トミー・デヴィート
ロレイン・ブラッコ
(女優)
カレン・ヒル
ポール・ソルヴィノ
(男優)
ポーリー・シセロ
マイク・スター
(男優)
フレンチー
フランク・ヴィンセント
(男優)
バッツ
キャサリン・スコセッシ
(女優)
トミーのママ
チャールズ・スコセッシ
(男優)
ヴィニー
スザンヌ・シェパード
(女優)
カレンの母
デビ・メイザー
(女優)
サンディ
マーゴ・ウィンクラー
(女優)
ベル・ケスラー
ケヴィン・コリガン
(男優)
マイケル・ヒル
マイケル・インペリオリ
(男優)
スパイダー
イレーナ・ダグラス
(女優)
ロジー
サミュエル・L・ジャクソン
(男優)
スタックス・エドワーズ
ヴィンセント・ギャロ
(男優)
1970年代のヘンリーの仲間
トビン・ベル
(男優)
保護観察課の職員
イザイア・ウィットロック・Jr
(男優)
医師
ボー・ディートル
(男優)
麻薬捜査官
声
野沢那智
ジェームズ・コンウェイ(日本語吹き替え版)
安原義人
ヘンリー・ヒル(日本語吹き替え版)
山下啓介
トミー・デヴィート(日本語吹き替え版)
平野文
カレン・ヒル(日本語吹き替え版)
小林修
ポーリー・シセロ(日本語吹き替え版)
石井敏郎
フランキー・カーボーン(日本語吹き替え版)
筈見純
フレンチー(日本語吹き替え版)
安西正弘
タディ・シセロ(日本語吹き替え版)
鳥海勝美
ヘンリー(少年時代)(日本語吹き替え版)
原作
ニコラス・ピレッジ
「グッドフェローズ」(徳間書店)
脚本
マーティン・スコセッシ
ニコラス・ピレッジ
挿入曲
エリック・クラプトン
"Layla"
ザ・ローリング・ストーンズ
"Gimme Shelter", "Memo from Turner","MonkeyMan"
ディーン・マーティン
"Ain't That a Kick in the Head"
ドノヴァン
"Atlantis"
アレサ・フランクリン
"Baby I Love You"
ダーレン・ラヴ
"Christmas (Baby Please Come Home)"
クリーム
"Sunshine of Your Love"
ハリー・ニルソン
"Jump into the Fire"
ザ・フー
"Magic Bus"
ジョージ・ハリソン
"What Is Life"
シド・ヴィシャス
"My Way"
撮影
ミヒャエル・バルハウス
フロリアン・バルハウス
(第一アシスタント・カメラマン)
製作
アーウィン・ウィンクラー
ワーナー・ブラザース
製作総指揮
バーバラ・デ・フィーナ
配給
ワーナー・ブラザース
美術
クリスティ・ズィー
(プロダクション・デザイン)
レスリー・ブルーム
(セット装飾)
メイハー・アーマッド
(美術監督)
ソウル・バス
(タイトル・デザイン)
編集
セルマ・スクーンメイカー
録音
トム・フライシュマン
スキップ・リーヴセイ
フィリップ・ストックトン
字幕翻訳
松浦美奈
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
1
エピソード・小ネタ情報
2
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
いいね順
高評価順
NEW
ネタバレあり
改行表示
💬口コミ一覧(5点検索)
[全部]
1.なんか、うまく映画作ってるな、という感じはするんですけどね。長回ししながらスラスラとカメラと移動させてみたり、対話シーンのやりとりをカメラ切り替えてテンポよく見せたり。後者の方は、ちょっとやり過ぎて、対話の途中で口にくわえてた葉巻が消えちゃったり、持ってた受話器が消えちゃったりと、カットがうまく繋がらなくなってしまったりもするのですが、多分、作り手もそんなことは「些細な事」と、気にしてないんでしょう。
それはいいとしても、作品全般について、どうしてこんな作劇になっちゃうのか、という点については、正直、よくわからないんです。2時間半近い長さがあって、しかもナレーションを多用しつつ描写の省略を多々行ったりしていて。そこまでしてでも、主人公の姿を少年時代から、すべて作品に詰め込む必要があったのか? 唐突に奥さんの独白まで使うにいたっては、すみません、このセンスは理解不能です(逆に言うと、独白を任された割に存在感は強く出ていない)。
肝心の600万ドル強奪という大事件は、まともに作中で描かれないし、それに伴う殺人事件もサラリと流される。あくまで主人公の人生に沿った映画です、とにかく実話なんです、派手なシーンを見世物にする映画じゃないんです、という訳でしょうか。確かにそれも一つのやり方でしょうけど、ちと優等生過ぎるのでは。そしてやっぱりこれも「実話作品」らしく、具体的な年月日をテロップで出し、終盤はそれを時刻表示にまで分解して、うん、確かに緊迫感は出てくる。でもテロップは所詮テロップ。「今何時か」を知りたいんじゃなくて、この先に待つ「何か」まであと何時間何分あるか、こそがサスペンスでしょう。途中から、何のために時刻表示してるのか、サッパリわからなくなってくる。
それもこれも、「実話」に寄りかかり過ぎなんじゃないでしょうか。ラストも主人公の独白任せになってしまい、残念でした
【
鱗歌
】
さん
[CS・衛星(字幕)]
5点
(2016-10-18 12:57:37)
👍 2
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
164人
平均点数
6.88点
0
1
0.61%
1
0
0.00%
2
0
0.00%
3
7
4.27%
4
7
4.27%
5
19
11.59%
6
28
17.07%
7
39
23.78%
8
30
18.29%
9
26
15.85%
10
7
4.27%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
6.80点
Review5人
2
ストーリー評価
6.30点
Review10人
3
鑑賞後の後味
5.36点
Review11人
4
音楽評価
5.55点
Review9人
5
感泣評価
2.50点
Review4人
【アカデミー賞 情報】
1990年 63回
作品賞
候補(ノミネート)
助演男優賞
ジョー・ペシ
受賞
助演女優賞
ロレイン・ブラッコ
候補(ノミネート)
監督賞
マーティン・スコセッシ
候補(ノミネート)
脚色賞
マーティン・スコセッシ
候補(ノミネート)
脚色賞
ニコラス・ピレッジ
候補(ノミネート)
編集賞
セルマ・スクーンメイカー
候補(ノミネート)
【ゴールデングローブ賞 情報】
1990年 48回
作品賞(ドラマ部門)
候補(ノミネート)
助演女優賞
ロレイン・ブラッコ
候補(ノミネート)
助演男優賞
ジョー・ペシ
候補(ノミネート)
監督賞
マーティン・スコセッシ
候補(ノミネート)
脚本賞
マーティン・スコセッシ
候補(ノミネート)
脚本賞
ニコラス・ピレッジ
候補(ノミネート)
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について