映画『ストリート・オブ・ファイヤー』の口コミ・レビュー
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ストリート・オブ・ファイヤーの口コミ・レビュー
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(レビュー・口コミ)
ストリート・オブ・ファイヤー
[ストリートオブファイヤー]
Streets of Fire
1984年
【
米
】
上映時間:94分
平均点:7.40 /
10
点
(Review 148人)
(点数分布表示)
公開開始日(1984-08-11)
(
アクション
・
ドラマ
・
青春もの
・
音楽もの
)
新規登録(不明)【
シネマレビュー管理人
】さん
タイトル情報更新(2025-05-23)【
Olias
】さん
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監督
ウォルター・ヒル
キャスト
マイケル・パレ
(男優)
トム・コーディー
ダイアン・レイン
(女優)
エレン・エイム
ウィレム・デフォー
(男優)
レイヴェン
リック・モラニス
(男優)
ビリー・フィッシュ
エイミー・マディガン
(女優)
マッコイ
ビル・パクストン
(男優)
クライド
リック・ロソヴィッチ
(男優)
リー・ヴィング
(男優)
ミケルティ・ウィリアムソン
(男優)
エド・ベグリー・Jr
(男優)
スピロ・ラザトス
(男優)
エリザベス・デイリー
(女優)
グランド・L・ブッシュ
(男優)
声
小山力也
トム・コーディー(日本語吹き替え版【VOD】)
咲野俊介
レイヴェン(日本語吹き替え版【VOD】)
真殿光昭
ビリー・フィッシュ(日本語吹き替え版【VOD】)
朴璐美
マッコイ(日本語吹き替え版【VOD】)
花輪英司
クライド(日本語吹き替え版【VOD】)
檀臣幸
(日本語吹き替え版【VOD】)
池田秀一
トム・コーディー(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
山本百合子
エレン・エイム(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
石丸博也
レイヴェン(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
納谷六朗
ビリー・フィッシュ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
戸田恵子
マッコイ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小山茉美
リーバ・コーディー(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
関俊彦
クライド(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
屋良有作
(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
幹本雄之
(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
塩沢兼人
(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
三田ゆう子
(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
さとうあい
(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
キートン山田
(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
二又一成
(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
脚本
ウォルター・ヒル
ラリー・グロス
音楽
ライ・クーダー
撮影
アンドリュー・ラズロ
ロイド・エイハーン二世
(カメラ・オペレーター)
製作
ローレンス・ゴードン
ユニバーサル・ピクチャーズ
ジョエル・シルヴァー
美術
ジョン・ヴァロン
(プロダクション・デザイン)
リチャード・C・ゴダード
衣装
マリリン・ヴァンス
録音
ドナルド・O・ミッチェル
スティーブン・ハンター・フリック
スタント
テリー・レナード
コンラッド・E・パルミサーノ
(ノンクレジット)
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口コミ・感想
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3
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
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更新順
ネタバレあり
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💬口コミ一覧(2点検索)
[全部]
《改行表示》
2.
ネタバレ
誰かに依存した生き方がロックなわけ無いだろう。だいたい歌詞が悪すぎる。どれだけ曲がロック調でも、歌詞が男に依存した女の歌で、それをやたら熱く歌い上げていても、現代はもとより当時のアメリカでもかなり違和感が大きかっただろう。
そもそも、衣装、車、髪型、音楽等の時代設定が看過できないほどメチャクチャだ。もしわが国だったら、たとえばときは幕末、
町娘が、歌詞はド演歌なドロドロなのに曲調はやたらロックな楽曲を激しく歌い上げてたら、日ごろ通りを我が物顔に騎乗しまわる
旗本の悪童どもにさらわれて、それを伝説のサムライ(髪はツーブロック)が助けに行く、ていうノリだ。何だソレ?
本作品は兎に角、何が言いたいの?って気持ち悪い違和感が最初っから気になって気になって、結局なんにも心に残らない。
日本人は外連味だけでご飯が食べれるので、ある意味心が広い。監督はじめ制作者側からしたら菩薩に見えたことだろう。
【
みっしぇる
】
さん
[DVD(字幕)]
2点
(2024-09-01 04:19:08)
🔄 処理中...
1.この世の天国ハリウッドには「甘やかしちゃイケナイ監督」ってのがいる。カーペンターとかサム・ライミとかあーゆー輩だ。チョイと当たってカネを手にした途端、大手の言うがままに「オシャレな画面造りを目指さなきゃ」「有名俳優を使いこなせてこそ名監督」「ラブストーリーは必須でしょ」「お客は笑いを求めてるんだよ、笑いを!」…どんどん才能を枯らしていくという(涙)。カーペンターもライミも、ポパイ刑事のごとくリハビリを重ねて一回り大きくなり、大手を見下して自らの立ち位置へ戻る事ができた。しかし、ついに戻って来なかったのが彼らの先輩、ウォルター・ヒルだった。それまでの彼は、アドレナリン過剰気味の初期作品『ザ・ドライバー』『ウォリアーズ』、そして彼の独特な映画観をキッチリ守って製作した『エイリアン』と、ヒットメーカー(またはお騒がせ映画人)として独自の立ち位置を確保していたのだ。そんな彼が始めて大手にすりより、観客におもねって作った本作。それまでのパワーがヌルいギャグに、無理なラブストーリーにと分散されて、本来のバイオレンスに集約できないもどかしさ。もちろん映画はヒットしたが、実は話は逆なんじゃないのか。本作がヒットしたのが原因で、彼の目が狂っていったとしか思えないです。この後、ヒルは『クロスロード』で従来路線(しかも音楽によるバイオレンス!)に戻ろうとするが、完成度の高さとは裏腹にヒットしなかった。多くの観客にとっては、もはや大手に飼われたヒットメーカーである彼に、かつての狂犬のような危ない魅力は求められなかったのだろう。以後の彼は従来のハリウッド的な「ほどほどバイオレンス」路線に従った、ヌルい映画しか監督または製作していない。野球のユニフォームにバットを持ったギャング団も出てこなければ、場違いなピックアップトラックでカーチェイスする弾けっぷりもなくなった。ヒルとライミの違い、ハリウッドを呑むか呑まれるかの違いはそこにあるだろう。オイラは、これが素晴らしい映画だってのをわかっていても、それでもこの映画を評価する事はできないですな。これはお金という魔物に負けて自らを葬った、一人のハリウッド人の華麗な墓石です。
【
エスねこ
】
さん
[映画館(字幕)]
2点
(2005-05-29 17:33:41)
🔄 処理中...
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マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
148人
平均点数
7.40点
0
0
0.00%
1
0
0.00%
2
2
1.35%
3
3
2.03%
4
9
6.08%
5
13
8.78%
6
14
9.46%
7
29
19.59%
8
30
20.27%
9
26
17.57%
10
22
14.86%
【その他点数情報】
No
名前
平均
Review数
1
邦題マッチング評価
6.58点
Review12人
2
ストーリー評価
5.66点
Review18人
3
鑑賞後の後味
6.55点
Review20人
4
音楽評価
8.78点
Review23人
5
感泣評価
4.14点
Review14人
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