1. 七人の侍
《ネタバレ》 菊千代が敵の大将を執念で追い詰めるシーンに魂が震えました。 今でも頭に焼き付いています。 [DVD(邦画)] 10点(2007-07-22 20:29:16) |
2. ジュラシック・パーク
《ネタバレ》 この頃は劇場も指定席ではなかったので5回くらい見た記憶があります。 [映画館(字幕)] 8点(2010-02-08 21:07:48) |
3. 情婦
《ネタバレ》 ラストのどんでん返しが見もの [DVD(字幕)] 8点(2009-03-11 10:35:32) |
4. 十二人の怒れる男(1957)
《ネタバレ》 個人的には三谷版の方が面白かったですが12人と1部屋だけでこれだけ 面白い作品が作れるなんて凄い [DVD(邦画)] 8点(2007-07-22 22:07:55) |
5. シャーロック・ホームズ(2009)
《ネタバレ》 あの大爆発でやけど程度とは、ジュードロウ恐るべし [地上波(吹替)] 7点(2012-03-20 00:19:16) |
6. ジェネラル・ルージュの凱旋
《ネタバレ》 前回に比べ、容疑者や真犯人の動機がより深くなっていてよかった。なんといってもジェネラル堺の好演が光りました。 [DVD(邦画)] 7点(2009-09-15 13:49:22) |
7. シックス・センス
《ネタバレ》 最後のシーンは意外と気がつかなかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-17 01:36:03) |
8. ショーシャンクの空に
ラストが予想できてしまったので-1ですがスカッとする良い映画でした。 [DVD(邦画)] 7点(2007-07-22 21:57:36) |
9. ジョーカー
《ネタバレ》 なんとも哀しいお話。でも納得。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-02-06 23:58:30) |
10. しあわせの隠れ場所
《ネタバレ》 まったく淀みのない綺麗な映画 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-22 04:12:58) |
11. シン・ゴジラ
《ネタバレ》 テロップが一つも読めませんでした。 [映画館(邦画)] 6点(2016-09-13 01:35:14) |
12. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
《ネタバレ》 アクションは前作ぐらいが丁度いいなと思う [映画館(字幕)] 6点(2012-03-27 19:09:10) |
13. 沈まぬ太陽
《ネタバレ》 不屈の男よりもやはり家族の苦悩の方を思ってしまいました。 [地上波(邦画)] 6点(2011-02-13 20:30:08) |
14. 重力ピエロ
《ネタバレ》 家族の絆、父の言葉に感動しました。渡部篤郎の変態演技が気になりました。 [DVD(邦画)] 6点(2010-11-06 20:21:42) |
15. 少年メリケンサック
《ネタバレ》 クドカンの乗りはあまり得意ではありませんが、小ネタは楽しめました。宮崎あおいとピエールが良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2009-08-27 13:19:58) |
16. ジェイソン・ボーン
《ネタバレ》 ちょっとだけぽっちゃりして年を感じさせるボーン。次回からは新たなスタートって感じですかね。ボーンシリーズのカーチェイスは見やすくていいです。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-05-10 02:13:36) |
17. シザーハンズ
《ネタバレ》 最初のロゴが雪積もってたのはそういうことだったのね [DVD(字幕)] 5点(2016-04-25 00:59:11) |
18. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 首長竜の最期みとる暇あったら甥っ子探した方がいいと思います。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-03-07 00:50:25) |
19. 四十七人の刺客
《ネタバレ》 淡々としてる空気感が好き [地上波(邦画)] 5点(2014-12-07 22:27:13)(良:1票) |
20. 十三人の刺客(2010)
《ネタバレ》 矢が尽きるまで撃たないのが凄く気になった。松方弘樹の目力が凄かった。 [DVD(邦画)] 5点(2011-11-15 15:10:11) |