1. ダンボ(1941)
小さい頃よく見ていました。今見ても、あの親子のふれあいの場面にぐっときてしまいます。もう、感激です! 10点(2003-01-11 17:49:49) |
2. 風の谷のナウシカ
ナウシカが死んじうシーンは黙ってぼろぼろ泣いてました。ストーリーはもちろん良いんだけど、大自然?の中で、虫や植物と解け合っているナウシカに感動しました。私と同じようににナウシカみたいになりたいっ!って思った人いるのでは? 10点(2002-12-30 15:46:14) |
3. オズの魔法使
今まで見た中ではいちばんいいものでした。ジュディガーランドがとってもかわいいです。最初はセピア色で、オズの場面になった時カラーになるってところがうまく表現されてると思います。 10点(2002-12-30 14:45:13) |
4. ハチ公物語(1987)
これを見てハチ公ってどんな犬だか知りました。ご主人が死んじゃったときのあの声が印象的。もうぼろぼろでした。 9点(2003-01-01 13:58:06) |
5. ジュラシック・パーク
恐竜が出てきたときにはおぉ~と感動しました。話の内容もドキドキしながらも楽しく見られるもので良かったです。 9点(2002-12-31 19:24:38) |
6. ネバーエンディング・ストーリー
ノアハザウェイがかっこよかった。話は子供っぽいけど、小さい頃見てまた見たらなんか懐かしいものがあります。3作の中では一番です! 9点(2002-12-30 15:09:44) |
7. サウンド・オブ・ミュージック
みんなが楽しそうに歌ってるところとかすごく好きです。マリアがトラップ一家に来てどんどん明るくなっていく・・・単純な話かもしれませんが何か惹かれるものがあります。 9点(2002-12-30 14:50:21) |
8. パラサイト
ドキドキしながらも見応えのある作品でした。話の内容も結構好きだし、キャストも良かったと思います。 9点(2002-12-30 12:15:57) |
9. ラッシュアワー
ジャッキーチェンはもともと好きな方なので、ビデオ借りてみました。これはクリスタッカーがおもしろかった。名コンビですね! 8点(2003-02-11 18:47:40) |
10. ブラックホーク・ダウン
いろんな視点から物事をとらえてて、自分もあの中にいるような気がして見てました。戦争の悲惨さと、友を失うって辛いということがよく伝わってきました。 8点(2003-02-11 17:34:55) |
11. ライオン・キング(1994)
ハクナマタタがいいですね。見た後、フレーズがずっと頭に残ってました。パクリと言われればそこまでですが、私は気にせず見てたのでいいじゃないかなぁ。 8点(2003-02-09 20:54:46) |
12. E.T.
いつ見てもいいですね。小さい頃見たとき、E.T.の顔にびっくりしました。(E.T.に失礼ですね…) 8点(2003-02-08 22:28:13) |
13. 鳥(1963)
何年か前に見たのですが、印象強いですね。やっぱりヒッチコックて凄い人だなって改めて感じました。映像技術にびっくりです! 8点(2003-01-07 20:49:47) |
14. ウォーターボーイズ
これはビデオを借りてみました。誰でも気楽に楽しめる映画だったんじゃないかな?私としては妻夫木君がかっこよかったんですが・・・。青春って感じで良いですよね。男のシンクロって言うのにも興味惹かれるところがあったのかも。 8点(2002-12-31 18:48:23) |
15. 魔女の宅急便(1989)
人がみんな優しくて暖かみのある映画でした。主題歌も◎ジジはどうして話せなくなっちゃったのですかねぇ・・・。ちょっと疑問。 8点(2002-12-30 17:46:03) |
16. マスク(1994)
ジムキャリーは演技すごくいいしキャメロンもかわいくてセクシーだった。犬も良いキャラしてましたね。まさか、自分からマスクをかぶって変身?するとは思わなかったけど。後味すっきりでした◎ 8点(2002-12-30 17:10:56) |
17. ディープ・インパクト(1998)
これって2つの話?が同時進行してるってかんじですかね?どっちも良かった。親子で波にのまれていくところとか、赤ちゃんを娘に預けて別れるシーンとかほろっと来てしまいました。 8点(2002-12-30 15:40:00) |
18. ファイナル・デスティネーション
思わず目をつぶってしまうところがありました。休む暇なく次々とみんな死んでいっちゃうんですよね。電線が何であんなに暴れるんだろうって不思議でした。最後、終わったんだと思ったらまた死が襲うって所が結構いい感じです。死はすぐそこにある・・・ちょっと納得したかも。 8点(2002-12-30 15:28:00) |
19. ロード・オブ・ザ・リング
話はよかったです!最後、結構感動したし。2作目、3作目が気になります。終わり方がちょっとなぁ・・・。 8点(2002-12-30 12:18:53) |
20. ニック・オブ・タイム
ジョニーデップが出てるって事で見たけど、結構おもしろかった。ワトソンが助けを求めるところでいつも監視がいるんですよねぇ。ドキドキしちゃいました。 7点(2003-08-09 12:40:47) |