21. サウンド・オブ・ミュージック
見ていて楽しくなってくる映画です。3時間と長いけど耳なじみの曲が多くて全然飽きませんでした。この曲は「サウンド~」の曲だったんだ~とうれしい発見も多かったです。 9点(2004-02-15 08:56:53) |
22. ラブストーリー
《ネタバレ》 王道ラブストーリーなのにかなり感動!ありきたりといわれればそれまでなんだけど、最近めずらしいくらいの純粋さ、切なさに心を打たれた。それにしてもテスいい人すぎ!雨が降ると母と娘の恋に動きがあるのがロマンティックだった。雨が二人の運命を動かしているようで。母の恋は結局実らなかったけど、娘の恋はうまくいってよかったな~。あと、ラストの意外な事実はうれしい驚きだった。「猟奇的な彼女」もそうだったけど、この監督は運命的なことが好きなんだろうね。冒頭の「カノン」とか、音楽も映画の雰囲気に合っていてよかった。久しぶりに心から泣ける映画だった。 9点(2004-02-06 22:12:40)(良:1票) |
23. 月とキャベツ
ファンタジックで儚くて切なくて素敵な映画。one more time , one more chanceの歌詞が映画の内容とぴったりで、月明かりの下でのピアノシーンはすごく切なかった。二人が食べていたキャベツがおいしそうで、今度ナイフとフォークを使って丸ごと食べて見たいと思った。 9点(2004-01-18 16:46:43)(良:1票) |
24. ライオン・キング(1994)
《ネタバレ》 ハクナマタタ~とおもわず口ずさみたくなる♪あんなふうに生きて見たい。音楽もストーリーも大好きです。 9点(2003-12-03 16:20:30) |
25. es[エス](2001)
《ネタバレ》 極限状態によって人間が壊れていく様が恐ろしい。囚人役からおかしくなっていくと思ったら逆に看守役の人が狂ってしまったのが意外だった。一番キレてた看守のリーダーは元々人間性に問題があったのだと思うけど。テンポがよくてぐいぐい引き込まれた。ドイツ映画もいいな~。 9点(2003-10-23 18:23:44) |
26. I am Sam アイ・アム・サム
《ネタバレ》 ルーシーが父親を気遣うところに感動した。大人の女のような表情をするときがあってどきどきしてしまった。ショーン・ペンも良かった。 9点(2003-10-23 18:15:01) |
27. HERO(2002)
《ネタバレ》 場面ごとに色分けされていて映像がすごくきれいだった。歴史ものは苦手だけどそんなに背景知識がなくても理解できた。対決するシーンが迫力があって、みんな強くてかっこいい!!最後にジェット・リーが矢を射られるところがちょっと切ない。 9点(2003-10-13 15:51:44) |
28. 8人の女たち
《ネタバレ》 だんだん女たちの本性が見えていくのが面白かった。女って怖い。お父さんがかわいそうだった。ミュージカル風だったのも楽しかった!特にダンスが全部かわいらしい★衣装や部屋もカラフルでかわいくておしゃれだった。 9点(2003-10-11 23:30:30) |
29. 奇人たちの晩餐会
おもしろすぎる!!男の間の悪さ、バカさに爆笑しました。フランス映画を見直しました。 9点(2003-10-11 23:15:44) |
30. 初恋のきた道
《ネタバレ》 チャン・ツィイーの一途な思いに感動しました。何年経ってもかわらない気持ちで思っているお婆ちゃんもかわいらしい!最後の息子が教壇に立つシーンにも感動しました。電話やメールの普及している今の世の中ではありえない話だと思うけど、こんな純粋な恋愛も素敵だと思いました。 9点(2003-08-16 20:55:14) |
31. メルシィ!人生
《ネタバレ》 面白かった~!!ゲイ嫌いだったのにご機嫌取りしているうちに自分がゲイになってしまった男が最高でした。久しぶりにいい映画をみたな~と思いました。 9点(2003-08-11 11:20:07) |
32. ウォーターボーイズ
楽しい~♪まさに青春って感じで高校生に戻りたくなりました。アフロが燃えるところとか笑いどころもいっぱいでホント面白かった。でも最後のシンクロの場面ではウルっときました。ドラマも期待してます!! 9点(2003-06-22 16:30:02) |
33. 海辺の家
すごくさわやかで素直に感動した映画。ヘイデン君がかなりかっこよかった。家造りを通して家族の絆が再生していくのが良かった。 9点(2003-05-29 21:56:40) |
34. シーズンチケット
愛すべきサッカーバカたち!!厳しい状況のの中、シーズンチケットのためにあんなに一生懸命になれる二人に感動した。友達のサッカー観戦の思い出の話を、自分のことのように話す姿が切なかった。ラストは本当に最高!!私も紅茶を飲みながらサッカー観戦したくなった。マーク・ハーマンの作品は「ブラス!」もそうだけど人々が一生懸命生きてる感じが出てていい。やっぱりイギリス映画大好き★ 9点(2003-05-25 18:36:42) |
35. ニキータ
後半がすごく切ない!リュック・ベッソンのなかではレオンの次に好きな作品。 9点(2003-05-25 16:14:29) |
36. ガタカ
イーサン・ホークもジュード・ロウもかっこいい!!特にジュードは今まで見た彼の映画の中で一番はまり役だと思う。近未来ものは苦手だけど、これはいい★ 9点(2003-05-23 15:26:08) |
37. チアーズ!
かわいくて、面白くて、テンポが良くて、かなり楽しめました。キルスティン・ダンストがめっちゃかわいい~!!音楽も良かった。 9点(2003-05-19 19:59:59) |
38. フォレスト・ガンプ/一期一会
一人の男の人生を描いたものとしてすごく楽しめた。フォレストの無垢な姿に感動した。あの女はちょっと受け付けないけど・・・。映像も凝っていて面白かった。 9点(2003-05-18 21:25:47) |
39. サイモン・バーチ
感動しました。自分は信仰なんて無いけど、あんなに信仰深いサイモンが少しうらやましくなりました。みんなをバスから救出した彼は本当にヒーローでした。あとジョーのお母さんのサイモンに対するやさしい表情がすごく良かったです。二人の友情に本当に感動しました。 9点(2003-05-11 15:36:11) |
40. ディープ・インパクト(1998)
感動した。最後は、キャスターの娘、その父親、彗星を発見した男の子、その家族、彼女、彼女の家族・・・いろいろな人の気持ちが切なくて涙が止まらなかった。豪華なキャストをそろえただけのアルマゲドンよりだんぜんこっちのほうが良かった!! 9点(2003-05-11 12:06:45) |