41. マネーボール
シーンの静と動の使い方が上手い。スポーツの裏側に関心のある人は楽しめるのでは。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-10-03 23:46:43) |
42. ルパン三世(1978)
何度も観てる。マモーがルパンに幻覚を見せるシーンが好き。 [地上波(邦画)] 8点(2013-08-01 00:32:02) |
43. ヒッチャー(1985)
最初に観た時、怖かったなあ。ルトガー・ハウアーの狂気は見事。松田優作でリメイクが観たかった。 [地上波(吹替)] 8点(2013-08-01 00:23:52) |
44. フル・モンティ
いかにもイギリスっぽい雰囲気、ちりばめられるコメディセンス。何度も観ました。同名のミュージカルも最高でした。 [DVD(字幕)] 8点(2013-05-29 23:56:12) |
45. マイ・ガール
ベーダとトーマスの可愛らしさ。多感な年頃と広がっていく世界への期待と不安。いいですね。 [映画館(字幕)] 8点(2013-05-25 19:53:51) |
46. Shall we ダンス?(1995)
「さみしい思いをさせて、悪かった」に泣けた。人生、家族、ロマンス、コメディなど全部入りの良質な映画。 [地上波(邦画)] 8点(2013-05-12 19:38:50) |
47. シコふんじゃった。
竹中直人いいですねー。登場人物の個性がそれぞれ輝いています。 [地上波(邦画)] 8点(2013-05-12 19:09:41) |
48. ギルバート・グレイプ
この映画のジュリエット・ルイスは可愛すぎる。そしてディカプリオの演技も、お母さんの存在感も素晴らしい。 [DVD(字幕)] 8点(2013-05-04 11:27:47) |
49. シャイニング(1980)
奥さんの顔、徐々に狂っていくニコルソン、双子のカット、タイプライター・・・。全部怖い。 [ビデオ(字幕)] 8点(2013-05-04 11:09:44) |
50. 犬神家の一族(1976)
この怪しい、不気味な雰囲気は現代ではもう出せないのかな。観る者を惹きつけるパワーが凄い。 [地上波(邦画)] 8点(2013-05-04 09:19:11) |
51. 大逆転(1983)
面白くて何回も観た作品。脚本とキャストとの相性がとても良いのでしょう。吹き替え版も秀逸。 [地上波(吹替)] 8点(2013-05-03 23:51:59) |
52. 街の灯(1931)
やはりチャップリンには悲哀と狂気がよく似合う。様々な意味での強者と弱者、その逆転、そして観る者の感情を揺さぶるラスト。素晴らしい。 [地上波(字幕)] 8点(2013-04-07 22:47:29) |
53. マッドマックス2
登場するキャラが素晴らしく良い。暴力に支配された世界観とカーアクションは唯一無二です。 [DVD(字幕)] 8点(2013-03-14 00:26:57) |
54. 時計じかけのオレンジ
世界観や映像、凄いです。吉祥寺のミルク・バーに行きたくなる。 [DVD(字幕)] 8点(2013-03-14 00:13:03) |
55. ダークシティ
あー、こういう世界観大好きです。『マトリックス』だったり時間泥棒『モモ』を彷彿させます。最後の超能力合戦もいい。 [DVD(字幕)] 8点(2013-02-03 14:38:15)(良:1票) |
56. 八日目の蝉
永作さんが素晴らしい。いつか子供ができた時には、精一杯愛そうと思う。 [地上波(邦画)] 8点(2012-12-02 23:48:06) |
57. ひまわり(2000)
深夜にテレビで何気なく観始めて夢中で観た。向日葵畑が見えるシーン、美しく切なくて好きです。 [地上波(邦画)] 8点(2012-07-01 21:28:58) |
58. ミザリー
なかなか難しい演技だったであろうキャシー・ベイツのイカレっぷりが見事です。 [地上波(吹替)] 8点(2012-05-15 08:59:59) |
59. スターシップ・トゥルーパーズ
昆虫との戦争なんて、男(の子)であれば胸躍ってしまいますよ。しかもアメリカ的なおバカなノリで楽しめました。 [DVD(字幕)] 8点(2012-05-02 23:25:47) |
60. ランボー
山でのゲリラ戦、ランボーの凄みが印象的だった。冒頭の保安官とのやり取りも面白い。 [映画館(字幕)] 8点(2012-03-22 00:26:36) |