Menu
 > レビュワー
 > 非映画人 さんの口コミ一覧
非映画人さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 65
性別 男性
自己紹介 いつも色々な方のレビューを見て楽しんでおります。

あくまで素人目線で感想を書いておりますので
どうぞご容赦くださいませ。

映画は吹き替え字幕、両方見たいので
DVD、BDの時はとりあえず二回は見るようにしてます。

※下記の意見は苦手です※
映画とは娯楽だ!
こんなの映画じゃない!映画の必要性がない!
キャラに共感できないからつまらない!


ちなみに10点満点は完全に好みだと思われます
だから9点の作品の方が客観的に見て満点だと思われます

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ミュージカル映画苦手な私が最高だと感じた映画です  この映画は一応ジャンル的にはミュージカルになるみたいですね ですが急に歌って踊るような映画ではありません。 ミュージカル苦手な人でも問題なく視聴できます。  まず。この映画で際立っているのは楽曲の素晴らしさ。 これが本当に素晴らしく、このバンドが本当に存在しているように感じてくるし 存在していたならば間違いなくCDを買っていたでしょう  もちろん音楽もさることながら、 ストーリーもツボにハマりました。 ただ説明しずらいんですよね、主人公のヘドウィグの性に対する葛藤と言えばそうなんでしょうけど。  あとは映像ですね、主人公のヘドウィグですが最初こそ色物扱いで見てましたが 見ているうちに本当に綺麗に見えてくるんですよ、これはきっと皆そう思うと思います  今はDVDのみで、BDになってないのが残念です。 はやくBDになってくれればすぐに買うのに・・・期待してていいのだろうか
[DVD(字幕)] 10点(2014-04-01 01:27:10)
2.  愛してる、愛してない...(2002)
ただ一言だけ言えば「完璧な脚本」これです。 最初から最後まで全てがつながっているので画面から目を離せません。  音楽、映像のセンス、全てがツボで、 ジャンル的にはラブストーリーですが、ラブストーリーが苦手な人にこそ見ていただきたい映画です。  この映画をこれから初めて見ようとしてる方にぜひ伝えておきたい。  初見さんは、ここなどのレビュー等を一切見ないことを強くお薦めします。 情報まっさらの状態で見ることを最大限におすすめする映画です。
[DVD(字幕)] 10点(2007-11-20 06:22:22)
3.  ドーン・オブ・ザ・デッド
まずは声を大にして言いたい!!  「ゾンビ映画として完璧」だと!!  最初は全速疾走&完璧なフォームでゾンビが走ってくるもんだから笑っちゃいましたが、 そこが映画として生きてきます。  この映画はとにかくテンポがいい!音楽がいい!映像がいい!!展開がいい!  そろそろダレてくるかな・・・と思いきやその瞬間、盛り上がりを見せてくれる! 視聴者を飽きさせない作りに脱帽です。  モールでの生活っぷりも楽しいし、ほかの生存者とのやりとりも面白い。 まるで自由度の高いゲームをやっているようだ。  個人的には満点の映画で、何度も見れる映画です。 走るゾンビに抵抗さえなければ最高のゾンビ映画だと思います。
[DVD(字幕)] 10点(2007-11-06 00:24:07)
4.  ショーン・オブ・ザ・デッド
初見時の感想は 「うーん、後半失速気味かな。コメディの部分が減って残念。」  しかし何度か見直すと 「なるほど、これがいい。」と思える作りになっている。  個人的には後半コメディ要素を増やしても良いと思うが、 その結果何回も見れる作品に仕上がっている。  ゾンビ映画としても一級品。グロイの苦手な人はこの映画もダメでしょう。  つまりはコメディだけに染まらず、ゾンビ映画としてもコメディ映画としても最上級品。 これをB級映画なんて言わせません。間違いなく一流です。
[DVD(吹替)] 10点(2007-11-06 00:09:36)(良:2票)
5.  東京ゴッドファーザーズ
この物語はクリスマスに起きた「奇跡」の話です この映画にご都合主義と言葉はとても「ナンセンス」です
[DVD(邦画)] 9点(2018-07-31 14:08:34)
6.  バック・トゥ・ザ・フューチャー
もはや多くを語る映画ではないです。   ただ何度も何度もテレビで見てるのにも関わらず、 またテレビでやってたら再び見てしまう。  そんな人たくさんいるでしょ??  何を隠そう私もです!  つまりエンターテイメントとして完璧なんですよ、この映画は。
[地上波(吹替)] 9点(2008-12-14 04:16:23)
7.  バンド・オブ・ブラザース<TVM>
最初の3~4話までは「リアルな戦争ドラマだなぁ」ぐらいの印象でした。  1話はまず登場キャラを覚えるのに必死でしたし、 その後も戦闘シーンばかりで、人間ドラマもそれほど多くないですし。  しかし中盤からこの映画の楽しみ方を理解しだし、そこからはのめり込みました。  まず主人公が存在しないこのドラマ(一応ウィンターズ) つまり、全員が主人公なんです。ここが重要となります。  他の映画では脇役が一人死んだぐらいじゃ何とも思いませんよね? でもこの映画は違います。 生きている人間全てに、それぞれの人生があるのだとわかります。 もちろんそんなことは言われなくても大前提で頭の中では理解してはいたが、 それを映画で表現したことが素晴らしいなと。  内容もどちらか一方の正義と悪を表現しているのではないところもポイントです。  こういう映画、日本ではつくれないんだろうか。 訳のわからない思想を入れない日本の戦争映画。見てみたいものですね。  この映画、私あと数回は確実に見てみたいと思います。
[DVD(字幕)] 9点(2008-12-14 03:48:14)
8.  ソウ
SAWシリーズは数多くあれど、 この1作目だけは本当に素晴らしい。  この作品とCUBEは現代ホラー映画に多大なる影響を与えたのは言うまでもないです。  内容もよほど捻くれていなければ万人が面白いと感じる曲本だし 見終わったあと、 最初「ここは矛盾だろぉ、なんでこうしないんだ?」って思っていた部分も よく考えると矛盾などなく隙がない出来になっている。  続編は全て微妙な出来となっているのが悲しい限り。
[DVD(吹替)] 9点(2008-08-06 01:59:41)
9.  時計じかけのオレンジ
完璧でしょう! キューブリックの中でも最高の作品。  ストーリーも映像もなにもかも素晴らしい。 「好き嫌いはともかく」一度は体験すべき映画だと思います。
[DVD(字幕)] 9点(2007-11-06 00:15:11)(良:1票)
10.  ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
実話とは知らずに鑑賞。 えーーこれ実話だったの?!と思わず声に出してしまいましたが それが最後サプライズとなり自分的に加点です。  だいたい後で実話と知ると「あ~なるほどねぇ・・・」とかネガティブな方にいくんですよ。 でもこの映画は見終わったあとに実話と知ってよかった! 実話と知り良い方向に驚きを受けたのは「遠い空の向こうに」以来。  内容としては まーーとにかくボブ(猫)が可愛い。 ストーリー的には結構暗く重い内容のはずなのですが ボブのおかげでなんか終始ほっこりした映画を見ている気分になれました。  あと曲はいいが歌はそんなにうまくないです でもこれが味になっているのかもしれませんが(笑  全体的に落ち着いた映画で、これといった盛り上がりはありませんが 最後まで楽しめる良作だと思います。  特にねこ好きにおすすめです!
[DVD(吹替)] 8点(2018-08-15 10:54:44)
11.  リトル・ダンサー
これぞ映画って感じ 「遠い空の向こうに」となんとなくかぶるがどちらも名作
[DVD(吹替)] 8点(2018-04-18 01:02:51)
12.  ウォルター少年と、夏の休日
地味ながら面白い 爺さん好きにはたまらない
[DVD(吹替)] 8点(2018-04-18 01:01:21)
13.  運命じゃない人
地味な作品だが面白いです。 おそらく万人に受ける作品だと思います。  なんといっても脚本が丁寧なので素直に楽しめます。 しかも、物語の作り的に初見だけではなく二回目以降も見たくなる。  こういう邦画がもっと世に出ていれば 私も邦画好きになっていたかもしれないですね。
[DVD(邦画)] 8点(2012-06-04 14:24:52)
14.  情婦
たいがい名作と言われている古い映画を今見ると案外普通だったりするものです。 当時の映画としたら名作、という部類の映画ありますよね、結構。 そのつもりで鑑賞したのですが、この映画は今見ても面白い。 (白黒とか)昔の映画はちょっとなぁ…という方も結構おられる(自分もその部類)と思いますが、 そういう人にもおすすめの映画です。
[DVD(字幕)] 8点(2008-12-14 03:30:55)
15.  シャイニング(1980)
最初から最後まで妙な緊張が途切れないこの映画。 直接描写のシーンより、なんでもないシーンの方が怖いという不思議な作品。 中盤のトイレのシーンで間延びするがそれでも名作。
[DVD(字幕)] 8点(2008-08-26 18:51:17)
16.  アメリ
苦手な人の気持ちも、好きな人の気持ちも どちらの意見もよくわかるこの映画。  ちまたでは女性向けの映画とされているこの作品。 私、男なのですがこの映画大好きです。  全体の映像美、テンポの良さ、キャラクターの良さ。 どこか漫画的なのかな?  この映画のおかげで自分の中にあるフランス映画のイメージが一新されました。
[映画館(吹替)] 8点(2008-08-06 01:57:31)
17.  遠い空の向こうに
これから初めて見るという方。 まず見ておいて損はありませんよ。 少なくともつまらないということはないでしょう。
[DVD(吹替)] 8点(2008-08-06 01:45:39)
18.  フォレスト・ガンプ/一期一会
この映画は10人いたら9人が面白いという映画。つまり100人いたら90人は面白いということ。 同じ事言ってるけど言いたい事は微妙に違う。 レビューになってないけど、この作品はすでに他の方々のより語り尽くされてるので。
[映画館(吹替)] 8点(2008-08-05 06:14:27)
19.  ドッグヴィル
まず最初のシーンで猛烈に引き込まれてしまった。 舞台形式?映画じゃない?そんなの気にしません! 映画館で上映したら映画だと思ってますから。  なんといってもこの映画、 白線しかないこの世界が途中から脳内で建物とか見えてくるんですよ。 きっとこういう風景なんだろうなとか想像できるんです。  主人公が動いてる間、他の人は同じ時間に何をしているかがわかる。 リアルじゃないですか。 どんな作品でも主人公が何かしている間、同じ時間が過ぎて行き何かしら行動しているんですよね。 そういうのを狙っているのかなと思ったりします。  あとチャプターごとに別れており、この上映時間にして全く気にならない。本当凄い。 まぁ最初から心掴まれたのだから、もう監督にしてやられた感じですね。 章で別れた展開がラストまで引っ張るのに覆いに役立っている。 うーん、この監督とは肌があうんだろうな。 とりあえず舞台形式というだけで壁を作ってしまった人はもったいないなぁと感じますね。  あ、ただ一つ。 犬は実際の犬でも良かったんじゃないかなと思う。
[DVD(字幕)] 8点(2007-12-20 16:38:40)(良:1票)
20.  ダンサー・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 
ミュージカル映画が苦手な私が何度も見てしまった作品。 なんか好きなんですよね。  まずミュージカル映画って、 突然前触れもなく町中で歌い出したり踊ったりするのが基本じゃないですか あれで一気に冷静になるタイプなんですよ  しかしこの映画は踊るシーン、歌うシーンは主人公の脳内のことなのでなんの矛盾もありません。 楽興も素晴らしいし、ミュージカル部分の意味が本当良く現れてるなと思います。  また他の方々が言うような矛盾を自分は感じませんし。 カメラの手ブレを気になりませんし、ラストも納得です。  ただ、 刑務所に入るまでの展開の遅さだけは不満です。 特に前半お金を盗まれるとこまでの部分。 もう30分くらい短く出来たんじゃないかなと。  前半のテンポが良ければ個人的には10点かもしれません  ただ間違いなく人におすすめするような映画ではないのでそこだけは理解しております
[DVD(字幕)] 8点(2007-12-20 16:26:38)
011.54%
123.08%
234.62%
323.08%
423.08%
5913.85%
61116.92%
71421.54%
81218.46%
957.69%
1046.15%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS