Menu
 > レビュワー
 > Fay さんの口コミ一覧
Fayさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 19
性別
自己紹介 映画はよく見るのですが、ずぼらな性格故に、なかなかレビューが増えません。気長に着実に、がんばります。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ターミネーター2
この作品には格別の思い入れがある。中学生のころ偶然にテレビで鑑賞し、映画好きになるキッカケになったともいえる作品だからだ。今考えれば、基本的にはアクション娯楽作品なのだが、当時の興奮や、シュワルツェネガーを格好いいと感じた気持ちは相当に強いものだった。その後、ビデオに録画したり、テレビで放映されるたびに、何回も鑑賞しているが、何度見ても楽しめる。これからも大事に見ていきたいと思う。
[DVD(字幕)] 10点(2008-08-14 00:46:48)
2.  (500)日のサマー 《ネタバレ》 
インセプションでジョゼフ・ゴードン=レヴィットを見て、雰囲気のある俳優さんだったな~と気になっていたのでレンタル鑑賞。淡々と進むストーリーですが、ところどころにユーモアがあり、気付いたら引き込まれて主人公と一緒に一喜一憂している自分がいました。男性目線の映画ですが、女性が見てもすごく良かったです。サマーの髪型・ファッションが可愛いくて、食い入るように見てしまいました。
[DVD(字幕)] 9点(2011-06-01 00:50:56)
3.  インセプション
久々に映画にハマりました。寝ても覚めても・・まではないですが、ふとした瞬間にこの映画のことを考えてしまい、もう1度見たいなぁと思います。 内容としては、複雑な設定&現実離れしている部分があるので、好き嫌いが分かれそうです。しかしこんな壮大な脚本考えて、監督までしてしまうノーラン監督は、本当にすごい人だと思います。
[映画館(字幕)] 9点(2010-08-15 19:16:21)
4.  セブン
以前、大学の講義で、七大罪についての話がでたときに、教授がこの映画についてちらっと口にしていたのをキッカケに鑑賞した作品。サスペンスものはけっこう好きだが、今まで見た中でもかなり上位にランクされる作品だ。 夜中に一人で鑑賞したのだが、鑑賞中に小さな地震が起こり、その物音にかなり驚かされた覚えがある。まさにSuspense(=不安な状態、持続的緊張感)である。七大罪のオカルト的な要素も相まって、不気味な緊張感があった。またモーガン・フリーマンがいい味出していた。結末がひとつの見せ場だが、その結末が分かっていても、また見たいなと思わせられる。
[DVD(字幕)] 9点(2008-08-14 01:03:00)
5.  フルメタル・ジャケット 《ネタバレ》 
キューブリックは、見る者に強烈な印象を残す映画を作る天才なのだなと改めて認識した。  前半に登場するハートマン教官は言わずもがなの存在感。個人的にはユーモアを感じたし、面白かった。お気に入りのキャラクターになった。 前半はハートマンとほほえみデブなどのやり取り、テンポの良い訓練の模様やキューブリック得意の映像美で観客を飽きさせない。さらに、素人が海兵隊員になるまでの様子を見ることで、戦争映画にしては珍しく、登場人物の兵士への親近感を感じることができる。 中盤に舞台はベトナムへ移るが、個人的にはベトナムに切り替わるときの娼婦の後姿から始まるショットが好きだった。音楽もセンスが良い。 後半は戦場がメインだが、戦争映画にありがちな感動させようという演出も特になく、最終的に感じるものは、見る人によってかなり違うのではないかと思う。 私はこの映画の、押し付けがましくないのに、ずっと忘れないであろう鮮烈な印象を与えるところが良いなと感じた。
[DVD(字幕)] 9点(2008-08-10 17:57:22)
6.  時計じかけのオレンジ
1回見ただけでは意味不明で終わりかねないが、何度も見るうちに、その中毒性にハマってしまった。何度見てもおもしろい。このぶっ飛んでいる感じと中毒性は他にはないものだと思う。
[DVD(字幕)] 9点(2008-04-14 17:17:39)
7.  トイ・ストーリー3
トイストーリー1が公開された頃は自分は小学校低学年生で、家にあったビデオを繰り返し繰り返し見ていました。そんな自分ももはや社会人、アンディと同じく成長し、この映画を見るのは非常に感慨深かったです。自分が幼かった頃、お気に入りのぬいぐるみと一緒に寝ていたことを思い出して、そういえばあの人形はいつの間にか無くなってしまったな・・とか、今でも持っているお気に入りだったぬいぐるみも埃まみれだな。。とか、自分に置き換えて見てしまいました。小さい頃からの友達のような登場人物たちに感情移入して、すごく切なくなりました。いつか将来、もし自分に子供が生まれたら、シリーズを通して見せてあげたい、と思う作品です。
[映画館(吹替)] 8点(2010-08-15 19:30:11)(良:2票)
8.  羊たちの沈黙
かなり好き。レクター博士が大好きです。でも何回も鑑賞したんだけど、いまいち内容覚えてないんだよな。
[DVD(字幕)] 8点(2008-08-14 01:12:03)
9.  シンドラーのリスト
私はこのDVD2本立ての長編大作を、間違えてDisc2の後編から見てしまった馬鹿者です。それでも感動しましたし、素晴らしかったことを覚えています。ちなみにあとからもう一度ちゃんとした順番で見ました。だいぶ前に見たので、記憶は曖昧になってはしまいましたが。 以前、某テレビ番組で、外国の治安の悪い地域の学校で、とある教師が教育の一環としてこのビデオを生徒たちに見せた、といった内容のものがありました。通り魔事件などを引き起こす、命を軽視する輩が多くなってきた日本でも、こういった作品をテレビで放映するなどして、多くの若者たちに見てもらいたいものです。
[DVD(字幕)] 8点(2008-08-14 00:28:47)
10.  七人の侍
自分にとって初めての黒澤明監督作品、「七人の侍」。緊張の面持ちで鑑賞しました。DVDのディスク1を見終わり、「そんなに言うほどの作品かなー。」という感想。ディスク2を再生しました。 …後編を先に見てました。なんという失態。一回「シンドラーのリスト」でやってしまい、二度と間違えまいと心に誓っていたのですが、やってしまいまいました。とてもショックでした。ほんと馬鹿です。 しかし後半から見ても、面白く、かっこよかったです。いつかちゃんとした順番で再見したいです。これから見る人には念のため、ディスクの確認を忘れずに。
[DVD(字幕)] 7点(2008-03-27 16:33:46)(笑:1票)
11.  ユナイテッド93 《ネタバレ》 
あの事件当時、自分は中学生で、まだまだ子供で何も分からなかった。何が起こったのかよく分からず、ただとんでもないことが起こったとしか思えなかった。しかし、あれから6年たって、自分も成長し、テロについても何となく知識を得て、この映画を見ることができて良かったと思う。 普段テロのニュースだけ見ていると、やはり平和な日本に住んでいる自分には、他人事としか思えない面があると思う。本当に客観的立場からしか見ることができず、あの飛行機に多くの人間が乗っているだとか、テロリストも生身の人間だとかいうことは、想像しにくいと思う。しかし、この映画を鑑賞することで、テロに対して現実味を感じることができた。この映画は被害を受けた側の国の人間たちが製作しているので、やはりテロリストたちはただの悪党としてしか描かれない。しかし、彼らにもあのような行動をとった理由が、少なからずあるはずだ。といっても、テロはやはり悪いことだけれど。 そういった背景を調べてみたいと思わせてくれたことも、この映画のいいところなのではないかと思う。この映画を鵜呑みにして、これが全てだと思うのではなく、この映画をきかっけに事件について考える意味で見てほしい作品だと思う。
[DVD(字幕)] 7点(2007-08-18 22:16:01)
12.  トランスフォーマー 《ネタバレ》 
マイケル・ベイ×スピルバーグということで、きっと子供だまし映画になるんだろうなぁ・・・と思いながら観賞。確かに内容は子供だましでした。しかし、映像が本当にすごい!最初から最後まで、迫力映像のてんこ盛りでした!ロボットにトランスフォームする瞬間がとてもかっこよかった!あそこまでの映像が作れるんだなぁと驚きました。 子供心に戻り、わくわくさせてもらいました!今夏映画館で観賞した映画では、一番自分好みだと思われます。映像を作り出したクリエイターさんに7点献上します。 しかし難を言えば、ロボット同士が戦闘している場面はごちゃごちゃしてよく分かりませんでした。 続編はどうなるのか気になりますね。この映画をどういう風に繋げるのか、今からちょっと不安を感じます。 
[映画館(字幕)] 7点(2007-08-18 21:49:04)
13.  エクリプス/トワイライト・サーガ 《ネタバレ》 
国際線の機内上映で一足早く見れて、ラッキーでした。日本語は吹き替えしか選べなかったのでやむを得ず吹き替えで鑑賞。誰だか分りませんが、吹き替えひどかったです。棒読みでした。前作は字幕鑑賞だったので、そのギャップのせいかもしれませんが…吹き替えの滑稽さに笑いをこらえきれず、機内上映でラブシーン見て1人で笑ってしまい、恥ずかしかったです。 ストーリーに関して、バンパイヤ+狼人間vs新生者軍団という戦いの構図は面白いのですが、個人的にラブストーリーがいただけないと思います。ベラがフラフラしすぎで共感できないです。純愛に徹してほしかったです。 あと、エドワードは回を追うごとにイケメン度が下がっている気がします。どんどん眉毛がこゆくなり、顎にもお肉がついてきているような…あともみあげが非常に気になりました。残念ながら永遠の17歳には見えないです。1作目「初恋」の時のメイクが一番よかったです。
[ビデオ(吹替)] 6点(2010-10-20 00:29:21)
14.  ニュームーン/トワイライト・サーガ 《ネタバレ》 
正直、前作のほうが面白かったです。前作は王道少女漫画的ラブストーリーという感じでトキメキめもりますが、今回は正直つなぎという感じです。そして、個人的にジェイコブがちょっと・・あまり好きな顔じゃないです。まぁラブストーリーで続きものなので、こねくり回すことも必要ですよね。
[DVD(字幕)] 6点(2010-10-20 00:05:13)
15.  トワイライト~初恋~
かなりつっこみどころ満載で、真面目な話なんだと思うんですけど、下手するとウケ狙い?な感じが否めない映画でした。白塗りのヒーローも違和感があって、少し滑稽な感じがしました。。そして小説の映画化のようなので、仕方ないのかもしれませんが、なにしろ展開が早い・・というか、無理にまとめた感があります。でも少女マンガ好きの自分としては、けっこう面白かったです。 ストーリー詳細を知るために小説を読んでみようかな、と思います。
[DVD(字幕)] 6点(2010-08-15 19:54:23)(良:1票)
16.  ダイ・ハード4.0 《ネタバレ》 
久々の続編ということで、大して期待せずに観に行ったのですが、意外と楽しめました。ド派手なアクションシーンがもりだくさんだったので、始終退屈させられることなく観賞できました。脇役では中盤でいなくなるマギーQはいい味出してたと思います。すごくタフな悪役だったので印象に残っています。ターミネーター並です。 ただ、もうイイ年のブルース・ウィリスが体を張って戦っているシーンは、見ていてなかなか痛々しかったです・・・。
[映画館(字幕)] 6点(2007-08-01 22:35:58)
17.  ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
映像は迫力があるので、映画館で見る娯楽映画としての価値はあると思います。ストーリーは、原作を読んでいるので何とか理解できましたが、そうでない人にとっては難しいストーリー展開だと思います。原作未読で、映画の前作も見ていなかった連れは珍しく映画の途中で寝ており、登場人物の人間関係が全然分からなかったようでした・・・。ハリー・ポッターファンの為の映画のように感じました。 
[映画館(字幕)] 5点(2007-08-01 22:20:46)
18.  マリー・アントワネット(2006) 《ネタバレ》 
マリー・アントワネットの当時の衣装や暮らしぶりの豪華さがわかります。の一言で終わってしまいそうな映画。確かに色使いがきれいで、史劇にしては珍しく全体的にポップでかわいらしい印象。そこは監督の個性で、それはそれで良いと思う。しかしマリー・アントワネットについての予備知識多少ありで見たので、ストーリー的に物足りなかった。彼女は、後のフランス革命にも関わる重要な人物であるので、その辺の歴史ドラマが見てみたかった。 あと、主役のキルスティン・ダンストは、キュートな感じで個人的にはけっこう好きな女優だ。しかし、14歳で王太子妃、18歳に王妃となったマリー・アントワネット役を一人で演じるのは無理があるような気がした。若くしてフランスという大国の王妃になったことが、一つのポイントだと思うのだが。キルスティンだと老けて見えた。
[DVD(字幕)] 4点(2008-04-14 16:34:26)
19.  恋空 《ネタバレ》 
とうとう見ました…。友人が映画館で号泣したと聞く反面、ネットで叩かれもしている賛否両論のヒット作。DVDも新作じゃなくなっていたので、さっそく鑑賞してみました。 ある意味泣きそうでした。昼ドラ並みのチープな展開の連続。それを2時間で収めようとするものだから、もうすごいことになってました。まぁそれ以前に主人公の高校生の風紀乱れまくりで、そこから受け付けないものもありましたが。 これが若者の間で大ヒットした、また日本のマスメディアの中核を担うテレビ局の制作であるということが末恐ろしいです。この映画に出てくる、性交渉、風紀、レイプ、妊娠、流産、癌、どれをとっても軽い印象にしか見えません。それを中高生がどう受け取るか考えると非常に怖いです。 若者は一番メディアに影響を受けやすい世代なので、もっと配慮すべきです。日本のマスメディアは商業主義に走りすぎているのではないかと切に思いました。
[DVD(邦画)] 1点(2008-08-10 18:29:04)(良:1票)
000.00%
115.26%
200.00%
300.00%
415.26%
515.26%
6421.05%
7315.79%
8315.79%
9526.32%
1015.26%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS