みんなのシネマレビュー

シャッフル(2005)

Lethal Eviction
2005年【米】 上映時間:90分
サスペンスミステリー
[シャッフル]
新規登録(2006-04-14)【タコ太(ぺいぺい)】さん

Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストジャド・ネルソン(男優)
ジェニファー・カーペンター(女優)
マイケル・ボーウェン〔男優〕(男優)
特殊メイクリチャード・レドルフセン
あらすじ
郊外の住宅地にひっそりと建つ古いアパート。そこには、正反対の性格を持つ双子の姉妹サラとテスをはじめ、一癖ある住人たちが生活していた。ある日、電気配線の修理に来た家主が変死したのを皮切りに、住人たちが次々と謎の死を遂げる。ほどなくして警察は、一連の死は殺人事件であるものと疑い始める。また、かつて精神科に入院していた時のテスの主治医ビルは、いまだ治療を要する彼女の身を案じ、サラに協力を求める。だが、姉妹には知られたくない秘密があった。次第に解き明かされていく謎が、恐ろしくも悲しい結末を呼び起こす。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2006-04-17)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


5.《ネタバレ》 なんだかなぁ~ まぁ特に何のヒネリもなく終了  突如アパートの住人を殺したり  毒から復活する先生とか  全体的にひどくチープな印象ですねぇ  ラストも何の意味があったのか… とってつけたような展開&演出の連続で無駄な時間を過ごしてしまった  そんな感想でゴザイマス Kanameさん [DVD(字幕)] 1点(2011-11-27 23:56:31)

4.途中でオチが読めてしまう。あのオカマが「実はアタシが裏で操っていたのよ」ぐらいやってほしかった。 真尋さん [DVD(吹替)] 4点(2007-03-02 15:09:48)

3.《ネタバレ》 たいして期待はしてなかったが、これまた予想以上の駄作サスペンスホラー。

今どき、ここまで手垢の付きまくった陳腐なネタを、何の工夫もなく平気で人前に出せる感覚がスゴイ(ある意味、これくらい厚顔無恥な方がクリエイターにとっては有利なのかもと思い知らされたけどw)。

とにかく色々な意味で突っ込みどころ満載。

「誰が」「何の目的で」殺人を犯しているのかという謎は興味を引くが、脚本構成がヘタなのでストーリー展開力に乏しく、見ていて退屈。ミステリー的な新たな謎や伏線も出てこないので、「これからどうなるんだろう」という求心性に欠けている。

そして最大の問題点は、やはり犯人の動機。肝心の多重人格になった背景や、元担当医師との過去の経緯がまったく描かれていない事に加え、この時期になって急にアパートの住人を殺しまくるようになった理由(切っ掛け)も判然としないので、余計に多重人格オチの陳腐さ、唐突さが目立っている。殺人の動機どころか、多重人格になった必然性すら描かないのでは、ただの殺人鬼ホラーの出来損ないでしかない。

序盤で大家を殺す理由も分からないし、カギが掛かっているであろう、他人の部屋に侵入できる理由もはっきりしない。

相変わらずこの手の映画に出てくる警官は思い込み捜査で犯人に踊らされるし、おまけに心臓マッサージのやり方までいい加減。ああ言うディテールにこそ気を使わないと、ちょっとの事で途端に世界が嘘くさくなる。

中盤を少し過ぎた辺りであっさりネタバラシするので、いくらなんでもこのまま終わる訳は無いだろうと思っていたら、何の工夫も無いまま、そのまんまのオチで終了。警官に踏み込まれた時に、大家の娘が父親に電話を掛けたら繋がらなかったのは、何かの伏線かな等と深読みしてた自分がアホでした。

とにかく今どき「多重人格」というヒネリの無いオチに加えて、「双子」という陳腐極まるネタを平気で使ってちゃダメでしょ。 FSSさん [DVD(字幕)] 2点(2006-06-10 02:38:47)(良:1票)

2.誰しもまーそうだろうと思って見ているので、オチに格別の意味はなし。
「最後どうやってオトすんだ」と思って見ているだけ。
ただ、ゲイの隣人やイキがっている不良青年、あやしい医者や、黒人親子など、それぞれのキャラがみんな少しこわれているうえに濃い。そのため、相対的にヒロインの壊れっぷりがそれほど奇異に見えないほどだ。
BC級だがカラッポなわけではない。
このドロッとした独特の空気、センスはゼロではない。

パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 5点(2006-05-22 21:07:43)

1.結構早い段階で結末が見えてしまうんだな~。でもって、そう考えながら観てしまうとツッコミどころが多々あったりして。アイディアとしては、かなり使い古されている感は否めないです。設定が不自然?あるいは無理ありすぎ?いずれにしても、新鮮な驚きとともには受け入れがたい作品ですね。ちょっと残念! タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 4点(2006-04-17 01:37:40)(良:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 3.20点
000.00% line
1120.00% line
2120.00% line
300.00% line
4240.00% line
5120.00% line
600.00% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS