ナイト・オン・ザ・プラネットのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。4ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ナ行
 > ナイト・オン・ザ・プラネットの口コミ・評価
 > ナイト・オン・ザ・プラネットの口コミ・評価 4ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ナイト・オン・ザ・プラネット

[ナイトオンザプラネット]
Night on Earth
1991年上映時間:129分
平均点:7.20 / 10(Review 106人) (点数分布表示)
公開開始日(1992-04-25)
ドラマコメディオムニバス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-11-05)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジム・ジャームッシュ
キャストジーナ・ローランズ(女優)ヴィクトリア・スネリング(ロサンゼルス)
ウィノナ・ライダー(女優)コーキー(ロサンゼルス)
アーミン・ミューラー=スタール(男優)ヘルムート(ニューヨーク)
ジャンカルロ・エスポジート(男優)ヨーヨー(ニューヨーク)
ロージー・ペレス(女優)アンジェラ(ニューヨーク)
イザック・ド・バンコレ(男優)運転手(パリ)
ベアトリス・ダル(女優)盲目の女(パリ)
ロベルト・ベニーニ(男優)運転手(ローマ)
マッティ・ペロンパー(男優)ミカ(ヘルシンキ)
カリ・ヴァーナネン(男優)乗客(ヘルシンキ)
サカリ・クオスマネン(男優)ヘルシンキの乗客
吉田理保子ヴィクトリア・スネリング(ロサンゼルス)(日本語吹き替え版)
安達忍コーキー(ロサンゼルス)(日本語吹き替え版)
上田敏也ヘルムート(ニューヨーク)(日本語吹き替え版)
真地勇志ヨーヨー(ニューヨーク)(日本語吹き替え版)
大友龍三郎運転手(パリ)(日本語吹き替え版)
佐久間レイ盲目の女(パリ)(日本語吹き替え版)
中尾隆聖運転手(ローマ)(日本語吹き替え版)
辻村真人神父(ローマ)(日本語吹き替え版)
西村知道ミカ(ヘルシンキ)(日本語吹き替え版)
玄田哲章乗客(ヘルシンキ)(日本語吹き替え版)
千葉繁乗客(ヘルシンキ)(日本語吹き替え版)
脚本ジム・ジャームッシュ
音楽トム・ウェイツ
撮影フレデリック・エルムズ
製作ジム・ジャームッシュ
ジム・スターク
配給フランス映画社
美術ランドール・バルスマイヤー(タイトルデザイン)
録音ユージーン・ギーティ(音響効果エディター)
字幕翻訳戸田奈津子
その他クレール・ドニ(support and inspiration)
リサ・クルーガー(スクリプター NY)
あらすじ
物語の舞台は宇宙の片隅に漂う惑星、地球。ロサンゼルス、ニューヨーク、パリ、ローマ、ヘルシンキ。5つの都市の5人のタクシードライバーが同じ夜に出会った、或る5つの物語。ジム・ジャームッシュ監督がオムニバス形式で描く。
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
29.そして、今宵もこの星のどこかで・・・
紅蓮天国さん 8点(2003-10-13 11:54:50)(良:1票)
28.N.Y.編が笑えました。可もなく不可もなくという感じです。私はストーリー展開のあるものが好きなので、オムニバスはちょっと苦手かもしれません。アルコールのお供に何気なく見るのがいいのかも。
るいるいさん 5点(2003-10-02 14:48:24)
27.ユーモアとエスプリが利いている3話と4話が秀逸で、他の作品もなかなかイイ味出している。第1話、ロサンゼルス編。話そのものはオーソドックスだが、演技力確かな二大女優(ジーナ・ローランズとウィノナ・ライダー)の会話の妙はさすが。ウィノナは看板娘の位置づけか? 第3話のパリ編。意地の悪い黒人運転手が、ナメてかかった盲目の若い女性に逆にやり込められる展開が見事。ジーンとくる支払いのシーン、クスッと笑えるオチもグッド。第4話、ローマ編。これは傑作。やたらしゃべりまくる運転手(ロベルト・ベニーニ)の下ネタ話はおかし過ぎる。あまりの下らなさに辟易する司教様(?)の表情も見もの。 それと、出来れば東京編も作って欲しかったですね。運転手はもちろん北野武ですね。
光りやまねこさん 8点(2003-09-30 10:32:26)
26.こういうオムニバスものは結構好き。ウィノナちゃんみたいなタクシードライバーいたらいいだろな。
fujicoさん 7点(2003-09-18 08:08:09)
25.ヘルシンキがいい。私もタクシーに乗ってる気分で話を聞いてました。欲を言えば、アジア辺りにもう1箇所入ってたらよかったのにな。谷川俊太郎の『朝のリレー』大人バージョン。
Bridgetさん 9点(2003-08-12 02:23:06)
24.好きな日比谷のシャンテシネ2の一番前の席で見ました。映画館の中の自分のいる空間と時間が映画と一緒に流れていました。ジャームッシュの独特の世界観が好きです。
omutさん [映画館(字幕)] 7点(2003-08-04 02:53:37)
23.NYが一番好きです。ヘルムート&ヨーヨーのやり取りがほほえましいし、ヨーヨーたちの使ってる汚い言葉をどんどん吸収してってるのも笑えました。他のはちょっと重かった。パリの盲目の女とコートディボワール人の話は、差別についてちょっと考えさせてくれました。
mjuさん 9点(2003-07-28 16:20:46)
22.二話目の、マシンガントークな黒人と人の良さそうな東ドイツ出身のドライバーの軽快でどこか間抜けなおしゃべりと、ラスト(二話目の)の「ニューヨーク・・・」というつぶやきと共に映し出される、すこし不安な感じを思わせるNYの町並みが良かったですね。三話目の、黒人ドライバーと盲人の女性のやりとりも、既成の価値観を揺さぶられる感じが良かったです。一話目のウィノナ・ライダーも可愛くて良かったんですけど、あのラストはちょっと違和感がありましたね。確かに痛快ではあるんだけど・・・。四話目のロベルト・ベニーニは、ちょっとこの映画の中ではちょっと浮いている感じがしました。最後の話は良かったんですけど、あっさりしすぎかな・・・。でもラストにかぶさるトム・ウェイツのしわがれた歌声は最高でした。
ぐるぐるさん 7点(2003-06-19 21:35:16)
21.たとえば、後でどの話を取り出して友達に話して聞かせても楽しい。イタリア編は映画館で観てる時はなんだか騒々しくてきつかったが(笑)、後んなって笑えてくる。ニューヨーク編は、ラスト、異郷のドライバーの目から見た街の景色が怖くて美しい。ヘルシンキ編は、笑っているうちにだんだん泣けてくる。
smitchさん 7点(2003-05-22 00:20:06)
20.かなり昔にどこかの映画館で見たんだけど、その時は淡々としたこの映画のテンポにやられて、いつの間にか眠ってしまった(一緒にいたオンナのコも)。それから数年後、あらためてビデオを借りて見たんだけど、こんなに面白いとは思わなかった。眠れない夜とかに見たら、イイ時間を過ごせそう。あとウィノナはこの映画が一番良いな。最近どうしちゃったんだろう。「17歳のカルテ」でアンジェリーナ・ジョリーに食われてからさっぱりだね…
キャリオカさん 7点(2003-05-13 12:40:35)
19.最初のウィノナの話があんなかわいいタクシーの運チャンという設定に惹かれなかったけれど、二話目のNYからテンポが良くなり一気に話に引き込まれました。ベニーニの演技もいつも通り最高でダウン・バイ・ローで見せたキレた演技してました。一話目以外では二話目が好きです。
てっつんさん 7点(2003-05-03 23:33:03)
18.登場人物がみんなひとりひとりすごく個性的です。十人十色で型にはまらない、そんな人間の生き方が描かれているところに、作り手のリベラル精神が垣間見れます。ワイルドなウィノナ・ライダー、あばずれなベアトリス・ダル他、俳優さんたちがみんないい感じ。ライブ感ある映像や音楽の使い方が斬新。ラストのヘルシンキのエピソードが意外に普通だったのが、残念・・・。 
なんじょさん 9点(2003-03-28 11:05:47)
17.ジム・ジャームッシュの映画はほんと大好きです。殆どタクシーの中だけのシーンだけど・・とてもいい映画!大好き!ジーナローランズ!パリ編でのあの黒人ドライバーと盲目の女性!難点をいえばローマ編でロベルトベニーニが過剰すぎるところかな・・ラストシーン!リストラされ酒に酔って雪の中に寝そべる男のバックにトムウェイツのしわがれた歌声!アイワズボーン♪!映画で泣くことなんてないけどこのラストはほんと泣けてきた・・こんな映画を観ると映画はいいよなあって
カナシミさん 9点(2003-02-10 21:46:41)
16.オムニバス形式のため、それぞれで評価が分かれるが、ロサンゼルス編はウィノナ・ライダー のませたところに惹かれ、ニューヨーク編はタクシードライバーと客の絶妙なコンビネーションで笑え、パリ編は盲人が一泡吹かせてスッとする。ローマのロベルト・ベニーニ のワンマンショウ以外は素晴らしい出来、ジム・ジャームッシュの代表作でしょう。
ゆたKINGさん 9点(2003-01-02 10:29:33)
15.市井のビート。世界の浪曲事情のようで、とてもダイナミック。個人的にはロスとヘルシンキがきた。
ハマダさん 10点(2002-12-16 14:24:47)
14.単純な内容だけど面白い。ベアトリスダルが素敵だ。
Asannさん 6点(2002-11-02 02:24:28)
13.でもジムジャームッシュの映画って、あんまり笑えないし、感動できない。淡白なストーリーを淡々と見せられているだけなんだよね。でも、なぜかこの人の作品は観てしまう。特にこの作品は、いいよ。深夜、ボーっとしたテンションで観ると心が安らぐ。なんてことのない小話の連続なんだけどね。悔しいくらいにおもしろい。
ヤマカカシさん 5点(2002-10-28 23:56:39)
12.《ネタばれあり》盲目の女性が、川沿いを危なっかしくではあるが、歩き続ける。しかし、その女性を乗せたタクシー運転手はいきなり事故る。このへんが、なんとも言えず最高でした。
655321さん 8点(2002-04-20 12:44:56)
11.それぞれの物語が終わると時計のシーンになり一気にテンションを下げる。このあたりがこの監督ってスゴイなぁと思わせてくれます。ただキャスト的には嫌いじゃ無いんですが、やっぱりこのテンポは苦手です。
さかQさん 5点(2002-04-16 07:00:00)
10.面白いようで面白くないようで。外国の夜道の雰囲気を味わうのには良いかと。とりあえずロベルト・ベニーニのうるささがたまりません。彼はやはり私生活でもああなんだろうか。
ななさん 6点(2001-11-10 13:56:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 106人
平均点数 7.20点
000.00%
100.00%
200.00%
321.89%
443.77%
5109.43%
61615.09%
72725.47%
82422.64%
91615.09%
1076.60%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 9.00点 Review3人
2 ストーリー評価 6.75点 Review4人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review4人
4 音楽評価 9.33点 Review3人
5 感泣評価 8.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS