千と千尋の神隠しのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。5ページ目

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千と千尋の神隠し

[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年上映時間:125分
平均点:6.42 / 10(Review 889人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
アドベンチャーファンタジーアニメファミリー
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タイトル情報更新(2023-06-04)【イニシャルK】さん
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監督宮崎駿
カーク・ワイズ(英語吹替版)
助監督高橋敦史
宮地昌幸
柊瑠美荻野千尋(千)
入野自由ハク
夏木マリ湯婆婆/銭婆
菅原文太釜爺
沢口靖子千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦父役
小野武彦兄役
玉井夕海リン
神木隆之介
中村彰男カオナシ
我修院達也青蛙
大泉洋番台蛙
安田顕おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー青蛙(英語吹替版)
原作宮崎駿
脚本宮崎駿
音楽久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団(演奏)
スタジオジブリ(音響・音楽制作)
作曲木村弓「いつも何度でも」
主題歌木村弓「いつも何度でも」
撮影奥井敦(映像演出)
製作氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮徳間康快
ジョン・ラセター(英語吹替版)
プロデューサー鈴木敏夫
市川南〔製作〕(宣伝プロデューサー)
制作スタジオジブリ
奥田誠治(制作担当)
配給東宝
作画高坂希太郎(作画監督)
安藤雅司(作画監督)
百瀬義行(原画)
マッドハウス(作画協力)
Production I.G(作画協力)
金子志津枝(原画)
米林宏昌(原画)
田中敦子〔作画〕(原画)
小西賢一(原画)
大杉宜弘(原画)
錦織敦史(動画)
山下高明(原画)
山下明彦(原画)
古屋勝悟(原画)
シャフト(動画協力)
美術武重洋二(美術監督)
小倉宏昌(背景)
山本二三(背景)
真野薫(タイトル)
男鹿和雄(背景)
保田道世(色彩設計)
編集瀬山武司
録音井上秀司(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
上田太士(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘(録音演出)
その他森吉治予(海外プロモート担当)
IMAGICA(現像)
糸井重里(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社(特別協力)
あらすじ
10歳の女の子千尋はある日、両親と一緒に田舎町へ引っ越す途中、不思議なトンネルを発見。トンネルを抜けると見たこともない町だった。千尋は1人で町を適当に歩き回っていると、ひとりの少年と出会う。彼は「ここにはきてはいけない。すぐ戻れ!」と叫ぶ。恐くなった千尋は両親の元に戻るが、両親はなんと豚の姿になっていた!
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未見の方は注意願います!
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46.この作品、ほかのジブリ作品に比べたら全然好きじゃなくって、どこがいいの?とすら思ってました。でもゲド戦記を見たあとにこの作品を見直したら、千尋面白いじゃん、良い作品じゃんって思った。ゲドには悪いけど。最初にナウシカやラピュタとかと比べすぎたせいで、それには劣るから・・って感じで期待しすぎでこの作品好きじゃなかったんだと思う。ゲドと比べたら千尋全然面白かったので、評価を変更します。ごめんねゲド。
ネフェルタリさん [映画館(邦画)] 6点(2003-05-27 14:56:24)
45.キャラクターはそれぞれ濃くて良いと思うけど、肝心の中身は?何のことかよくわからない??話題に流されて慌てて観たが、内容薄くてすぐ忘れそうです。
フィャニ子さん 6点(2003-05-15 22:51:45)
44.ナウシカのメッセージ性、ラピュタのエンターテインメント性、トトロのファンタジー観を合わせたような集大成的作品…しかし、世界観やキャラクターはすごく良かったが、ストーリーがイマイチ…特にラストがバタバタしていた…豚が全て偽物とわかった根拠が不明…お婆さんにもらったアイテムも意味ない…異世界では成長したが、元の世界に戻ってからの千尋の変化も描いて欲しかった…
オメガ君さん 6点(2003-05-08 07:51:11)
43.すごいさわがれてたし、宮崎駿監督の作品ということで過大に期待したのかもしれないです。オオトリサマはすごい好きだけど出番が少ない‥‥‥というかエキストラですね。あとは伝えたい事が一杯詰まってるなぁと思いました。
かめさん 6点(2003-05-02 22:51:56)
42.映像はきれいだしいい映画だとは思う。でも展開のエキサイティングさはラピュタにぼろぼろに負けてる。偏見かもしれないけど、アニメ映画の肝って余計なメッセージ性とかじゃなく、ラピュタやナウシカにはあったその感じにつきるんじゃないかな? ようはのめりこめてなんぼってことで。まあまあではあるけど、宮崎アニメとしてはそんなに良いと思えなかった。
ボケさん 6点(2003-05-01 13:02:09)
41.温泉や町並みの色彩がとにかく綺麗でした。実写では作れない、アニメの特権でしょうね。
じふぶきさん 6点(2003-05-01 09:11:09)
40.千と千尋の神隠しは、まあまあ面白かったけど、最近のジブリは、ナウシカとかと比べると、少し面白くなくなってきているような気がします。次回はもっと面白いのができることに期待しています
孔明さん 6点(2003-04-17 16:59:41)
39.思ったほどでもない。
悪殺さん 6点(2003-03-28 20:30:25)
38.アカデミー賞とっちゃったねー。でも賞をとるほどの作品か?
ふーさん 6点(2003-03-25 22:31:22)
37.これアメリカの奴らなんかに分かるのか?日本人ですらよ~わからんのに・・・アカデミー賞受賞?信じられん。ってアメリカ嫌いの宮崎監督もうれしくないんだろうなぁ。
よっふぃ~さん 6点(2003-03-25 13:50:03)
36.まさかこれほどまでに売れるとは、そんなに大した映画じゃないと思うけど、恐るべし宮崎映画。
さん 6点(2003-03-09 12:57:25)
35.う~ん、決して悪くは無いのですが…他の皆様同様「黄金のジブリ初期三部作」と比べてしまうと「宮崎駿、枯れたなぁ」の感が強いのは否めませんかねぇ…あと、これは最近のジブリ物共通の不満なのですが、キャストに顔出しの役者を起用するのはほどほどにして欲しいですね。矢張りメインには「実力のある声優」を使った方が、絶対にクオリティは高くなる筈です。この作品には、特にそれを強く感じました。有名な誰々が出ている、と言う事が観客動員に影響を及ぼす程に「宮崎映画」は脆弱な物では無い筈です。内容的には「宮崎ブランド製品」で無かったら、「良質な公民館上映アニメ」以上の物では無いと感じました。少なくとも「これぞ宮崎駿!!」と言える映画では無い、と言うのが私の評価です。
さすらいのにーひゃんさん 6点(2003-03-07 08:30:15)
34.う~ん、映画館に足を運んだんですが。。。友達は面白かったと言っていますがどうなんでしょ。普通の宮崎作品。ひねりはなかった。ちょっとショックだったのが絵がかなり変わっていたと思う。もののけ姫の時から思っていたんですが。(もののけ姫は好きですけどね)
ポーさん 6点(2003-03-03 14:50:55)
33.まー子供受けはするでしょーねー。個人的にはなんでここまで世間が騒いだのかわからない。全然、ナウシカ・ラピュタのほうがおもろい。なんか最近は難しくメッセージ伝えようとしすぎているような気がする。別にアニメなんだから解りやすいの作ればいいのに・・・
バケラッタさん 6点(2003-02-16 23:01:39)
32.面白かったです。ただ、なにかまだ物足りなさを感じちゃいました。。
アンリさん 6点(2003-02-03 10:13:48)
31.心に残る映画ではなかったです。宮崎映画は心にグッとくるものにして欲しい。ただ僕が年をとってしまっただけなのかな...
ケンジさん [映画館(字幕)] 6点(2003-01-31 01:09:14)
30.これを今までのジブリシリーズと並べてみると、確かに冒険がない。けれども、こういった「物語の中で何かを発見する主人公」という展開はジブリシリーズでも少なかったのでは?考えてみれば、今までのもので「何かを発見する」のは「主人公」ではなく「観ている客」だった。それを今回、かえたことによって、またかわったおもしろさを得ることができたと思う。でも実際、こういった話はあまり好きでない。どちらかというと、やはり今までのシリーズ(ナウシカなど)のが格段に好きだったりする。と書いてはみても、この物語はよく出来た方だろう。去年公開の「猫の恩返し」と比べて思った。これを破るジブリは今度出るのか…だから観るんだろうな、ジブリシリーズ。
オメガ・ネオさん 6点(2003-01-27 20:14:07)
29.絵もキレイだし、久石譲の音楽は良いねぇ。1回目は映画館、2回目をテレビで見ました。2回目は冷静にいろいろ見れました。けっこうストーリー忘れてました。結論からすると、意外に普通の映画。宮崎映画というだけで、良い映画という子供の頃からの先入観があった。2回目を見て分かったけど、大した話じゃないんだよね。あの世界観に騙されてるとこ多し。それが魅力と言えばそうだけど、2回目を見ると世界観によるインパクトはかなり落ちるし、そうするとストーリーに比重を置くと、これがないとは言わないけど…かなり浅いモノ。挨拶をしろ・働け・引きこもりはダメ!などなど意外と説教臭い。決して間違ってはいないですけど…。小さい子供にはそういう教育は一応必要だと思いますが、あと「人間の欲深さ」も一つのテーマでしたが、求めない精神という模範解答的な答えでしたし…。初めて見れば、それなりに楽しめるが、繰り返し見る映画ではないですねぇ。
デリングさん 6点(2003-01-25 22:16:08)
28.ネバーエンディングストーリーを思い出してしまった。。。 ナウシカは子供の頃、もののけでも感動できていた自分。 今回は感動できなかった。 自分の感性が鈍ったのか?? 少し不安になってしまった。 どうも空想事は苦手みたい。 もののけの自然観。トトロとかナウシカとかは好きなので、今回は不利だったかも。 僕にとっての見所は『リン』。 ああいう女に『おにぎり』あげて、『ホッ』っと、させてあげたいと思うのは私の中のカオナシか。。。  子供の時間を大切にしてあげて欲しいです。 車はそのままにしてあげたかった。 次回は製作時間を充分に取ってしっかり作って欲しいです。 それと子供が楽しめる優しいアニメを期待します。
Pizzさん 6点(2003-01-25 00:03:47)
27. すごくいいとか悪いって点もなく、宮崎アニメにしてはさほど「冒険感」が感じられなくて(トトロほどにも・・・なぜだろう?主舞台が閉鎖された環境だからかしら?)ちょっとマイナス。 で、なんつーか、良くも悪くもフツーの映画でしたね(さすがに作画とかはすごかったけど)。正直この内容だったら水木しげるで東映漫画祭りとかで見たかったかも。宮崎アニメってだけでエコとか考えなきゃいけなかったりDVDコピガで真っ赤っかーに文句言えなかったりってのはイヤん。 子供のころって多分特に男の子だと妖怪とか大好きだからホントに宮崎さんは少年ゴコロを持っているんだろうな。でもそんな妖怪たちもジブリアニメに出てくるとグッズ展開とかアタマにちらついて・・・・不純な大人でごめんなさい。
らんたろさん 6点(2003-01-13 03:53:28)
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【点数情報】

Review人数 889人
平均点数 6.42点
0171.91%
1252.81%
2293.26%
3455.06%
4687.65%
510611.92%
612614.17%
713114.74%
814516.31%
911613.05%
10819.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.09点 Review31人
2 ストーリー評価 5.94点 Review50人
3 鑑賞後の後味 6.22点 Review48人
4 音楽評価 7.06点 Review50人
5 感泣評価 5.06点 Review32人
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【アカデミー賞 情報】

2002年 75回
長編アニメーション賞宮崎駿受賞 
長編アニメーション賞鈴木敏夫受賞 

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