パフューム/ある人殺しの物語のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パフューム/ある人殺しの物語の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パフューム/ある人殺しの物語

[パフュームアルヒトノゴロシノモノガタリ]
Perfume: The Story of a Murderer
2006年スペイン上映時間:147分
平均点:6.20 / 10(Review 86人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-03-03)
ドラマサスペンス歴史もの小説の映画化
新規登録(2006-11-02)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2022-11-28)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トム・ティクヴァ
キャストベン・ウィショー(男優)ジャン=バティスト・グルヌイユ
ダスティン・ホフマン(男優)ジュゼッペ・バルディーニ
レイチェル・ハード=ウッド(女優)ローラ
アラン・リックマン(男優)ローラの父
カロリーネ・ヘルフルト(女優)プラムを売っている女性
サイモン・チャンドラー(男優)市長
サム・ダグラス(男優)グリマル親方
デヴィッド・コールダー(男優)司教
コリンナ・ハルフォーフ(女優)マダム・アルニュフィ
ジョン・ハートナレーター
谷口節ジュゼッペ・バルディーニ(日本語吹き替え版)
納谷六朗ナレーター(日本語吹き替え版)
原作パトリック・ジュースキント「香水 ある人殺しの物語」(文藝春秋刊)
脚本トム・ティクヴァ
アンドリュー・バーキン
ベルント・アイヒンガー
音楽トム・ティクヴァ
ラインホルト・ハイル
ジョニー・クリメック
撮影フランク・グリーベ
マーティン・フューラー(第二班の撮影)
製作ベルント・アイヒンガー
製作総指揮アンドレアス・グロッシュ
サミュエル・ハディダ
フリオ・フェルナンデス〔製作・1947年生〕
配給ギャガ・コミュニケーションズ
特殊メイクウォルド・メイソン
美術ウリ・ハニッシュ(プロダクション・デザイン)
編集アレクサンダー・バーナー
字幕翻訳戸田奈津子
その他スティーヴン・スピルバーグ(special thanks)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(2点検索)】[全部]

別のページへ(2点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.まずびっくりしたのがダスティン・ホフマンが登場したということです。神出鬼没とはこのことです。
濃厚な動物性の香りのする香水を好む欧米人、あの香水がどんな匂いなのかわからないけどたぶん日本人の私が嗅いだらオエー、げーっとなると思われました。
ひねりも面白みもないブラックなファンタジーでしょうか。あれだけ一心不乱に女の体臭を集めまくったわりにはかなり期待はずれなオチ、ラストでした。
犯人像を語るアラン・リックマンには期待できそうだったのにそれも裏切られたし。
結局何のために鋭すぎる嗅覚を持って生まれてきたのか、そこんとこがあやふやなままだったように感じます。
毎日お風呂に入る習慣がなく、その体臭を香水で誤魔化すという文化を持つフランス人への皮肉みたいな話でした。
夜中にコソっと観るタイプの映画だと思うし、実際その環境で観ましたが夜更かししないで寝たほうがよかったです。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2010-02-27 13:16:40)
6.久々にトンデモ映画に当たってしまった。
カリギュラを思い出したけど、こっちの方が見たことを後悔できる。
とにかくラストのストーリーのブッ飛びかたがすごい。
最初は18世紀の香水の有難味がわからなくて、戦国時代の茶器みたいなもんか?
とすると、千利休みたいな人の話か?なんて思って見てたんだけどなあ。
とにかく、見た後に見てしまった自分を嫌悪できる、稀有な作品。
いやあ、まいった。
まかださん [DVD(字幕)] 2点(2007-10-06 03:31:28)
5.《ネタバレ》 冒頭からの市場の暗鬱とした中世ヨーロッパの雰囲気は良かった。
だが・・・原作を読んでいないのでなんともいえないが、ミステリーやサスペンスという観点からみると全然面白くない。
ダスティンホフマンなんで出たのだろう?この作品に・・・
最後に主人公が食べられて?無くなってしまうシーンは呆れて笑えました。
CMでおすぎのコメントが相変わらず大仰だったのを思い出しこの時点で鑑賞するのをやめておけば良かったと後悔
りりぱっとさん [映画館(字幕)] 2点(2007-07-23 17:39:02)
4.わたしには理解できない映画でした。濃い!らしいという感想を聞いただけで、情報不足の中、話題作だからと何気なく見てしまったためなのか、この主人公の行動が異常で怖いわ~、という感想しか出てこなかったです。怖くて思わず早送りしてしまいました。
jijiさん [DVD(字幕)] 2点(2007-03-18 18:51:02)
3.《ネタバレ》 アロマテラピーが趣味なので、ここの評価にちょっと戸惑いつつも映画館へ。香りの抽出法があれこれ楽しめましたが、戸田さん、専門用語はだめなんでしょうか。まずはそこにちょっとがっかり。明らかに台詞(原語)と字幕のずれが目立ちすぎました。序盤から中盤は結構引き込まれつつ、例の処刑場のシーンへ。もう座席からひっくりこけそうになりました。あんまりです。12人も殺しておいてあの展開はないでしょう。いつもは当然のことながらエンドロールが終わって場内が明るくなってから席を立ちますが、エンドロール開始直後に席を立って帰りました。映画を最後まで見て心の底から後悔したのは久しぶりです。上映開始から2時間経過まで8点。字幕がお粗末で-2点、ラスト40分で-4点。結果2点とあいなりました。
longsleeper21さん [映画館(字幕)] 2点(2007-03-09 19:01:27)
2.《ネタバレ》 ラスト近く、まさかまさかと思ってたらまさかの展開に・・・そしてラストも同様に・・・。
ある意味笑えたけど、観客側全員が引いていたのを感じて、なんともいいがたい、穴があったら入りたい気持ちに・・・。あぁ一人で観に行ってよかった。男性の方、間違ってもお気に入りの女性とは見に行かないように。始めから終わりまで悪趣味すぎ、キワ物アピールしすぎで、こんな芸術なら解らなくてもいいと思った。あと食べ物持って入らないほうがいいです。
さん [映画館(字幕)] 2点(2007-03-05 02:35:48)
1.《ネタバレ》 長かった...久しぶりです。こんなに上映時間以上に長く感じたのは。これが芸術というものなのでしょうか?すいません。凡人の僕には「えろっっっ」としか感じられませんでした。ラストの超絶展開には思わず笑ってしまいました。結局最後まで、この映画の放つ香りは僕に届かずじまい..そんな僕の鼻は、今花粉症真っ盛りです...。
ちゃじじさん [映画館(字幕)] 2点(2007-03-04 03:20:17)
別のページへ(2点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 86人
平均点数 6.20点
022.33%
100.00%
278.14%
311.16%
422.33%
51011.63%
62225.58%
72023.26%
81618.60%
922.33%
1044.65%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.75点 Review16人
2 ストーリー評価 6.58点 Review17人
3 鑑賞後の後味 5.58点 Review17人
4 音楽評価 7.18点 Review16人
5 感泣評価 3.41点 Review12人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS